【感想】優しいラベンダーの香り♪ママバターフェイスパウダー

MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダーを買いました
ラベンダーの香りがほんのりかおる、フェイスパウダー。PF25 PA++。
買う前に、ラベンダーの香りがすることに気づかなかったので、はじめて使った瞬間、「おおお!」と思いました。ラベンダーの香り、いいね。
シンシアガーデンのママバターシリーズの新商品なので購入し、UVケアクリームと合わせて使おうとしています。
私はこのラベンダーの香りが好みで、気に入りました。

<この記事で話題にしたアイテムの詳細と通販>
MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー ナチュラル 8g
MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー クリア 8g

フェイスパウダーもPF25 PA++

フェイスパウダーは、「クリア」と「ナチュラル」の2種類でした。
どちらも、PF25 PA++。内容量は8g。
P3281892 優しいラベンダーの香り♪ママバターフェイスパウダー
私は、ナチュラルを買いました。クリアでもよかったかな。
素肌感メークというより、赤ちゃんと過ごすほぼすっぴんの日は、クリアでもよかったかも。
フタを開けると、中にはパフ。
定期的に洗浄してくださいとのことです。

買い替え用はこちら MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー用パフ
このパフだけ売っているので、無くなったり洗いがえが欲しいときの替えパフはこちら。
参考までに、容器の直径をはかってみると、約6センチでした。

フェイスパウダーの使いどころ

P3281891 優しいラベンダーの香り♪ママバターフェイスパウダー
ママバターフェイスパウダーは、UVケアクリームをつけた後に使おうと考え中。
今までUVケアクリームだけ使っていたので、そこまで必要性を感じなかったりもしました。
PF25 PA++っていうことは、UVケアクリーム以外の選択肢ができてよかったのかも。
洗顔も楽そうなので、赤ちゃんとうちで過ごすすっぴんの日が、私の使いどころかと思いました。
使い心地が軽いのが、こういう日に使いやすくていいなと思います。

ラベンダーの香りは魅力

P3281893 MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー

私がとにかく一番気に入ったのは、パウダーを使うときに感じる、ラベンダーの香り。
他にも似たような香りつきのパウダーはありますが、ママバターシリーズを使うママの日には、優しい気分になれていいなと思います。
これと合わせて使うなら、ママバター BBクリームがおすすめされています。

ママバター BBクリームも、ラベンダーの香りがするそうで、使ってみたいなあ。
もうちょっと赤ちゃんが成長したら、お出かけも増えてくるので、BBクリームも必要になるかな。
赤ちゃんのお世話をしている時期は、ママバターは使いやすい化粧品と思います。
値段も手ごろで、私はラベンダーの香りが気に入りました!

<この記事で話題にしたアイテムの詳細と通販>
MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー ナチュラル 8g
MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー クリア 8g
MAMA BUTTER(ママバター) フェイスパウダー用パフ
ママバターシリーズアイテム一覧はこちら

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2014年04月03日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+