【感想】池田さんの石けん(馬油石けん)

寒くなって1歳児の肌の乾燥が気になっていたので、ふと思い出し、ネオナチュラルで池田さんの石鹸を購入しました。

P1254504 池田さんの石鹸
原料油脂は、製造工程が大変らしい馬油100%(馬油石けん素地)。
価格は105gが千円ちょいで売られていますが、まずお試しできるセットがあります。

購入するか検討するため・他社の石けんとも使いくらべたいと思い、
私は、子どもの体を洗う目的で、しっとりセットを選びました。
25gの石けん3個がセットになったお試しセットで、楽天市場店で注文。
食べられるほど優しい池田さんの石鹸 お試し

池田さんの石けん3種類が試せる

3種類セットのほかにも、実は5種類試せるセットもあります。
しっとりセットは、お肌が弱い赤ちゃんや、敏感肌、乾燥肌にも使えるようだったので、試してみようと思いました。

P1254507 池田さんの石鹸
今回注文した、池田さんの石鹸のしっとりセット内容は、
馬油石けん、ハニーフェイシャルソープ桜、さくら蜜石けんの3種類。

P1254524 池田さんの石鹸
写真左から、
●●○ 馬油石けん25g
●●● ハニーフェイシャルソープ桜25g
●●● さくら蜜石けん25g

どれも石けん素地には馬油が使用されており、作り方は、釜炊き法(釜炊きけん化法枠法)なので、お肌にやさしい石けんに仕上がるのだとか。

P1254508 池田さんの石鹸
ネットもセットしてくれてていて、親切です(^^

私の用途は赤ちゃんの体洗いなので、
ネットは必要ないかな~?とも思ったのですが、ネットを使ったほうがいいですね。

お試しサイズの石けんの大きさと使い方

お試しセットであの価格なら、ちっさい石けんが届くのではないか?とも思うのですが、そんな思いとは裏腹に、大きめサイズの石けんが3個届き、ちゃんとしたお試しセットだと思います。

P1254519 池田さんの石鹸
お試し用は25gサイズ。
手のひらサイズで、思っていたより大きかったです。

P1254520 池田さんの石鹸
こんな風にネットに入れて使うのだとか。

使った感想

3種類をくらべようと思い、全部一緒に使いました。

P1254526 池田さんの石けん
そこで、ひとつ困ったことがありまして、「馬油」は区別できます。
色が似ていた「桜」と「さくら蜜石けん」の区別がつかなくなってしまいました。
見分ける方法はあるのでしょうか?

娘の手足とほっぺたが乾燥していたので、しばらくはお湯洗いのみにしていました。
でも、汚れが強い部分は、石けんを使ったほうがよさそうだったので、そのために使いはじめました。

よかった点
・使ってみたい石けんをお試しできたこと
・お試しセットの内容が充実していた
・いっしょに届いたチラシが好きな感じだった

気になった点
・商品を買うとお値段がそこそこするので、石鹸ソープに入れておくと、水が入ってふやけてしまった時、きっと悲しい。

+++

P1274597. ネオナチュラル通信
買い物してよかったな~と思ったのは、同封されていたチラシがよかったこと。
ネオナチュラルで買い物してよかったな~と、思いました。いろんな工夫が伝わり好感度◎。
他にも、ナチュラル通信というネオナチュラルが発行している読み物も同封されていて、面白かったので(また、違う号も読みたいな~)と思いました。
買い物のたびに届くとうれしい(^^

+++

池田さんの石鹸は、ネオナチュラルで通販されていて、
公式通販サイトか楽天市場店があります。

<楽天市場店で購入する>
食べられるほど優しい池田さんの石鹸 お試し

<公式サイトで購入する>
『池田さんの石鹸』3種類390円【送料無料】

今回は、石田さんの石けんを購入したのですが、
ネオナチュラルでは新ブランド「neo.baby(ネオベイビー)」という
赤ちゃん&ママ向けシリーズも2014年秋ごろから販売されました。
ベビーオイルは馬油をベースとしていて、現在馬油クリームを愛用の方にとってもおすすめらしいです。

 

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年01月27日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら



Google+