【感想】女性用CLEAR(クリア)シャンプーを使いました/ヒット商品

CLEAR(クリア)シャンプーパッケージ
先月から、女性用のCLEAR(クリア)のシャンプーとコンディショナーを、LOHACOさんから提供いただき使い始めました。

使っているのは長女で、彼女はたいそう気に入って使っています。
このマゼンタのパッケージは女性用で、男性用として深いグリーンのパッケージの商品もあります。

家族で同じシャンプーを使う家庭でしたが、今、夫婦別々、さらに娘たちも、それぞれ自分用のシャンプーを使っており、お風呂場に4種類もシャンプーがあります。

CLEAR(クリア)が月刊日経トレンディ「2014年上半期ヒット商品ランキング」の「日用品・ファッション」部門で3位に選ばれました。
LOHACO CLEAR クリア シャンプーより引用

このCLEAR(クリア)、商品ページでヒット商品である紹介がされていました。
テレビをよく見ている長女曰く「コマーシャルで見た」とのことで、テレビCMなどで宣伝しているようです。

パッションフルーツの香り

彼女の心をつかんだのは、なんと香り。

パッションフルーツの香り
※商品パッケージには「生命力に溢れたパッションフルーツの香り」と記載

パッションフルーツの香り」で香りはパワフルで、学校生活が充実している彼女の今の気分に合っているようです。
香りは強めで、彼女がお風呂から上がってくるとCLEARの香りが部屋に広がっています。

髪を乾かした後は、それほど香りは残っていないようですが、香りが楽しめるところが一番の魅力のようです。

濃厚ノンシリコンシャンプー

クリア ヘア&スカルプ エキスパートシリーズ「濃厚ノンシリコンシャンプー」は、

濃厚ノンシリコンシャンプー
透明のシャンプーです。

シャンプーはノンシリコン 泡立ち
私が使ったときも泡立ちもよく、洗い流してもつるっとしていました。

値段は市販のシャンプーの相場からは少し高めに設定されています。

私が過去に使っていたノンシリコンシャンプーを使うと、頭が痒くなっていた娘。

濃厚ノンシリコンシャンプーと書かれていたので、合わないかもよ?と言っていたけど、このシャンプーは大丈夫だったようです。

頭皮ケアできるコンディショナー

P8312084 頭皮ケアできるコンディショナー
こちらはコンディショナー。

シャンプーは、頭皮を清潔にするために根元を洗って、
コンディショナーと言えば、「髪にだけつけなさい」と、娘に教えていたのだけど、
こちらの商品は、「髪だけでなく、頭皮を丁寧にケアするのがポイント」だそう。

夏に外で遊んで髪が傷んだのか茶色くなってる気がすると言っていた娘ですが、コンディショナーの使い心地が気に入ったらしく、毎度丁寧に髪をケアしています。

2014年上半期ヒット商品

2014年上半期ヒット商品動向をネットでチェックして、そういえば娘は「アナと雪の女王」にもはまったなあと思い出しています。

2014年の前半は、増税もあり、消費傾向も落ち込み気味だと話題にもなったけど、「ちょっと贅沢」で「明るい気持ちになる」というのは、使ってみてこちらの商品も当てはまると感じました。
「クリア」はユニリーバから、今年4月に日本人向けに国内で発売開始されました。

まだ使ってないけど、ヒット商品だから使ってみたい!
と言う方は、試してみてください。

私の周りでチラチラと話題になっているロハコのクリア特集ページでは、LOHACOモニターのご夫婦のインタビューコーナーがあり、男性向けクリアを使った感想も読めます。

関連カテゴリーはこちら
ヘアケア/シャンプー

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年09月10日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+