夏向きクロックス3タイプ旅行に連れて行くならどれ?編

暑いです。夏休みです。

P7200264 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
私が持っているクロックスの中から、夏の赤ちゃん連れ旅行に履いていく靴を選び中です。
旅先では、海あり街歩きあり、山は登らないけど自転車には乗るかもしれないような旅です。

私が持っているクロックスは3足で、

【1】ストレッチ ソール フラット ウィメン
【2】ワラチェ フリップフロップ ウィメン
【3】ワラチェ フラット ウィメン

旅慣れしてないので、何を履いていけばいいのやら。
もしくは、新しく靴を買ったほうがいいのか?と、頭を悩ませています。

ストレッチ ソール フラット ウィメン

今年の春に買った「ストレッチ ソール フラット ウィメン」。
夏になったら履く・旅行にも履いていこうと思いながら選びました。

P7200245 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
素材はキャンバス。雨の日には向いていません。
ソールは厚めだけど軽量(靴が軽い)。

P7200244 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
買ってすぐ、買い物で3時間くらい歩いた時に、かかとが靴ずれしました。

よく履いているうちに、ちょっとくたびれた感じになり、足になじんできました。
ただ、長時間歩き続けると、かかとの靴擦れはしませんが、小指の爪が他の指にあたっていたくなったりします。これは、しょうがないかな。
他には、素足で履いているので、変な感じに日焼けしてしまうのもちょっと悩ましい。

P7200246 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
サイズはピッタリで、足にフィットしていて、ジャンプも軽いダッシュもOK。
公園で子どもと遊べるくらいのシューズです。旅先でのサイクリングも大丈夫だろう。

お店に入ったり、子どもとアスレチックで遊んだりと万能だと思うけど、海遊びは不向き。
かわいいですね。とほめてもらったシューズですが、色が派手か・・・とも葛藤中。

stretch sole flat wicon
カラー:vibrant violet / orange サイズ:W6

ワラチェ フリップフロップ ウィメン

去年の夏も活躍した、ワラチェ フリップフロップ ウィメン。
川で遊ぶときには履いたけど、海ではまだ履いたことがない1足。

P7200247 ワラチェ フリップフロップ ウィメン
ビーチサンダルっぽいデザインで、ストラップ部分の安定感があり、足にフィットして脱げにくいから、歩きやすい。
足の親指と人差し指の間も痛くならない。

P7200248 ワラチェ フリップフロップ ウィメン
後姿は、かかとが出るので、汚くないか心配。ビーチサンダルタイプなので、普通のソックスははけません。
そしてよく冷房がきいた室内だと、足が冷えてしまうので、よろしくないという感じ。

P7200260 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
ビーチサンダルと比較すると、ストラップの本数が多く幅が広いので、履いた時の安定感がよく気に入っています。
軽いのでカバンに入れて持っていくことも考えます。

huarache flip-flop wicon
カラー:Fuchsia / Bronze サイズ:W7
カラーは去年のカラー。

クロックスのビーチサンダルがほしい!というときは、「chawaii flipicon」があります。

ワラチェ フラット ウィメン

夏のバカンスなので、これ1足でいいんじゃないか?
と思ったりもした、ワラチェ フラット ウィメン。

P7200250 huarache flat w
夏向きだと思う。

P7200251 huarache flat w
P7200253 huarache flat w
しかしサイズがW7で少し私の足には大きい。
お店でためし履きすると、私はこのサイズはW6がジャストサイズだったことが判明。
サイズがあっていないのと、まだ慣れてないので、旅行には履いていくのはやめよう。ということに。

huarache flat wicon
カラー:fuchsia / grapefruit サイズ:W7

どうするか?

P7200267 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
それぞれ靴底はこんな感じ。
P7200261 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
ストレッチソールは移動用、ワラチェのビーサンは海というのが無難であろう。
しかし、赤ちゃんがいるので「荷物減らしたら?」と、夫に指摘されるに違いない。
長女のサンダルも持っていくだろうし。
P7200257 私のクロックス3タイプ履き比べ(旅行に連れて行くならどれ!?編)
そんなわけで、今年の夏休みは、
うさぎがいっぱいのあの島にいこうと思います。

関連カテゴリーはこちら
クロックス(crocs)
靴・シューズ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2014年07月22日
更新日: