ベルメゾンでおうち用にアームカバーを買ったら手放せない

ベルメゾンで夏用のアームカバーiconを買いました。

UV対策にアームカバー

私はこの夏、アームカバーデビューしたのですが、私の中で大ヒット。
うちで過ごす、家族で過ごす、子どもと過ごすという時に、ちょうどいいな~と思いました。

夏に向けて、子供と過ごすおうち用として日常使いするのに手放せなくなりました。

私が買ったアームカバーは、普段着のようなデザインで、半袖の下に長袖を重ね着しているように見えます。

あ、家の中でも使える!と思った

ベルメゾンの夏号のカタログを見ていたとき、「まるで普通の袖みたいな重ね着風」と書かれているのにグッときました。
あ、家の中でも使える!と思ったのです。

春から夏にかけては、日焼け対策(UV対策)アイテムが、毎年売り出されます。
サングラス、羽織もの、日傘、帽子、アームカバーなど。

日焼け対策ということで、それらのデザインは屋外で使うことを想定されているものが多く、屋内で使うには微妙に使いづらいものも多いことも。なので、私がよく使うのは、カーディガンです。

日焼けや冷房対策に
私のカーディガンの用途は外出時の日焼けや冷房対策。
あと、腕のむだ毛を隠すため・・・など。

カーディガンでも大丈夫だったのですが、なんだか「じゃまくさい感じ」が慢性的にあり、それを取っ払ったアイテムとして、アームカバーいいじゃん。と思いました。

以前、温度調整に大活躍なかわいいアームカバーという記事を見て、冷房対策にも役立ちそうと思ったので、使ってみたいなと思っていたのだ。

洗濯が楽でコンパクト

P4282498 UV対策にアームカバーを買ったら、もう手放せない
私が買ったデザインは、杢調ベージュ×イエロー系花柄/くしゅくしゅ。
赤ちゃんと過ごす時間が多いので、やさしい感じの色・柄デザイン。

アームカバーは、洗濯全般が楽コンパクトが魅力。
衣類というより、靴下のような扱いで洗濯ができ、干すのも片付けるのも楽。
収納、持ち運びに場所をとらない。

扱いやすく、邪魔くさくなく、持っていれば使い方の応用がきくアイテムだったのがよかったです。
帰宅してカーディガンを脱いだ後の、脱いでおいてある感じはないのと、
カバンにしまえば、そこからはそのことを考えないでいいのがいい。

親指を出すところはある

日焼け対策のアームカバーは、手袋のようになっているものがありました。
これは服の袖みたいになっているので、指が出ちゃうね・・・と思っていたら・・・

P4282500 アームカバー
あれ?穴があいてる・・・。なんだこれ?と思ったら・・・。

P4282503 アームカバー 工夫 あれ?穴があいてる・・・。なんだこれ?
隠し指穴がありました。
さすがやな。ベルメゾンさん・・・。

P4282502 アームカバー
車の運転や、自転車のハンドル、ベビーカーを押すときも、手の甲が隠れるので大丈夫。

値段は1,000円くらい

ベルメゾンで取り扱っているアームカバーは1,000円以内で買えます。
夏にかけてもう一度買い物をしそうなので、そのときまた追加で買おうかなとも思っています。

P4282497 おうち用にアームカバーを買ったら、もう手放せない

重ね着風アームカバーicon
サイズが3種類あります。デザインもいろいろ。

重ね着風アームカバー(キッズ)(ディズニー)icon
子供用のアームカバーもよさそうです。女の子は使ってくれそうです。
一覧で見るにはこちら ベルメゾンネットのアームカバーicon

アームカバーは使ってみると扱いやすいアイテム。
洗濯や収納に衣類ほど手間がかからず、値段も手ごろでした。
私はベルメゾンで通販を利用する際に試しに買いましたが、夏に向けていろんなお店で取り扱いがはじまるので、気になる方がいらっしゃったら、手にとって見てみてください!
(って、もうみんな使ってますよね・・・!)

関連カテゴリーはこちら
ベルメゾンの通販

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年04月29日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+