【感想】女性用CLEAR(クリア)シャンプーを使いました/ヒット商品

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

女性用のCLEAR(クリア)のシャンプーとコンディショナーを、LOHACOさんから提供いただき使い始めました。

CLEAR(クリア)シャンプーパッケージ

使っているのは長女で気に入って使っています。このマゼンタのパッケージは女性用で、男性用として深いグリーンのパッケージの商品もあります。

CLEAR(クリア)は月刊日経トレンディ「2014年上半期ヒット商品ランキング」の「日用品・ファッション」部門で3位に選ばれました。

テレビをよく見ている長女曰く「コマーシャルで見た」とのことで、テレビCMなどで宣伝しています。

女性用CLEAR(クリア)シャンプー

パッションフルーツの香り

彼女の心をつかんだのは、なんと香り。

パッションフルーツの香り
※商品パッケージには「生命力に溢れたパッションフルーツの香り」と記載

パッションフルーツの香り」で香りはパワフルで、学校生活が充実している彼女の今の気分に合っているようです。
香りは強めで、彼女がお風呂から上がってくるとCLEARの香りが部屋に広がっています。

髪を乾かした後は、それほど香りは残っていないようですが、香りが楽しめるところが一番の魅力のようです。

濃厚ノンシリコンシャンプー

クリア ヘア&スカルプ エキスパートシリーズ「濃厚ノンシリコンシャンプー」は、

濃厚ノンシリコンシャンプー
透明のシャンプーです。

シャンプーはノンシリコン 泡立ち
私が使ったときも泡立ちもよく、洗い流してもつるっとしていました。

値段は市販のシャンプーの相場からは少し高めに設定されています。

私が過去に使っていたノンシリコンシャンプーを使うと、頭が痒くなっていた娘。

濃厚ノンシリコンシャンプーと書かれていたので、合わないかもよ?と言っていたけど、このシャンプーは大丈夫だったようです。

頭皮ケアできるコンディショナー

P8312084 頭皮ケアできるコンディショナー
こちらはコンディショナー。

シャンプーは、頭皮を清潔にするために根元を洗って、
コンディショナーと言えば、「髪にだけつけなさい」と、娘に教えていたのだけど、
こちらの商品は、「髪だけでなく、頭皮を丁寧にケアするのがポイント」だそう。

夏に外で遊んで髪が傷んだのか茶色くなってる気がすると言っていた娘ですが、コンディショナーの使い心地が気に入ったらしく、毎度丁寧に髪をケアしています。

2014年上半期ヒット商品

2014年上半期ヒット商品動向をネットでチェックして、そういえば娘は「アナと雪の女王」にもはまったなあと思い出しています。

増税に負けず明るく消費 14年上半期ヒット商品動向
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK05012_V00C14A6000000

2014年の前半には増税で消費傾向も落ち込み気味だと話題になっていましたが、「ちょっと贅沢」で「明るい気持ちになる」というのは、使ってみてこちらの商品も当てはまると感じました。

「クリア」はユニリーバから、2014年4月に日本人向けに国内で発売開始されました。

まだ使ってないけど、ヒット商品だから使ってみたい!
と言う方は、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました