何色を食べるか考える瞬間が楽しみ サイビー橙

P6193298 何色を食べるか考える瞬間が楽しみなスムージー、今日は橙
キューサイのスムージー「Saiby(サイビー)」を、試しています。
種類が全7種類(7色)あるので、冷蔵庫を開けてどの色が食べたいか考えました。
お試しセットでは、すべての色の味を確かめることが出来ます。
私が今日、食べようと思った色は、橙(オレンジ)のサイビー。
橙は、オレンジ・マンゴー風味。

何色を食べるか考える瞬間が楽しみ

今回モニターとしてお試しパックを試している「Saiby(サイビー)」は、キューサイが販売している商品名。
女性向けの雑誌でも、チラホラと登場しているそうですね。
野菜と果物の冷凍されたスムージーが、自宅に届きます。
P6193297 何色を食べるか考える瞬間が楽しみなスムージー、今日は橙
冷凍庫で保存しているサイビーを見て食べたい色を選びます。今日は橙。
何色を食べたいか?という自分への質問の答えが自分でもわからないので、
(今日の私は、何色が食べたいの?)
と思いながら冷蔵庫を開けるその瞬間が楽しいです。
1パック冷凍庫から取り出し、水につけてから、洗濯を干して戻ってみると、暑いので思っていたよりよくとけていました。(もうちょっとシャリっとした状態がよかったな~)
食べるときは、解凍したものを容器にうつせば食べられます。
加熱したりしないので、火も使うことはありません。
アレンジしたりすることもできるようですが、私はこのままでいただきます。
P6193300 何色を食べるか考える瞬間が楽しみなスムージー、今日は橙
1パックは90g。
量は多くもなく少なくもなくといった感じです。
どちらかといえば、私にとっては少なめで、開けても食べ残すことがないという印象でした。

サイビー~橙~ 15種類

P6193299 何色を食べるか考える瞬間が楽しみなスムージー、今日は橙
サイビー~橙~に使われている野菜と果物は、全部で15種類
橙のサイビーに使われている野菜と果物を見ながら、
日ごろの自分の食生活を振り返ってみました。

オレンジ スーパーで外国産オレンジを買う。かなり稀。
オレンジジュースは好きでよく買う。紙パックのものがほとんど。
とうがん とうがんは、煮物に買ったことがある。
1年に2回食べるか食べないかくらい。
にんじん にんじんは、1年中冷蔵庫にきらさないように入っている。
料理に使うことがほとんどで、加熱している。
スーパーでは1年中手に入る。
りんご りんごは、冬にデザートとして買うことはあるけど、ほぼ食べない。
スーパーでは1年中買うことができるけど、買わない。
マンゴー マンゴーは、家で食べた記憶がほとんどない。
お店のデザートで口にする程度。
ヤーコン ヤーコンは、1度だけ買って食べたことがある。
スーパーで売っていないので入手できない。
ぶどう(白) ぶどうも、ゼリーやジュースなど加工されたものは口にする程度。
ワインも飲まないので生で食べることは稀。
スーパーでは果物売り場で売られているけど高価。
だいず だいずは、味噌や豆腐などの加工食品をよく食べている。
蒸しだいずがスーパーで売られていて、それを買って食べている。
レモン レモンは、買ってもからあげに絞る程度。
スーパーでは1年中売っている。
ビンに入ったレモン果汁は常備している。
バナナ バナナは、おやつによく食べる。
スーパーでも1年中買うことができる。
ビーツ ビーツがなんなのか存在を知らない。
たぶん、スーパーでも売ってないし見ても買わないと思う。
パプリカ(赤)
パプリカ(黄)
パプリカは、サラダに使うのにごく稀に買う。
スーパーでは1年中販売されている。
アセロラ アセロラは、紙パックのジュースは飲むけど、生は見たことがない。
ウコン ウコンは、お酒を飲む人向けに飲み物があるのは知っている。
お酒を飲まないのでそれも口にしたことがない。
食材として買ったこともない。

ここまで振り返り、(自分はいったい普段何を食べているのだ?)と悩ましい気持ちに。
生活している地域や季節によって食べている食材もワンパターンになりがちだなあと思いました。
普段買い物に行っているスーパーで、これだけの食材をそろえるのも難しいな・・・ということもわかりました。
P6193296 何色を食べるか考える瞬間が楽しみなスムージー、今日は橙
この日、うちにあった食材は3種類。
にんじん、バナナ、だいず(蒸したもの)。

サイビー~橙~ 食べた感想

P6193307 何色を食べるか考える瞬間が楽しみ サイビー橙

パックを水につけて自然解凍して、容器にうつして食べました。
味付けやアレンジなどはしておりません。

P6193306 何色を食べるか考える瞬間が楽しみなスムージー橙

(今年は次女の離乳食時期ですが、それに似ている・・・)
サイビー~橙~は、オレンジ・マンゴー風味で、ほんのりフルーティーなオレンジ風味がするくらいで、酸っぱくもなくほんのり甘みを感じました。
一口目はほのかな苦味も感じましたが、また食べたいな~と思った味でした。
(みかんが好きだからかも?)

1パックの値段を計算するとそれなりのお値段かと思いますが、アイスやフローズンのかわりに冷たいシャリシャリした状態で食べるのも夏向きでいいかなと思いました。

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年06月20日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+