泡立たない乳液みたいな洗顔料ダマスクローズ クレンジングミルク

PC019807 泡立たない乳液みたいな洗顔料。ダマスクローズ クレンジングミルク
前に試したテラクオーレのダマスクローズのスキンケアセットの中に、気に入った洗顔料があったのでご紹介します。ダマスクローズの香りがする、ミルクタイプ(乳液みたいな)の洗顔料

商品ページでは、W洗顔不要で、クレンジングと洗顔もできるアイテムとのこと。
発売してから、お気に入りになった人もいるようで、クチコミも多めです。
クレンジングで、オイルタイプのものが苦手な私も、(これは好きかも!)と思いました。

<この記事で話題にしているアイテム>
ダマスクローズ クレンジングミルク
ブランド:Terracuore(テラクオーレ)

クレンジングミルクって何?

このシリーズの化粧水が目当てでトライアル(限定だったので販売終了しています)を買った時に、一番気に入ったのが、「ダマスクローズ クレンジングミルク」。

PC019808 泡立たない乳液みたいな洗顔料。ダマスクローズ クレンジングミルク
これ何?乳液じゃないの?洗顔できるの?と思いながら、使った。
見た感じ乳液だと思っていたけど、よく見ると用途は洗顔用
※私が持っているのは、50mLのお試しサイズです。
クレンジングも洗顔もOK。

私は、普段からノーメイクの日が多いですが、日焼け止めをつけるので、これはいいかも。
私はとのミルクタイプのクレンジングの出会いは、へ~!これで洗顔できるんだ~と、感動していました。これ好きだよ。

ダマスクローズとカモミールがある

 

私が使ったのは、ダマスクローズのお試しタイプ。他にも、カモミールがあるそう。
ダマスクローズの香りが好きな方が多いようで、ダマスクローズのほうが人気があるようです。

ローズの香りと言えば、人工的な芳香剤のような香りをイメージするけど、それとはちょっと違う香り。洗顔後に、顔に香りが残ってしまうほど強い香りではなく、使っているときに香りを楽しめる感じです。

ダマスクローズ クレンジングミルク
カモミール クレンジングミルク

販売されている商品の量は125mLで、1本の使用目安期間は「1~1.5か月」。
愛用者も多くなってきたのか好評のようで、ビッグボトル250mlサイズも登場しており、お品切れ中につき予約販売がはじまっていました。(2014年3月の情報)

ビックボトルもあり、愛用者の方に売れています。容器の素材はプラスチックです。
数量限定のビックボトルサイズ!

使った感想

何度も書いたけど、これは好きかも。
W洗顔は必要ないということで、ノーメイクからの洗顔ではW洗顔しないことがほとんどですが、メイクをガッツリした日には、メイクがちゃんと落ちたか気になって、W洗顔する日もあります。
でも、ほぼこれだけ使うことが多めです。

P3011487 泡立たない乳液みたいな洗顔料。ダマスクローズ クレンジングミルク
成分には、いろんな植物っぽいエキスや油が使われていて、これで洗顔できるんだ・・・と思いました。

[全成分]水、ダマスクバラ花エキス*、オリーブ油*、オレイン酸K、アロエベラ葉エキス、ブドウ種子油*、ナツボダイジュエキス*、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、セイヨウサンザシエキス*、ウワウルシ葉エキス*、ビルベリー果実エキス*、ブッチャーブルーム根エキス、カプリル酸グリセリル、トラガント、トウモロコシ胚芽油、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、p-アニス酸、アスパラゴプシスアルマタエキス、ダマスクバラ花油、カラミントエキス、ウスニアバルバタエキス(*はオーガニック原料で全体の95.98%)
ダマスクローズ クレンジングミルク商品ページより引用

水をつけて洗顔しても泡立つことがないので、むしゃくしゃした日には、たっぷり使って贅沢な気分を味わっています。

<この記事で話題にしたアイテム>
ダマスクローズ クレンジングミルク
ブランド:Terracuore(テラクオーレ)

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2014年03月21日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+