妊娠中のママ用マッサージクリーム(ピジョンオーガニクス)をお腹にヌリヌリ

P6036574 妊娠中ママ用のマッサージクリーム(ピジョンオーガニクス)をお腹にヌリヌリ
妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠6ヶ月ごろから、お腹が大きくなり始め、今は外見を見ただけで妊婦だとすぐにわかるほどお腹が大きくなっています。

本当はジワジワと大きくなっているはずですが、自分の感覚では、寝て起きたらお腹が大きくなっていたくらいの気分です。体の変化が気になって何かしたくなったのもあり、妊娠中に使うマッサージクリームをよく使っています。
ピジョンオーガニクスのプレママ用のクリームで、エッセンシャルオイルの香りが気に入っています。

ピジョンインフォ|ピジョンオーガニクス
ピジョンオーガニクスシリーズの詳細はここ(2013年から発売)

使いやすいみずみずしいクリームタイプ

P6036585 妊娠中ママ用のマッサージクリーム(ピジョンオーガニクス)をお腹にヌリヌリ

ピジョンオーガニクスのプレママ向けボディ用スキンケアアイテムは、「クリーム」と「オイル」があり、今、私がよく使っているのは、このクリームタイプのほう。
クリームのパッケージには、キリン(たぶん)の影がデザインされています。オイルはゾウ。

白いクリームで、みずみずしいクリーム。
お腹に使っていることもありますが、使った後のベタつきはほぼ感じていません。
香りがついていて、オーガニックアロマの香り。
妊娠中のお腹や太ももなど、ボディケア用。

サイズは、私が使っているチューブタイプ(140g)と、
プッシュ式で量がたっぷりあるポンプタイプ(400g)の2種類。

妊娠中期くらいからヌリヌリ

P6247037 妊娠中ママ用のマッサージクリーム(ピジョンオーガニクス)をお腹にヌリヌリ

私です。なぜ腹を出したまま写真を撮ってしまったのかわからないけど、クリームをぬろうとしたら、娘が撮ってくれました。そしてあまりにも肌色すぎるのでセピアにしました。
(言いたいことは「お腹デカイデス」しかない今日この頃)

お腹が大きくなり始める妊娠中期くらいから、お風呂の後、使っています。
クリームがひやっとしているので、手のひらでクリームをあたためてから、お腹に伸ばしてかる~いマッサージをしています。

私は、妊娠6ヶ月くらいからお腹が張り気味で、マッサージもあまり長くならないようにしたり、お腹が張っている時は避けるようにしたり、できるだけ調子がよくリラックスしている時に使っています。
オーガニックアロマの香りが好きなタイプの香りで、香りも楽しんでいます。

アイテム情報 to感想

ピジョンオーガニクス マッサージクリーム
サイズは2種類 チューブタイプ(140g) / ポンプタイプ(400g)
妊娠中の方向けにピジョンが販売しているボディケアクリーム。

<特徴>
■ バオバブシードオイルを使用
■ オーガニックエッセンシャルオイルを配合(ラベンダー、ゼラニウム、ネロリ)
■ ECOCERT(エコサート)の審査をクリアした認定製品

P6036577 妊娠中ママ用のマッサージクリーム(ピジョンオーガニクス)をお腹にヌリヌリ

<このおなかクリームの感想>
妊娠中に体重が急に増えて太ももが太くなり、私は太ももとお腹に使っています。
お腹に使う時に、娘や夫にぬって欲しいと思ったのですが、誰もやってくれないので自分でぬっています。1日に1回くらい、お腹と太ももからお尻にかけて使っていて、それほど量は使わないので、妊娠中にこれ1本使い切るくくらいかなと予想。

香りは気に入っています。体にぬっている時に香りがわかるくらいで、時間が経つと匂いは弱くなります。私は、ベタつきが苦手ですが、使ってしばらくすると、ぬった手もさらさらしているくらいなので、やはりそれほどベタつかないタイプだと思います。

クリームの他に、同じシリーズのオイルもチャレンジしてみようと考え中。

■ピジョンオーガニクスとは?

ピジョンオーガニクスは、哺乳器やベビー用品と言えば「ピジョン」のスキンケアブランドです。これからママになる女性と赤ちゃんのために、ピジョンが開発したオーガニックスキンケアブランド。オーガニック素材を使用し、アロマの香りも楽しめます。
このシリーズは、プレママ(妊娠中の女性)用、産後の女性、ベビー用のスキンケアアイテムがあります。

■通販は?

関連カテゴリーはこちら
アロマ/香りを楽しむコスメ
妊婦/マタニティファッション
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年06月26日
更新日: