無印良品の文庫本ノートラブ

私が長年愛用しているのが無印良品の文庫本ノート。値段、自由度、手に入りやすさがダントツでです。

PC270384 無印良品の文庫本ノートラブ

ほぼ日手帳やマイブックなど、書くスペースが多いタイプが好きな私は、無印の「再生紙 文庫本ノート」も、お気に入りアイテム。

ページ数も多く、ページも真っ白で、価格も安く、使い終わったノートは、文庫本のように並べて保管できるのが魅力です。

文庫本ノートの特徴

PC270387 無印良品の文庫本ノートラブ

このなんともないノートを私以外で愛用している人はいるのだろうか?
と思っていたら、手帳に詳しい藍玉さんも使われているのを発見!
メモ帳は無印良品の文庫本ノートを愛用 | 藍玉スタイル

この文庫本ノートの特徴だと私が感じているのは、

■ 文庫本サイズのノートで、ページ数は50枚と144枚2種類ある
■ 中は真っ白
■ 値段が手ごろ
■ 無印良品でかえる
■ 素朴な見た目だけど、使い始めると愛着がわいてくる

なんでもないノートですが、「このノートが欲しい」と思う魅力があります
私は学生時代からよく使っている、無印良品でリピート買いしている商品のひとつ。

大人の落書き帳として

私の使い方は、特に目的というものがなく、どこに書くべきものでもない、落書きを書き留めるものとして活用しています。
ポエムとか・・・お絵かきとか・・・ラフとか・・・、考え事をまとめるとか。

PC270385 無印良品の文庫本ノートラブ

日付のしばりがない文庫本ノートは便利です。

作品を作ったり、スクラップしたり、レシピを書きためるものとしても使えそうですね。
情報をストックするのにも向いていると思います。

雑に扱うので表紙が取れる

私だけかもしれない不満は、表紙が取れることです。
ちょっと折り曲がったりする程度のときもありますが、持ち歩いていると表紙が汚れるので、カバーを付けるとよいです。

PC270390 無印良品の文庫本ノートラブ

それを防止できるかと思い、文庫本カバーが安くなっていたので買ってみました。

娘にもすすめたくて買ってみたけど興味なし

PC270388 無印良品の文庫本ノートラブ

小学生の娘に「これいいよ!」と思ってすすめる気持ちで、娘の分も買ったんだけど、興味なし。

「キャラクターがついていたり、横線が入っているノートのほうがいい!」
とのことで、無理にすすめても使ってくれそうな予感がしませんでした。

PC270394 無印良品の文庫本ノートラブ

高校生くらいになったら、興味持ってくれるかなあ~?
(私が無印良品に興味を持ち始めたのが、高校生くらいだったので!)

持ち運び用に、文庫本ノートはちょうどいいサイズだと思っています。

他にも、週刊誌ノート(?)というのを昔使っていたのですが、最近売ってないですね~。残念。
来年から使う文庫本ノートも手に入ったので、よかったです!

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2013年12月29日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+