楽天市場「家具の里」で購入した国産い草ラグのハーバスが届く

P7257474 楽天市場「家具の里」さんで購入した国産い草ラグのハーバスが届く
わが家、家具の里さんで3度目のお買い物。今回はハーバスというい草ラグを買いました。
1枚目、はじめて買った(2008年)のは、「フルール」というデザインのもので、
2枚目は、サイトでは話題にしてないのですが、「浮草」というデザインでした。
今回3枚目は、「ハーバス」というブラウンのデザインのもの。
ショップはこちら(楽天市場へ) 家具の里

濃いめのブラウンで柄がキレイだった

P7257476 楽天市場「家具の里」さんで購入した国産い草ラグのハーバスが届く
今まで敷いていたい草ラグは、浮草という緑色のデザインだったので、濃いめのブラウンになったことで、部屋の印象がガラッと変わりました。
今回は目立つ大きな模様がありませんが、紋織りなので、柄がキレイ。

厚みもあった

P7257478 楽天市場「家具の里」さんで購入した国産い草ラグのハーバスが届く
厚みが約約4mm から 5mmあるそうで、上の歩くとふんわりした感じもあります。
今回買ったサイズは、190×250cmで、裏張り加工なしタイプのもの。
継ぎ目が1つあります。

使い始めはい草のいい香りが部屋中に

P7257475 楽天市場「家具の里」さんで購入した国産い草ラグのハーバスが届く
通販で注文すると、商品ページにも書かれていますが、折りたたんだ状態で梱包されて届くので、しばらくは、折しわがあります。でも、時間がたつと馴染んできて問題なしでした。
使い始めはい草のいい香りが部屋中に漂っていて、
折りしわが落ち着いてくるくらいには、その香りも気にならなくなってきました。

素材は国産のい草

P7257480 楽天市場「家具の里」さんで購入した国産い草ラグのハーバスが届く
素材は国産のい草だそうで、九州のい草を使用しているとのことです。
い草についての情報も通販サイトで掲載されているので、興味のある方は見てみてください。
わが家では、1枚目2008年に購入、2枚目2010年に購入、3枚目2013年に購入していて、買い替えのタイミングは、表面がくたびれてきたり、よく人が歩く場所が穴が開いたりしたとき。
もしかしたら、あまり人がいないような部屋に敷いていたらもっと長持ちするのかもしれません。
い草ラグの1枚の値段は高めだなと思っていますが、夫婦で話していて長持ちするのでいいね。ということで、今回も家具の里さんで、購入しました。
夏なので、扇風機かけて、い草ラグの上でごろ寝するときが幸せ~。

関連カテゴリーはこちら
インテリア

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+