かさばらない「デキるオトコのタオルハンカチ(今治タオル)」ギフトにも。

私は、子どもも小さいことから、タオルハンカチばかりを使っていますが、男性はかさばるからという理由で使っていない方も多いのだとか。

デキるオトコのタオルハンカチ
ありそうでなかったサイズのタオルハンカチが、今治タオルブランドから登場しています。おもしろいコンセプトだと思った、今治タオルのタオルハンカチを話題にしたいと思います。

商品ページで、男性はタオルハンカチはかさばるから、利用されている方が少ないという結果から、正方形のタオルハンカチを半分にしたタオルハンカチを作ったそうです。

サイズは、横25×縦12.5cm。
仕事の日のための「ON」と、休日用の「OFF」の2枚組み。
2枚セットで売られているので、贈り物にもよさそうです。

かさばらないサイズ他・・・
デキるオトコのタオルハンカチのポイント

今治 タオルハンカチ
男性の方がタオルハンカチを使わない理由を調査したところ、理由は「かさばるから」とのこと。
子どもなどが持つハンカチはタオル地のものが多く便利だったので、もっと利用されているかと思っていましたが、確かに、かさばるのは気になります。

■ かさばらないよう、タオルハンカチのサイズを半分にして二つ折に
■ 厚手のタオル生地にし、しっかりふき取れるように
■ センターに折り目を入れて二つ折しやすく

このタオルハンカチで工夫されているポイントです。
なるほどなあと思いました。

女性から贈りたくなるポイント

今治ブランドのタオルハンカチ
私が、これいいなあ。プレゼントしたいなあと思ったのですが、その理由が、タオルハンカチがわりといいよというのを知っていたから。
タオルハンカチいいのよね・・・使ってもらいたいなあ。とわかっているけど、男性へのプレゼント向けに、喜ばれそうなデザインのものはあまり見かけなかったようにも思います。

女性から男性へプレゼントしたくなるようなタオルハンカチ
かっこいい男性に持ってて欲しいタオルハンカチ
になるよう、仕事の日「ON」と、休日「OFF」に適したデザイン1枚ずつをセットにしました。 私たちが考えた「ON&OFF towel handkerchief for men」を持ったかっこいい男性が増えてくれることを願っています。
ゴールドパール | ブランド紹介| デキるオトコのタオルハンカチ「ON&OFF」より

こちらの商品は、学生と田中産業が考えた商品で、メーカーのページでは開発ストーリーが詳しく記載されていました。
ネット通販の取り扱いは、四国に会社があるセシールが、今治タオル専門の通販サイト「伊予ノ国タヲル舗」を運営しているので、そちらでも注文することができます。

タオルネクタイも一緒にいかが

page-sesi-ru ギフトにも。かさばらない「デキるオトコのタオルハンカチ(今治タオル)」
男性向けのアイテムには、夏にぴったり超軽量のタオル地のネクタイなどもあります。
タオルマフラーの生地でできた洗えるネクタイで、重さが約25gと軽いのがポイント。
カラーも落ち着いていてきれいな色ですね♪

この記事の写真:2013年6月15日(土)に開催されたリンクシェアフェア2013の写真を、クロスワークの笠井さんから頂きましたので掲載しています。

関連カテゴリーはこちら
こだわり・職人技
ファッション雑貨
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年07月15日
更新日: