【感想】エトヴォスからベビーソープが登場しているのよ

P8312103 【感想】エトヴォスからベビーソープが新登場しているよ
こちら、ETVOSの全身ベビーソープです。
パッケージデザインが、かわいいでしょう♪
国産ミネラルファンデーションブランドのETVOS(エトヴォス)から、ベビー向けスキンケアラインが登場しています。
赤ちゃんのやわらか肌を守りながらやさしく洗う「全身ベビーソープ(泡タイプ/ポンプ式)320ml」

エトヴォスのベビーソープの成分

P8312106 【感想】エトヴォスからベビーソープが登場しているのよ
エトヴォスを選ぶ方は、成分など気になると思いますが、いかがでしょう。
私は特にトラブルなども起こらず使えました。

水、ココイルグリシンK、BG、グリセリン、ラウロアンホ酢酸Na、加水分解ヒアルロン酸、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール
全身ベビーソープ 商品ページより引用

泡状ですぐに使えて便利

エトヴォスからベビーソープは泡状
専用ボトルは、プッシュ式で、ワンプッシュすると出てくる量が決まっており、出しすぎが防げます。泡立った状態で出てくるのですぐに使えるところが便利。
ベビー用のソープは泡状のものが多いので、泡の状態で出てくるソープの便利さは伝わるはず。
赤ちゃんだと洗う面積が大人より少ないので、
2~3プッシュくらいで体を洗うことができています。
母の私はたまに洗顔用として、かりて使っていたりも。
(泡立てないですぐに洗顔できるので、何気に便利!)

香りはありません

さらっとした泡
香りはありません(無香料)。
洗い流す時も、さっと泡が流れて、ヌメヌメが残らないので、肌をこすりすぎたりすることもないので、いいかも。

ベビーにも使い始めました 感想

P8312109 【感想】エトヴォスからベビーソープが登場しているのよ
わが家のベビーはもうすぐ1歳で、パッチテストをしてから使いはじめてみました。
夏ごろは、あせもができたりして、肌の状態があまり安定してなかったので使うのを控えましたが、だいぶ涼しくなってきて、試すのにはいい時期かなと思いまして。
使い終わっても、詰め替え用もちゃんと販売されていました。
簡単で使いやすい、手頃な価格で使い続けられるものを目指している会社の商品で、使ってみて納得できました。
使う楽しみも、パッケージデザインやボトルの使いやすさから感じられました。
強いてデメリットをいうなら、わが家の近所で買うことができず、通販で毎回買うことになるくらいかなと思います。

ベビーソープ本体 詰め替え用

ベビー向けの商品のようですが、赤ちゃん用に♪
と言いつつ母の私が使ってしまうタイプの商品ですね。
わが家の赤ん坊はもうすぐ1歳で、お風呂担当は夫です。
夫は赤ちゃん用と思って使っているので自分で使うことはないようですが、なんだかやけに減りが早いと思ったら、長女が使っていたのね・・・。
わが家の風呂の中では、今一番デザインがかわいいから、女子は使いたくなってしまうのでしょう。
(わかるよ。だって私も使ってるからね・・・。)

関連カテゴリーはこちら
etvos(エトヴォス)
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: