【感想】池田さんの石けん(馬油石けん)

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ネオナチュラルで池田さんの石鹸を購入しました。

P1254504 池田さんの石鹸

原料油脂は、馬油100%の馬油石けん素地です。価格は105gが千円ちょいで売られていますが、まずお試しできるセットがあります。

購入するか検討するため・他の石けんとも使いくらべたいと思い、子どもの体を洗う目的で、しっとりセットを選びました。

25gの石けん3個がセットになったお試しセットで、楽天市場店で注文。
食べられるほど優しい池田さんの石鹸 お試し

池田さんの石けん お試しレビュー

池田さんの石けんを5種類試せるセットもありますが、今回は3種類セットをレビューしています。

しっとりセットは、洗い上がりがしっとりしているそうなので、試してみようと思いました。

P1254507 池田さんの石鹸

池田さんの石けん3種類が試せる

今回注文した、池田さんの石鹸のしっとりセット内容は、3種類。

P1254524 池田さんの石鹸
  • 馬油石けん
  • ハニーフェイシャルソープ桜
  • さくら蜜石けん

写真左から、
●●○ 馬油石けん25g
●●● ハニーフェイシャルソープ桜25g
●●● さくら蜜石けん25g

どれも石けん素地には馬油が使用されています。

作り方は、釜炊き法(釜炊きけん化法枠法)なので、お肌にやさしい石けんに仕上がるのだとか。

P1254508 池田さんの石鹸

ネットもセットしてくれてていて、親切です(^^

私の用途は赤ちゃんの体洗いなので、ネットは必要ないかな~?とも思ったのですが、ネットを使ったほうがいいですね。

お試しサイズの石けんの大きさと使い方

お試しセットであの価格なら、ちっさい石けんが届くのではないか?とも思うのですが、そんな思いとは裏腹に、大きめサイズの石けんが3個届き、ちゃんとしたお試しセットだと思います。

P1254519 池田さんの石鹸

お試し用は25gサイズ。手のひらサイズでしたが、思っていたより大きかったです。

P1254520 池田さんの石鹸

こんな風にネットに入れて使うのだとか。

使った感想

3種類をくらべようと思い、全部一緒に使いました。

P1254526 池田さんの石けん

そこで、ひとつ困ったことがありまして、「馬油」は区別できます。色が似ていた「桜」と「さくら蜜石けん」の区別がつかなくなってしまいました。見分ける方法はあるのでしょうか?

娘の手足とほっぺたが乾燥していたので、しばらくはお湯洗いのみにしていました。でも、汚れが強い部分は、石けんを使ったほうがよさそうだったので、そのために使いはじめました。

よかった点

  • 使ってみたい石けんをお試しできたこと
  • お試しセットの内容が充実していた
  • いっしょに届いたチラシが好きな感じだった

気になった点

石鹸がふやけやすそうなので取り扱いに注意。

P1274597. ネオナチュラル通信

買い物してよかったな~と思ったのは、同封されているネオナチュラル通信。

他にも、ナチュラル通信というネオナチュラルが発行している読み物も同封されていて、面白かったので(また、違う号も読みたいな~)と思いました。

買い物のたびに届くとうれしい(^^

池田さんの石鹸は、ネオナチュラルで通販されていて、公式通販サイトか楽天市場店で通販できます。

<楽天市場店で購入する>
食べられるほど優しい池田さんの石鹸 お試し

今回は、石田さんの石けんを購入したのですが、ネオナチュラルでは新ブランド「neo.baby(ネオベイビー)」という赤ちゃん&ママ向けシリーズも2014年秋ごろから販売されました。ベビーオイルは馬油をベースとしていて、現在馬油クリームを愛用の方にとってもおすすめされていました。

【感想】Larネオナチュラルの「ヒーリングスキンケアセット」
【感想】馬油ベースの石けん「ネオベビーベビーソープ」

タイトルとURLをコピーしました