わが子への贈り物にも。20年分のバースデーカードのコンセプトいいね!

産後、病院でもらった出産内祝いなどのカタログを見ていたら、ベルメゾンのカタログの中にこんなチラシが入っていて、(これいいな~)と思ってみていました。

P9108218 わが子への贈り物、20年分のバースデーカード
出生時のプロフィールカードと20枚のバースデーカードと箱がセットになっており、出産祝いの贈り物にもよさそうです。
私は子供が生まれたばかりで、このメモリアルグッズのコンセプトはいいなあと思いました。

人気クリエーターひびのこづえさんデザインの、プレミアム版もあるのだとか。

「誕生日を通じて、親子の絆を強く、深くする」というコンセプト

この商品を2年半かけて開発した大林バイヤーの開発ウラ話をみるとコンセプトもわかりました。

「誕生日を通じて、親子の絆を強く、深くする」をコンセプトにしたこの商品は、2010年に千趣会が主催するデザインコンペで優秀賞を受賞した作品
20年分のバースデーカード【Premium】|ベルメゾンデッセ

子どもに向けて親からちゃんとメッセージを伝える。
というのは、誕生日パーティーを開いただけでは、なかなか伝えられないので、こういうアイテムをきっかけに、伝える機会を持てるのはよいかと思います。

値段は5,000円くらい。
出産・産後は、赤ちゃんのグッズや内祝いなどを見ている時期で、メモリアルグッズにまで気がまわらなくなることもあり、友達への出産祝いにもよさそうです。

5年先は、小学校上がる前くらい。
10年先は、小学5年生くらい。
20年先は、20歳の成人式・・・。長いようであっという間のようにも思います。

+++

他にも、メモリアルケースなどのグッズがあるようです

私は他にも、産まれた子供の通帳を作りたかったので、
銀行印(印鑑)を作っておけばよかったなあと思いました。

この商品を取り扱ってる通販サイトのトップページはこちら→ベルメゾンネット

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2013年10月07日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+