資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

PC049852 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

資生堂「マジョリカマジョルカ」の限定アイテムがワタシプラスで登場したのを見て、買ってしまいました。

2013年11月に行われたマジョマジョ10周年記念展で限定発売された「メモリアルオルゴール」が、ネット限定で登場し注文したものが届きました。数量限定発売の記念オルゴールなので、よほどのマジョリカマジョルカブランド好きではない限り買わないと思うので、どんなアイテムだったか紹介します。

マジョリカマジョルカの記念オルゴール

ワタシプラスで買いました

PC049834 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪
今回、私は資生堂の公式オンラインショップ「
ワタシプラス 資生堂
」で、ネット注文しました。
こちらの通販サイトは、資生堂のコスメを通販するのによく利用しています。
買い物しようとしたらクーポンもあったので、それも今回利用しました。

PC049837 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

注文すると、ワタシプラスの箱で届きます。おなじみの梱包はこんな感じ。
メルマガも購読していたので、記念オルゴールの発売はメルマガで知りました。
2013年12月1日から注文スタート。

マジョマジョメモリアルオルゴールの中身(ネタバレ)

自分でも、オルゴールを買うとか、(マジョマジョ好きだな~)と思いましたが、10年前はそれほど思い入れがなかったので買わなかったと思うけど、限定品をいろいろ買ったので、今年の締めくくりとして買ってみました。

PC049843 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

届いた10周年記念オルゴールのセットは、4枚のシートとオルゴール本体。

PC049844 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

手回しオルゴールは使うのがはじめて。
使い方がはじめわからなかったけど、これを見たら無事奏でられました。

PC049845 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

手のひらサイズの小さなオルゴール。
形は、宝箱みたいな形です。

オルゴールって懐かしいな~

PC049848 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

手回しオルゴールという、かなり懐かしいタイプの、コスメとは関係のないアイテムですが、楽しいからと言う理由で買ってしまいました。(夫には内緒ですな)
マジョマジョ好きは、オルゴールも好きだろうという目論見?は、もしかしたらあたっているかもしれません。私は、オルゴール好きかも。

PC049850 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

手回し部分。

ハミングブックの曲を奏でるオルゴール

PC049851 買っちゃった!資生堂マジョリカマジョルカの記念オルゴール♪

ハミングブックの曲を奏でるオルゴールなんだとか。かわいいシートが4枚。

こんな遊び心あふれる商品を、私以外で買ってる人がいたら、出会いたい♪(^^
簡単でしたが、こんな感じでした。参考になれば幸いです♪

(※ハミングブックの4冊目がまだゲットできていません!!)

タイトルとURLをコピーしました