無印良品の発泡ウレタンせっけん置きいいね

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
無印良品の「発泡ウレタンせっけん置き」

洗顔石けんをお風呂場に置くとヌルヌルする問題のよりよい解決法を探している日々です。
ヌルヌル問題をせっけん置きで対策しようと今回試したのが(安いし優秀?)と思った、無印良品の発泡ウレタンせっけん置きです。スポンジ部分が、汚くなったら交換できます。

無印良品のせっけん置き レビュー

石けんが浸水しにくい

昔から、このせっけん置きの存在は知っていましたが、私の中では(なにか違うな~)という気持ちがあったため、今まで使ったことがありませんでした。 今回試しに買って使ったら、思いのほかよかったです。

スポンジ部分は取り替え可

私はまだ使いはじめてから半年ぐらいですが、長く使っていると、スポンジ部分が劣化したり、汚れています。

汚れたらスポンジ部分を取り替えられるように、取り替えようのスポンジだけ売られています。
せっけんが付いたら、スポンジ部分を洗えばきれいになるので、値段は安いですが、長く使える商品だと思いました。

商品ページの口コミを読んでいたら、取り替えて古いほうのスポンジを、掃除用に使っているというのを見て、参考になりました。

お風呂場、台所、洗面台でも使える

屋内の水周りでせっけんを使う場所には向いているなと思います。
屋外は、スポンジがなくなりそうなので、あまり向いてなさそうです。

受け皿の部分が浅いので、少々使う場所を選ぶかと思いますが、わが家では、お風呂で使っています。

使ってみようかな・・・、もうひとつ買おうと思った方は、無印良品で取り扱っています。

無印良品 発泡ウレタン石けん置き
そろそろスポンジかえなくちゃ・・・と思った方はこちら
発泡ウレタン石けん置き・取替用スポンジ 

無印良品のサイトでせっけん置き関連商品を見る

無印良品週間 2020

無印良品週間は、無印良品メンバーを対象に10%OFFでお買い物できる期間です。

開催月開催期間
3月2020年3月20日(金)— 4月7日(火)
ネットストアは2020年3月20日(金)午前10時から4月8日(水)午前10時まで

無印良品で話題のアイテムは…
マイルドオイルクレンジング 、ホホバオイル、化粧水、導入化粧液、マルチバーム、アトマイザー、トラベルポーチ、ナイロンメイクボックス

●無印の通販サイトはこちら→無印良品ネットストア

タイトルとURLをコピーしました