かわいいインポートエプロン、私はキッチングラムのタコ柄エプロンで心機一転

P9118343 かわいいインポートエプロンで選んだ1枚はこれだ!キッチングラムのタコ柄エプロン
エプロンってこんなにかわいいものだった?と、心がわくわくしています。
今回、海外のインポートブランドのエプロンを取り扱っているショップのモニターに参加させていただいていて、私はキッチングラムのタコ柄エプロンを選びました。
最近出産を経て退院し、家事をスタートさせようとしているのですが、「料理もしっかりやろう!」と思っている時に、このタコ柄のエプロンは、私のそんな気持ちを手助けしてくれています。(私が選んだのは→キッチングラム Kitsch'n Glam☆ピンタックエプロン☆オクトパス

デザインも柄もかわいかったりユニークだったり、ファッションに近いデザインのエプロンは、

■ 結婚のお祝いなど贈り物に贈ったり・・・
■ 子供のバザーの時や料理教室で使うエプロンに
■ 毎日のお料理にもOK
■ ガーデニングにも

などなど・・・、日常的というより、おめかししたような特別な気分になれるデザインでもあり、マンネリ化した家事をしている私のような人が心機一転がんばりたい時にもイイ!

産後入院中、病院で食事を出してもらっていて「料理がんばろ」と思ったワケ

産後、入院中に病院では朝昼晩食事が出てくるのですが、5日間食事を出してもらう立場になって思いました。
家に帰ったら、料理がんばろう。 と。
やっぱり、食事って大事だ!と、病院の個室で一人食事を食べながらしみじみ思いました。
そして、家族に料理を作っているのは私なので、私がんばろ、という気持ちになりました。
P9118341 かわいいインポートエプロンで選んだ1枚はキッチングラムのタコ柄エプロン
そう思ったわけは、病院の食事は、レストランのように見た目が華やかで人気メニューではなく、量も少なく見えたのですが、体に優しい食材や味付けで、塩分も控えめでや栄養も考えられていて、おかずの数も多かったです。
入院3日目で、「もうインスタント食品は食べたくない・・・」と思うくらいになっていました。
(※ちょうど宮崎駿監督の引退会見に関連する特集をやっているのをテレビで見ていると、奥さんにお弁当を作ってもらっている彼も、よく似たことを言っているのをみて共感しました)
ああ、食べ物って大事なんだなあ。
いつも、何か手抜きしたり、作るの面倒くさがったりして、家族のみんな・・・ごめんね。
と、泣けてきたりしましたよ。

家に帰ったら、キッチングラムの新しいエプロンがあった

料理がんばろう!と思っていた時に、ちょうど新しいエプロンがありました。
(え~!その柄どうなの~!)と思われる方もいるかもしれませんが、私はすごく心躍る柄!
しかも、ド派手なピンクに、今年のラッキーカラーのオレンジのデザイン♪かわいいでしょ♪
P9118342 かわいいインポートエプロンで選んだ1枚はキッチングラムのタコ柄エプロン
今回、私が選んだのがキッチングラムのピンタックエプロンオクトパス。
タコ柄です。タコ柄なんてなかなか見つけられない!かわいすぎです。
キッチングラム Kitsch'n Glam☆ピンタックエプロン☆オクトパス
この写真のエプロンはこちら。
私が撮影した写真の色が変で、実物とはかなり色が違うので、ショップの写真の色の方が近い色だと思うので見てみてください。通販注文もこちらからできます。
キッチングラム Kitsch'n Glam☆スィートハートエプロン☆オクトパス
こちらは同じタコ柄で、スィートなデザインのエプロン。自分で選ぶとどうしてもこのデザインは選ばなかったのだけど、贈り物でいただけるなら使いたい魅惑のデザイン。
Kitsch'n Glam(キッチングラム)の商品一覧ページ

エプロンの通販ショップはこちら

この記事の写真の色があまりきれいにでなかったので、後日また、ちゃんととれた写真でその後のわが家の料理の様子を書きたいと思います!

関連カテゴリーはこちら
ファッション雑貨

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年09月17日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+