Dr.Saito(ドクターサイトウ)のコスメ3種類

皮膚科治療の現場から生まれた、Dr.Saito Therapeutics(DSC)シリーズのスキンケア3点をモニターさせていただきました。

P1164182 Dr.Saito コスメ
DSCシリーズは、ドクターサイトウこと斎藤糧三M.D.が開発した基礎化粧品。
洗顔、ローション、クリームの3種類があります。

私にとって、ほぼ予備知識がなかったコスメですが、機能性医学に興味を持ち、Webの特集記事を見たり、開発者についてのページで、斎藤氏の雰囲気が好きだな~と感じたので、使うのを楽しみにしていました。

日本機能性医学研究所の運営するショップでは、
基礎化粧品だけではなく、サプリメントも通販されています。
ドクターサイトウセレクト 公式ページ

ドクターサイトウ 洗顔 DRSピーリングウォッシュ

使い始めは、寒い寒い1月。
今年は住空間に変化があり、私は去年感じなかった肌の乾燥を感じています。

ひとつめは、DRSピーリングウォッシュ
ピーリングと聞くと、私は肌につけたらモロモロが出てくるコスメの印象がありましたが、DRSピーリングウォッシュは、洗顔フォームと変わらない使い方でした。

P1164198 DRSピーリングウォッシュ
はじめて使った私の第一印象は、「これ、好きだな」でした。
普通の洗顔料っぽいとも感じましたが、久々に「おお!」と思った商品です。

斎藤医師のメソッドにより開発された洗顔料は、捉え方はいろいろだと思いますが、私は共感しました。
商品ページには、使用の際の注意も細かく記載されているので、確認してください。

購入はこちらDRSピーリングウォッシュ120g

レビューは 【感想】DRSピーリングウォッシュ

ドクターサイトウ DRSローション

ふたつめは、DRSローション
この時期じゃなければ、このローションだけでもいいかなあと思った一品。

P1164189 DRSローション
保湿を追求したローションは、無香料でユニセックスなアイテム。
一般のコスメのような華やかさはないものの、自分の肌のベストな状態を維持する可能性が高まるアイテムだと感じたほど。

こちらは特に乾燥肌、敏感肌にオススメ。
今の季節での出会いは、こういうのを使いたかった!と感じました。

購入はこちらドクター手作りローション「DRSローション 115ml」

レビューは 【感想】DRSローション

ドクターサイトウ DRS特湿クリーム

みっつめは、DRS特湿クリーム
北海道と北フランスでしか採取できない「アッケシソウエキス」を配合したクリーム。

知ってる人は「おお!」と思うのかな?私は「アッケシソウエキスって何?」と思いながら、使ってみることに。

P1164205 DRS特湿クリーム
美容に強い関心をお持ちの方が、雑誌などで見かけて使用されるかと思いますが、控えめに言っても、いいと思いました。
肌の状態もよい感じで、メークの仕上がりへの期待が高まります。

購入はこちらDRS特湿クリーム

レビューは ただいま使用中。後日掲載!

購入は通販サイトで

私は化粧水を探していて、他の化粧品ブランドの化粧水を購入しようか検討しておりました。モニター商品を提供いただき、DRSローションを使用して、「そうそう、こういうの探してたんですよ」と思いました。

いいお値段ですが、せっかくなので、商品情報をチェックしてみることをおすすめします(^^

洗顔はこちら DRSピーリングウォッシュ120g

ローションはこちら ドクター手作りローション「DRSローション 115ml」

クリームはこちら DRS特湿クリーム

<余談>
P1164200 パッケージ
余談ですが、個人的にいいなと思った点は、容器に、成分、使用方法、販売元などが記載されており、箱を捨ててしまっても、困らない点でした。(箱つきの化粧品はこういった表示を容器にも記載して欲しいと個人的に思っています)

関連カテゴリーはこちら
基礎化粧品
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2015年01月16日
更新日: