ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

P5216275 ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想
グロシーボックスの4月BOXに入っていた、ヘアケアブランド「WEN(ウェン)」のアーモンドを使ってみました。
WENっていうのは、プロアクティブなどを販売しているガシー・レンカー・ジャパンが取り扱っているヘアケアブランドです。泡が立たないクリーム状のクレンジング コンディショナーという、私にとって珍しいアイテムだったので、話題にしてみます。
WENは以前、GBに入っていて1回使ったことがあり、泡立つシャンプーと違って使い方も違うので、使い方に戸惑いました。商品に関しては詳しくないので、使い方と感想について書いておきます。

泡立たないとは、どんなヘアケアアイテム?

珍しい!と言うわけではないのですが、あまり馴染みのなかったヘアケアアイテム。
はじめて使った時は、(なんだこれ~!?)と、思いました。
洗髪とトリートメントが一緒になった感じで、使う時に頭をシャンプーで洗う時に「泡立つシーン」はありません。
なので、頭を洗う時トリートメントだけしているような使い方。
でも、洗髪もできちゃうよ。という商品。

使った感想

私は今、髪の毛の長さはロングなのですが、1回に使う量が多いです。
これは、サンプルサイズ60gで、1回でこれの半分くらい使いました。
使用量も多めだけど、サロンなどに行ってケアするよりは、お得かなと言う感じのようです。
私は日常的にサロンには行かないので、商品価格は高いかなと言う、感じはします。こういう人には向いてないですね。
P5216280 ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想
コンディショナーのようなクリーム状で、アーモンドはそれほど特徴的な香りはしません。
ラベンダーは、香りを楽しむこともできます。
あと、どちらもメントールが入っているので、ちょっとスースーします!
シャンプーとトリートメントが一緒になっている様なタイプなので、洗い流すのは1回。
クリームっぽいので、イメージではぬめぬめしていて、(洗い流すのが面倒そう)と思っていました。そういうわけでもなく、さーっと洗い流せたのは、想像と違っていて驚きました。
<使っている人の感想>
WENのヘアケアって、正直どうなんでしょう・・・?
正直、どうなんでしょう!!乾かした後と次の日のサラサラ感は良かったと思いますよ!
他にも、WENのリペアリングジェルやインテンシブ トリートメントの感想が書かれています。

クレンジング コンディショナーの使い方

P5216277 ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想
公式サイトで、使い方の動画も公開されています。
動画でWENを知る ご使用方法 – YouTube
※リンク先は、公式サイトで公開されていたYouTube動画です。
<クレコン使い方>
【1】すすぐ
【2】髪にもみこむ
【3】なじませる
【4】頭皮マッサージ→すすぐ
+++
<最近、私が知ったこと>
洗髪する時、シャンプーを使う前にしっかりすすぐことによって、頭の汚れはかなり落とせるらしいですね。
泡立つシャンプーの場合も、シャンプーをつける前に、しっかりすぐぐことで、シャンプーの量を少なめにでき、頭皮の汚れを落とすくらいにしておくと、髪が長くてもシャンプーをたくさん使わなくていいので節約になります。
+++
はじめにも書きましたが、この60gのサンプルは、グロッシーボックスというコスメお試しサービスで手に入れたものなので、他にどこで入手できるのかは、私は知りません。
通販経由で、お試しする場合は、公式サイトでお試しセットが販売されています。


タイトルとURLをコピーしました