子どもがいても気楽なラグを寒いので購入。家族が集まります

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

かわいいカーテンをイージーオーダーしたショップで、ラグを購入しました。

クーカンのラグの写真

わが家には1歳の子がいて、床を汚すので、ラグを敷くとすぐに汚れる!と思って避けていましたが、あまりにも寒いので購入することにしました。いろいろ探そうかと思ったんですが、カーテンを購入したショップで注文。

インテリアのセンスは限りなくゼロに近い私ですが、私がチョイスしたにもかかわらず、よい感じになったと思いました。
やっぱり、ショップがかわいいからだー!

買ったお店はこちら クーカンネットショップ

スミノエの気軽なラグ

スミノエのラグ

クーカンネットショップでは、素敵なデザインのラグやカーペットが販売されていて魅力的でした。このショップ、ただものではないな!と思って会社概要を見たら、スミノエのショップなんですよ。あー納得。

小さい子がいることを考えると、お手入れがカンタンで、汚れても洗え、すぐに買いかえることになっても、悲しくならないくらいの気軽なラグがいいと思い、値段も手ごろなものが欲しい、でもスミノエのショップだから、ウン万円とお高いのでは?と思ったら、そうでもないんですよ!

フランネル素材のラグはどうなのかな?と思っていましたが、家族にも好評。
折りたたんだ状態で届いた荷物を持って、夫も娘も「軽っ!!」と言っています。
ほどよいふかふか感があります。
素材は、表側、裏側がポリエステル100%、中材ウレタンフォーム。

小さい子がいると、かなり汚れるに違いない

akachan153 子どもがいると

気がつけば、食べ物を床にこぼしています。
お菓子の小さなカス、どこから来たのかわからない砂などを、掃除するのは大変。

akachan137 床を汚しやすい

ふと見れば、みかんを食べており、みかんの汁が…。

akachan115 いろいろなものをこぼす

ふと見れば、夫のビールを床にこぼして、遊んでいたり…。
と言った、予想しない出来事が多々起こりうる状態です。

ラグなんか敷いたら、とんでもなく汚れるに違いないと夫婦で話していました。
しかし、雪が降るほど寒さが厳しくなり、あまりにも寒いのでラグ購入することに決まりました。

・手入れが簡単
・買いかえしやすいお値段
・デザインがダサダサではないラグがいい

という条件を満たしたのは、カーテンを購入したクーカンのラグでした。

絵本読んだり、昼寝したり

クーカンのラグ

今まで、床に座ることもほとんどありませんでしたが、
フローリングにこのラグを敷くと、
次女は床に座って絵本を読んだり、昼寝したりするようになりました。

ラグを敷いてあるところに家族が集まってきます。
ラグの掃除は、普段はコロコロで、週1くらい掃除機をかけようかなと思っています。

防音ふかふか下敷き専用ラグも

今回は購入するか迷って買いませんでしたが、ほかにも子どものいる家庭には嬉しい、ラグの下に敷く下敷き専用ラグもいいなあと思いました。

小さい子どもって、歩き方が違うのかな?ドコドコドコドコ!ってスゴイ足音で歩きませんか?
あと、テレビを見ながら、飛んだり跳ねたり…。家族の「ヤメテー…」の声も、聞いてくれませんよね。そんなときにもよさそう。

タイトルとURLをコピーしました