フランクリン・プランナーの手帳「1週間体験版(無料)」とカタログ請求した

P7227405 フランクリン・プランナー
手帳に「フランクリン・プランナー」と言うのがあるのはずいぶん前から知っていましたが、まさか最近読んだ書籍『7つの習慣』とつながりがある手帳だと言うことを知らなかった夏のある日。
フランクリン・プランナーの1週間体験版(無料)届いた~!
書籍『7つの習慣』の考え方は私にとって新しい感じだったので、おもしろい!と思い、ネットで検索したら、フランクリン・プランナーの手帳の存在に気づきました。
しかし、本の内容をあまり理解していないため、いきなり手帳を買っても使えるのかどうかもわからず、またビジネス向けの手帳っぽかったので、自分には必要あるのか?というのが、判断できませんでした。
どんな手帳があるのだろうと、フランクリン・プランナーのオンラインショップを見ていると
フランクリン・プランナーの手帳「1週間体験版(無料)」+カタログをネットで請求できるフォームをみつけたあ!
ココを見てました フランクリン・プランナー
1週間体験版とカタログが請求できます。(無料)

一週間無料お試し版とカタログが請求できた

店舗などで手にして見たかったのですが、出かけられなかったので、フランクリン・プランナーのサイト専用のフォームから、1週間体験版とカタログをあわせて、2013年7月ごろ申し込みました。

(1) 2013年フランクリン・プランナー・カタログ
(2)2013年フランクリン・プランナー春夏カタログ
(3)一週間無料お試し版

「フランクリン・プランナー・マガジンを購読」にチェックを入れたらメルマガが届きます。
メルマガでは、新しいお知らせやキャンペーン情報が届きます。不要な場合はチェックしない。

はじめての人向けのスターター・キットもある~失敗したくない~

実際に使って自分に合うかどうか?使いこなせるのか?というのが知りたかったので、「スターター・キット」か「1週間体験版(無料)」にするかで迷っていました。

P7227409 フランクリン・プランナーの手帳「1週間体験版(無料)」とカタログ請求した

わたしは手帳も、こういった何かを決めてやっていくというのが今までうまくいった記憶がないので、仮に「スターター・キット」を買って、うまく使いこなせなかったというのを避けたいと思う気持ちがありました。
たとえば、「自分自身にとことん向き合う」とか「ひとつの目標に突き進む」というのを綿密に考えるのが苦手だと感じており、今までうまくいかなかったと自分で感じているからです。
そんなことできたら素敵やん」とも思っているので、興味を持っています。

本当は、スターター・キットを買おうと思っていたけど、手帳などには、ほかにもどんなものがあるのかじっくり見てみたかったので、カタログの請求をまずやってみました。
カタログを見ていて、私がざっくりとわかったことは、こういったやり方を身に着けければ、いろんなことにも応用できそうだなあというイメージでした。

P7227408 フランクリン・プランナーの手帳「1週間体験版(無料)」とカタログ請求した

本を読んでいたら何かしたくなってきてしまい!、私はフランクリンプランナーの手帳を見ていたのですが、はじめての人向きのセットがあったりするようです。(なにこの魅力的な感じ・・・)

まだ使ったことがないのですが、何を選べばいいですか?」
→初めての方向けのお勧めセットは3種類

■ スターター・キット
■ リフィル・キット バインダーを除いたセット
■ バインダー・キット リフィルを除いたセット

プランニング・ビギナーズ・セット 本格的に使い始める前にお試し
季節ものなので、今の時期(8月ごろ)はアウトレットセールをやっていたり、10月始まり版のリフィル が登場していたりします。

※公式サイトを見ていてFBで募集していたフランクリン・プランナーのプレゼントキャンペーンに当選したので、何か買おうかと思っています。

関連カテゴリーはこちら
文房具/手帳/雑貨

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年08月03日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+