子どもがいても気楽なラグを寒いので購入。家族が集まります

かわいいカーテンをイージーオーダーしたショップで、ラグを購入しました。

クーカンのラグの写真

わが家には1歳の子がいて、床を汚すので、ラグを敷くとすぐに汚れる!と思って避けていましたが、あまりにも寒いので購入することにしました。いろいろ探そうかと思ったんですが、カーテンを購入したショップで注文。

インテリアのセンスは限りなくゼロに近い私ですが、私がチョイスしたにもかかわらず、よい感じになったと思いました。
やっぱり、ショップがかわいいからだー!

買ったお店はこちら クーカンネットショップ

スミノエの気軽なラグ

スミノエのラグ

クーカンネットショップでは、素敵なデザインのラグやカーペットが販売されていて魅力的でした。このショップ、ただものではないな!と思って会社概要を見たら、スミノエのショップなんですよ。あー納得。

小さい子がいることを考えると、お手入れがカンタンで、汚れても洗え、すぐに買いかえることになっても、悲しくならないくらいの気軽なラグがいいと思い、値段も手ごろなものが欲しい、でもスミノエのショップだから、ウン万円とお高いのでは?と思ったら、そうでもないんですよ!

フランネル素材のラグはどうなのかな?と思っていましたが、家族にも好評。
折りたたんだ状態で届いた荷物を持って、夫も娘も「軽っ!!」と言っています。
ほどよいふかふか感があります。
素材は、表側、裏側がポリエステル100%、中材ウレタンフォーム。

小さい子がいると、かなり汚れるに違いない

akachan153 子どもがいると

気がつけば、食べ物を床にこぼしています。
お菓子の小さなカス、どこから来たのかわからない砂などを、掃除するのは大変。

akachan137 床を汚しやすい

ふと見れば、みかんを食べており、みかんの汁が…。

akachan115 いろいろなものをこぼす

ふと見れば、夫のビールを床にこぼして、遊んでいたり…。
と言った、予想しない出来事が多々起こりうる状態です。

ラグなんか敷いたら、とんでもなく汚れるに違いないと夫婦で話していました。
しかし、雪が降るほど寒さが厳しくなり、あまりにも寒いのでラグ購入することに決まりました。

・手入れが簡単
・買いかえしやすいお値段
・デザインがダサダサではないラグがいい

という条件を満たしたのは、カーテンを購入したクーカンのラグでした。

絵本読んだり、昼寝したり

クーカンのラグ

今まで、床に座ることもほとんどありませんでしたが、
フローリングにこのラグを敷くと、
次女は床に座って絵本を読んだり、昼寝したりするようになりました。

ラグを敷いてあるところに家族が集まってきます。
ラグの掃除は、普段はコロコロで、週1くらい掃除機をかけようかなと思っています。

防音ふかふか下敷き専用ラグも

今回は購入するか迷って買いませんでしたが、ほかにも子どものいる家庭には嬉しい、ラグの下に敷く下敷き専用ラグもいいなあと思いました。

小さい子どもって、歩き方が違うのかな?ドコドコドコドコ!ってスゴイ足音で歩きませんか?
あと、テレビを見ながら、飛んだり跳ねたり…。家族の「ヤメテー…」の声も、聞いてくれませんよね。そんなときにもよさそう。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2014年12月20日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+