【感想】ヒルナンデスで見た足用せっけん(フットメジ)

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

夏休みに娘とテレビ(ヒルナンデス!)を見て気になっていた足用の石鹸を買いました。「足の裏洗ってつるつる!!」という商品です。

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!

テレビで見てから欲しくなり、近所で売っていなかったので、アマゾンで注文。
私が買ったのは、フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 60g。すでにカスタマーレビューも投稿されています。

足用せっけんの感想レビュー

靴が臭わないように消臭スプレーを使ってごまかす日々よりも、そもそも靴を脱いでも臭わない足になれるといいなあ…と思って、購入しました。

ニオイの他にも、不要な角質やしつこい汚れにしっかりと働きかけるとのことで、期待が高まります。

フレッシュハーブの香りを選びました

足用角質クリアハーブ石けん 

足用のせっけんは、何種類かありましたが、どの「香り」を選ぼうか迷いました。今回選んだのは、フレッシュハーブの香り。

ハーブとスクラブが入っていて、アットコスメの口コミもいい感じです。

用途は「足用のせっけん」で、今まで足用の石鹸は見たことがなく、(使うと違うのかな?)と、疑心暗鬼です。

足用角質クリアハーブ石けん

使用方法は、シンプルです。

  1. 石鹸を泡立てて、ネットをつけたまま足裏を洗う
  2. 水かぬるま湯でよくすすぎ洗い流す

足だけに使う石鹸として使える点も衛生的で、良いと思いました。

セット内容 ネットやフックも

足用角質クリアハーブ石けん セット内容

石鹸だけでなく、ネットや吸盤フックなどがセットになっていました。

使った後、フックにつるしておくと、石鹸が溶ける心配がなくていいですね。

足用角質クリアハーブ石けん 成分

せっけんの全成分です。

全成分:カリ含有石ケン素地、グリセリン、アンズ核、モモ核、マンナン、硫酸(AI/K)、カシア樹皮エキス、カンゾウ根エキス、ヒオウギエキス、ムラサ キ根エキス、オウゴンエキス、カミツレ花エキス、ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキス、マグワ根皮エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エ キス、チャエキス、乳酸、クエン酸、リンゴ酸、グルコース、セイロンニッケイ樹皮油、ハッカ葉油、ティーツリー葉油、ホホバ種子油、ブドウ種子油、ラウロイルメチルタウリンNa、香料、水、BG、エタノール、PEG-75、グルコン酸Na、エチドロン酸、EDTA-4Na、酸化鉄
足の裏、洗ってつるつる足用石けん|足用石けん「フレッシュハーブ」より

フットメジを使った感想

足用角質クリアハーブ石けん ネットに入れた状態

使うのを楽しみだったので、わくわくしながらお風呂へ。

テレビの反応を見て、使うとどんな洗いあがりになるのか楽しみだったのですが、(こんなものか・・・。期待しすぎたかもしれない!)というのが、正直な感想。

でも、いいんじゃない?と思った点は、この足用石鹸を使うことによって、”今までこんなに念入りに足を洗ったことがなかった!“ということに気づいたこと。

今までこんなに本気で足を洗ったことがなかったからか、数日使っていると、足の裏がきれいになりました。

私よりも、足のヨゴレとニオイを気にしてよく足を洗っている夫にあげると、かなり喜んでくれていました。

足を洗う専用の石鹸としてに別にしておけるのがいいですね。

シリーズ関連商品や通販

足用角質クリアハーブ石けん 関連商品
他にも、石鹸にはフローラルピーチの香り、ラベンダーカモミールの香り、パッションシトラスの香りも。

<追記>
こちらもヒルナンデスの特集で紹介されていました。
床に置いたまま使う足用の消臭スプレー。イボイボを足で踏んで使うようです。病みつきになりそう…!

タイトルとURLをコピーしました