crocs Colorlite boot wとパンツスタイルのコーデ

PB223164 crocs colorlite boot wとジーンズのコーデ

クロックス2014年秋冬ブーツ「crocs ColorLite boot wicon」。
カラーは、royal purple / royal purpleです。

今回モニターでいただき、乳児を連れた旅行に履きました。
カラーライトという素材で軽いなあと思いました。

私が重視していたポイントは、

疲れないか・足が痛くならないかという履き心地。
子どもを抱っこして走れるか?、脱ぎ履きがスムーズか?

パンツスタイルでもきれいなシルエットになるか?です。

crocs Colorlite boot wの履き心地

まず、色が濃いめのスキニージーンズ(フィット感も弱め)に、パープルのカラーライトブーツウィメンをあわせました。

PB223165 crocs Colorlite boot wとジーンズのコーデ
週末に子どもを抱っこしての長距離移動でかなり歩きました。
靴底も厚みがある感じなのに軽く、足の疲れも強く出ませんでした。

ひとつだけ気になったのが、公式のレビューにもあるように、甲の高さが低いみたいで。私は大丈夫でしたが、足の甲に触れる部分に存在感を感じました。
公式はこちら crocs ColorLite boot wicon

royal purple / royal purpleと合うパンツの色は?

私が履いているcrocs Colorlite boot wのカラーは、royal purple / royal purple
ネイビー寄りのパープルで、落ち着いた色合いの紫です。
中のボアも外側と同じ紫で、統一感があります。

私は冬にはブラウンやブラックのムートンブーツを履いていて、パープルは初。
手持ちのパンツで、どの色がパープルに合うのか比べてみました。

PB253302 crocs Colorlite boot wとパンツスタイルのコーデ
今回は、普段着の柄なしパンツ4本。

ライトグレイのスウェットパンツ、ニュアンスの違うブルーのスキニージーンズ2本と、ブラックスキニー。

page-colorlite crocs Colorlite boot wとパンツスタイルのコーデ

私が気に入った組み合わせは、ライトグレイとブラック。

パンツの色だけではなく膝下からのシルエットでも、見た目のシルエットが違ってくるので、パンツの裾がもたついていないストンと落ちるライトグレーのスウェットと合わせると、私の思っていたシルエットになり、かっこよくなりました。

クロックス 公式オンラインショップ

色も、カタログのモデルさんが履いているような淡い色と合わせるとかわいいのだなあと思いました。

PB253284 crocs Colorlite boot wとパンツスタイルのコーデ
黄色で、足にピッタリフィットするレギンスを合わせるとこんな感じに。
愉快な感じですが、個人的には好きな組み合わせです。

カラーライトブーツのデザイン

PB253276 crocs Colorlite boot wとジーンズのコーデ

横から見ると靴底が厚めで、つま先がちょっと上向きのデザインで、横と斜め前からのシルエットもかっこよかったです。
実際に履くまで、どうなの?と思っていたけど、街中を歩きながら、お店の窓にうつっている自分の足元のシルエットを見ると、きれいだったので満足。

過去に、娘にクロックスのベリエッサ バックルというブーツを買ったことがあり、娘が履いているのを見て(かわいいなあ)と思ったことを思い出しました。

PB243271 crocs colorlite boot wを履いた自分からの目線

自分からの目線。
鏡にうつっている印象とはずいぶんと違っています。

crocs colorlite boot wのサイズは、W6(22cm)~W11(27cm)。
W9だと夫も履けました。

脱ぎ履きがスムーズか

PB253275 脱ぎ履きがスムーズか

下の子がまだ歩き始めたばかりなので、子どもを抱っこして立ったまま、ブーツを脱いだり、履いたりできるか?が気になっていました。
履き口にゆとりがあったからか、立ったまま脱ぎ履きはできました。

しかし足をモゾモゾするので、傍から見ると、ちょっとどうかな?とも思っています。
サイズがいつもより大きめで(靴下なしだとW6、このブーツはW9)。

冬はソックスを重ね履きしており大きめサイズです。
(ちょっとした外出のたびに重ねた靴下を脱ぐのが面倒だから)

PB253278 crocs Colorlite boot wとジーンズのコーデ

ブーツの中はボア素材。
耐水性があり、完全防水というわけではないみたいですが、小雨くらいだと履けました。

PB253273 crocs Colorlite boot wとパンツスタイルのコーデ

秋冬専用で、外出時に足元が冷えるのがいやなので、パンツスタイル&靴下重ね履き&レッグウォーマーにもあわせることができる1足として重宝しています。

公式通販はこちら crocs ColorLite boot wicon

2014年秋冬 カラーライトブーツ

【クロックス公式】 クロックス カラーライト ブーツ ウィメン – crocs Crocs Colorlite Boot W 【クロックス公式】 クロックス カラーライト ブーツ PS – crocs Crocs Colorlite Boot Ps 【クロックス公式】 クロックス カラーライト ブーツ GS – crocs Crocs Colorlite Boot Gs
ウィメンズ
W6(22cm)~W11(27cm)
チャイルド
C6(14cm)~C12(18.5cm)
ジュニア
J1(19cm)~J6(24cm)

キッズ用はないの?と聞かれたのでリンクをつくりました。
それぞれの、カラーは公式サイトで確認してください。

クロックス 公式オンラインショップ
公式サイトでは期間限定で送料無料のキャンペーン中です。

<追記>
2016年~2017年秋冬も、愛用中。
crocs Colorlite boot w 2016年~2017年

関連カテゴリーはこちら
クロックス(crocs)
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年11月26日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+