【感想】ヒルナンデスで見た足用せっけん(フットメジ)

夏休みに娘とテレビ(ヒルナンデス!)を見て気になっていた商品を買いました。「足の裏洗ってつるつる!!」という足用石鹸。

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!

テレビで見てから欲しくなり、近所で売っていなかったので、アマゾンで注文。
私が買ったのは、フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 60g
すでにカスタマーレビューも投稿されています。

フレッシュハーブの香りを選びました

足用角質クリアハーブ石けん 

種類の違いは香り。選んだのは、フレッシュハーブの香り。
ハーブとスクラブが入っていて、アットコスメの口コミもそこそこいい感じです。

用途は足用のせっけんで、今までこのような足用の石鹸は見たことがなかったのでとても興味を持ちました。

足用角質クリアハーブ石けん

使用方法は、石鹸を泡立てて、ネットをつけたまま足裏を洗う。
そして、水かぬるま湯でよくすすぎ洗い流す。
足だけに使う石鹸として使っています。

セット内容 ネットやフックも

足用角質クリアハーブ石けん セット内容

石鹸だけでなく、ネットや吸盤フックなどがセットになっていました。
使った後、フックにつるしておくと、石鹸が溶ける心配がないのがいいですね。

足用角質クリアハーブ石けん 成分
せっけんの全成分です。

全成分:カリ含有石ケン素地、グリセリン、アンズ核、モモ核、マンナン、硫酸(AI/K)、カシア樹皮エキス、カンゾウ根エキス、ヒオウギエキス、ムラサ キ根エキス、オウゴンエキス、カミツレ花エキス、ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキス、マグワ根皮エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エ キス、チャエキス、乳酸、クエン酸、リンゴ酸、グルコース、セイロンニッケイ樹皮油、ハッカ葉油、ティーツリー葉油、ホホバ種子油、ブドウ種子油、ラウロイルメチルタウリンNa、香料、水、BG、エタノール、PEG-75、グルコン酸Na、エチドロン酸、EDTA-4Na、酸化鉄
足の裏、洗ってつるつる足用石けん|足用石けん「フレッシュハーブ」より

フットメジを使った感想

足用角質クリアハーブ石けん ネットに入れた状態
使うのを楽しみだったので、わくわくしながらお風呂へ。
テレビの反応を見て、どんな洗いあがりになるのか楽しみだったのですが、こんなものか・・・。というのが正直な感想。

でも、いいんじゃない?と思った点は、この足用石鹸を使うことによって、”今までこんなに念入りに足を洗ったことがなかった!”ということに気づいたこと。
今までこんなに本気で足を洗ったことがなかったからか、数日使っていると、足の裏がきれいになりました。

私よりも、足のヨゴレとニオイを気にしていてよく足を洗っている夫にあげると喜んでいました。

夏にサンダルを履くようになり、かかとが見えると恥ずかしいので、その時期にまた自分用を買おうかなと思っています。
近所のドラッグストアでは置いてないので、アマゾンで価格が安くなっている時に買おうかなと思います。

シリーズ関連商品や通販

足用角質クリアハーブ石けん 関連商品
他にも、石鹸にはフローラルピーチの香り、ラベンダーカモミールの香り、パッションシトラスの香りも。

<追記>
こちらもヒルナンデスの特集で紹介されていました。
床に置いたまま使う足用の消臭スプレー。イボイボを足で踏んで使うようです。病みつきになりそう…!

関連カテゴリーはこちら
デオドラント
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年09月24日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+