彼がすすめてくるので、私もJINSで眼鏡買ってきた

PC019809 夫がすすめてくるので、私もJINSで眼鏡買ってみた
今年、JINSでメガネデビューした夫が、メガネっ子の私にJINSをすすめてくるので、私も試しにメガネを買ってみることに。
京都は河原町のOPAの中にあり店にいって買ってきました。
OPAが若者向けのビルなのでお客さんも20代くらいの方や、子連れの方などが多め。
京都駅の地下にある店舗は、年配の方も見かけたのになあと思いました。
お産のときに必死だったためか、どこかでぶつけてメガネがゆがんでしまいました。
はやくメガネをかえたいと思っていたのですが、なかなか出かけることも出来なかったけど、やっと時間を見つけて新調できたのでよかったです。

JINSで眼鏡を買おうと思ったわけ

PC019812 彼がすすめてくるので、私もJINSで眼鏡買ってきた
私は長年、メガネ・コンタクトを利用していますが、
新調するとなるととっても面倒なイメージと、かなりお金がかかるイメージがありました。

その1 ネットで度入りのメガネが注文できるっぽいから

ネットで、度入りのメガネを注文できるらしい。と言うのを見たので、一度店舗を利用して、次からはネットで注文しようと思っていました。
子供がいると、予期せぬハプニングなどがで、メガネが壊れたりしたとき、すぐにお店に行けないので、ネットが利用できるのはいいなと思ったのです。

その2 気軽に買えるから

価格が高くないと言う理由で、気軽に買えます。

その3 顔の印象を変えるため

赤ちゃんが生まれ、私の顔をよく見てくると思ったので、
やさしい印象のフレームに変えたかったからです。
だからフレームの色も、ピンクっぽい丸みのあるものにしました。
(濃い赤や黒いフレームだと、メガネのフレームが目立って、赤ちゃんが私の顔を覚えてくれなさそう!と、勝手に思ってたので子供が生まれたらメガネを変えようと思ってました。)
よく考えると、ネット注文する場合、試着して顔の印象がどうなるのかわからないですね。
JINSでは、度つきのメガネもネット注文できるとのことですが、インターネットの達人(自称)の私でも、さすがにいきなり度つきのメガネをネットで注文するのは難しかったので、店舗でまず作ってみることにしました。

フレームは、Air frameに

PC019814 彼がすすめてくるので、私もJINSで眼鏡買ってきた
私は、Air frameにしました。
お店でいろいろ試していたら、軽いな~と思ったから。
いろいろかけ比べて軽いし、色がかわいいからこれにしようと。
フレームに弾力性があり、雑な私でも壊しにくそう。
でも、お店のフレームは、耳にかける部分を折り曲げる部品の動きがややおかしくなっていたので、長く使うとこのあたりが壊れるかもしれないなあと思いました。

レンズが薄い~!

私かなり、度数の強いレンズが必要なので、めがねを作る際、
フレームも「このレンズでは、見た目がややおかしくなるかも・・・」と言われた事があります。
PC019813 彼がすすめてくるので、私もJINSで眼鏡買ってきた
こういうカラフルなフレームでメガネを作ろうとしたら、レンズがはみ出すのかな・・・と思っていたのだけど、レンズが薄くてはみ出してない!わーい。
これが嬉しかったので、違うフレームでもメガネ作ってみたいと思いました。

今回のメガネは自宅用です

度数の強いめがねではなく、自宅用で生活で支障のない程度の軽い度数のメガネをつくりました。
私はパソコンをよく使いますが、レンズを「PCレンズ」にはしませんでした。
PCレンズにする際は、また追加の料金も必要とのことですが、PCレンズもよさそう。
夫は屋外ではサングラスになるレンズを買ってました。
運転する際は、ちゃんとした度数のものを作らないといけないと思うので、それはまた違うところで作るかも?と思います。
赤ちゃんの顔もぼやけず見えるし、メガネを新調してよかったです♪
顔の印象が変わりそうな違うフレームも試してみたいです。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+