ミニパンとスープがセットのローカロ生活のミニフランスパン de スープ

P4032053 ミニパンとスープがセットになっている!ローカロ生活のミニフランスパン de スープ
「ローカロ生活好きだねぇ」と言われるくらい、何度か買い物しているローカロ生活。
先日、ローカロ生活のサイトを見ていたら、「ミニフランスパン de スープ」という、私がまだ食べたことが無かった気になる商品があったので試してみました。

この商品の何が私をとりこにしたかというと、

パンとスープがセットになっていること!

別々に買えばいいだけなのでは・・・と、思われるかもしれませんが、パンとスープがセットなんて魅力的♪と、思いました。

リニューアル前を知らない人には関係ない話題ですが・・・ローカロ生活公式サイトが、4/3にリニューアルしていますよー。

公式通販 ローカロ生活 公式サイト
楽天市場 ローカロ生活 楽天市場店

スープとミニフランスパンのセット

P4032056 ミニパンとスープがセットになっている!ローカロ生活のミニフランスパン de スープ
スープとミニフランスパンのセットです。
ローカロ生活の商品なので、カロリーは控えめ。
スープの味は4種類あり、私が選んだのは、「甘えびのトマトクリームスープ」。
4種類セットで売られていますが、お試ししてみようと、1箱(5食入)を購入。

ミニフランスパン de スープ の味は他にも、ゴーダチーズのクリームスープ、3種の根菜ポタージュ、緑の豆ポタージュがあります。
私は、グリーンピースが嫌いなので、今後も4種類セットを買うことはないはず。(緑の豆ポタージュの中に、グリーンピースが入っているから!)

パンをスープにつけて食べるのがおもしろい

P4042114 ミニパンとスープがセットになっている!ローカロ生活のミニフランスパン de スープ
生地におからが練りこまれているミニフランスパン。
乾燥しているので、サクサクというか、パリッと割れるくらいのスティック状のパンです。

これを、スープにつけていただくか、小さくくだいてスープに浸していただくのだとか。
スープに浸せばやわらかくなりますが、そのままかじるには、パンがかたすぎるかもしれません。
食事のめんどうな用意が最低限まで減るので、赤ちゃんと過ごす昼ごはんの手間が少なくて、便利でした。
あと、パンをスープにつけて食べるのがおもしろい。

インスタントラーメンを食べそうな時用に買った

P4042115 ミニパンとスープがセットになっている!ローカロ生活のミニフランスパン de スープ
はじめは、(え~!セット内容これだけ~!?)とも思いました。パンが本当にミニでしたし。
でも、買っておいておくと、便利だなと思いました。

私は、たまにスナック菓子やインスタントラーメンにはまり、毎日食べている時期が稀にあるのですが(ストレス発散でしょうか・・・)、
増税でスナック菓子の値段はあがるし、これを食べても体にプラスになってる気がしないし・・・と思いつめて(大げさ)、ローカロ生活に走ってみました。

1食分が満足できる量ではなかったのですが、小腹がすいた時に、スナック菓子を1袋食べてしまいそうな時やインスタントラーメンを食べそうな時に、代わりに食べるならもってこいだなと思います。
この商品は、私より、娘がハマっていたので、若い子向けなんだろうと思いました。
(他にも、こんにゃく米おにぎりも買ったよ。)

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年04月05日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+