乾燥した体にいい香り。テラクオーレのダマスクローズ シルキー ボディミルク

P4105206 いい香り、乾燥した体に。テラクオーレのダマスクローズ シルキー ボディミルク
これ、テラクオーレのダマスクローズ シルキー ボディミルクです。
グロッシーボックスに入っていたアイテムで、今回はじめて使いました。

これはボディミルクなので、おそらくお顔ではなく体に使うアイテムで、ダマスクローズのアロマの香りを顔には使いたくないけど、きらいではない私のようなタイプには、香りも楽しめていい感じです。
私は、乾燥している足や、お腹に使っていたのですが、
お風呂あがりに使うといい香りがして、寝る時もいい気分でした。
私は夫と一緒に寝るので、彼がいやがる香りだと迷惑だと思うのですが、彼も嫌いではない香りだったので、一緒に寝ている夫も香りを楽しむことができます。

<アイテム情報>
ダマスクローズ シルキー ボディミルク
内容量:150ml 価格:3,675(税込) MADE IN ITALY
ブランド:テラクオーレ ボディケアアイテム

ボディ用だとダマスクローズの香りがいいね

私は、テラクオーレのイタリアンネロリのリップクリームが気に入っていました。(これもグロッシーボックスに入っていたもの)
今回は、そのテラクオーレのダマスクローズシリーズ、ボディミルクを使っています。

P4105200 いい香り、乾燥した体に。テラクオーレのダマスクローズ シルキー ボディミルク
私はローズの香りの化粧品で、顔に使うものだと香りが強すぎるように感じ、基礎化粧品に香りがついていると飽きちゃうなあとも思っていました。
ローズの香りは好きなほうなので、ボディ用だと、顔に使う化粧品ほど香りを感じることなく、香りも楽しめるのでよいなあと思いました。
夫にも「使ってみなよ~、いい香りだよ~♪」とすすめるのですが、
「おっ、俺はいいよ」と断られます。

どうやら彼は、ダマスクローズの香りは女性の香りだと思っていて、自分は使えないと思っているそうな。

ちょっと珍しいポンプタイプ

P4105203 いい香り、乾燥した体に。テラクオーレのダマスクローズ シルキー ボディミルク
シルキー ボディミルクのポンプ部分、ちょっと形が珍しいポンプタイプ。押しやすい気もします。
透明のキャップがついているので、使った後もホコリなどからガードできます。
1プッシュで出てくる量はやや少なめ?と感じましたが、出しすぎることがないので良し。

軽いフレグランスにも

P4105201 いい香り、乾燥した体に。テラクオーレのダマスクローズ シルキー ボディミルク
香りについては好みがあると思いますが、お出かけ前に首元に使うと、軽いフレグランスになるようで、その使い方もおすすめなんだとか。

横でで寝ていた夫も香りがわかると言っていたので、確かに軽いフレグランスにはよさそうです。香りが自分をいい気分にさせてくれていると感じたので、よく使うようになりました。

ローズの香りの商品は、母の日のプレゼントにもよさそうです。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2013年05月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+