ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想

P5216275 ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想
グロシーボックスの4月BOXに入っていた、ヘアケアブランド「WEN(ウェン)」のアーモンドを使ってみました。
WENっていうのは、プロアクティブなどを販売しているガシー・レンカー・ジャパンが取り扱っているヘアケアブランドです。泡が立たないクリーム状のクレンジング コンディショナーという、私にとって珍しいアイテムだったので、話題にしてみます。
WENは以前、GBに入っていて1回使ったことがあり、泡立つシャンプーと違って使い方も違うので、使い方に戸惑いました。商品に関しては詳しくないので、使い方と感想について書いておきます。

泡立たないとは、どんなヘアケアアイテム?

珍しい!と言うわけではないのですが、あまり馴染みのなかったヘアケアアイテム。
はじめて使った時は、(なんだこれ~!?)と、思いました。
洗髪とトリートメントが一緒になった感じで、使う時に頭をシャンプーで洗う時に「泡立つシーン」はありません。
なので、頭を洗う時トリートメントだけしているような使い方。
でも、洗髪もできちゃうよ。という商品。

使った感想

私は今、髪の毛の長さはロングなのですが、1回に使う量が多いです。
これは、サンプルサイズ60gで、1回でこれの半分くらい使いました。
使用量も多めだけど、サロンなどに行ってケアするよりは、お得かなと言う感じのようです。
私は日常的にサロンには行かないので、商品価格は高いかなと言う、感じはします。こういう人には向いてないですね。
P5216280 ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想
コンディショナーのようなクリーム状で、アーモンドはそれほど特徴的な香りはしません。
ラベンダーは、香りを楽しむこともできます。
あと、どちらもメントールが入っているので、ちょっとスースーします!
シャンプーとトリートメントが一緒になっている様なタイプなので、洗い流すのは1回。
クリームっぽいので、イメージではぬめぬめしていて、(洗い流すのが面倒そう)と思っていました。そういうわけでもなく、さーっと洗い流せたのは、想像と違っていて驚きました。
<使っている人の感想>
WENのヘアケアって、正直どうなんでしょう・・・?
正直、どうなんでしょう!!乾かした後と次の日のサラサラ感は良かったと思いますよ!
他にも、WENのリペアリングジェルやインテンシブ トリートメントの感想が書かれています。

クレンジング コンディショナーの使い方

P5216277 ヘアケアブランドWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーの感想
公式サイトで、使い方の動画も公開されています。
動画でWENを知る ご使用方法 – YouTube
※リンク先は、公式サイトで公開されていたYouTube動画です。
<クレコン使い方>
【1】すすぐ
【2】髪にもみこむ
【3】なじませる
【4】頭皮マッサージ→すすぐ
+++
<最近、私が知ったこと>
洗髪する時、シャンプーを使う前にしっかりすすぐことによって、頭の汚れはかなり落とせるらしいですね。
泡立つシャンプーの場合も、シャンプーをつける前に、しっかりすぐぐことで、シャンプーの量を少なめにでき、頭皮の汚れを落とすくらいにしておくと、髪が長くてもシャンプーをたくさん使わなくていいので節約になります。
+++
はじめにも書きましたが、この60gのサンプルは、グロッシーボックスというコスメお試しサービスで手に入れたものなので、他にどこで入手できるのかは、私は知りません。
通販経由で、お試しする場合は、公式サイトでお試しセットが販売されています。


関連カテゴリーはこちら
ヘアケア/シャンプー

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+