すみっコぐらしブームがじわじわと押し寄せてくる

リラックマ好きの小学校高学年の娘が、去年から気になっていた、すみっコぐらし

P1042935 すみっこぐらしブームがじわじわと押し寄せてくる

そんな彼女が、お年玉を握り締めて、買ったキャラクターグッズが、すみっコぐらしばかりで、これがきっかけで、我が家にどんどん、すみっコぐらしグッズが増殖中。
すみっコぐらしは、リラックマと同じSan-xのキャラクターで、地味ながらも個性的な”すみっコ”キャラクターがいます。

とんかつとか、えびフライのしっぽとか、なぜか食べ物も混ざっている・・・。
San-xネット

ぺんぎん?のぬいぐるみ。

P1042937 すみっコぐらし
ぺんぎん?のぬいぐるみ。

ぼんやりと気の抜けたような表情のぬいぐるみが、ふと、目に飛び込んでくると、何か落ち着く・・・。

すみっコぐらしグッズの文房具

P1042941 すみっコぐらしブーム
すみっコぐらしグッズは、小学生も使う文房具も多く、先日、娘は夫にお茶碗も買ってもらっていました。
小学生はプリントをたくさんもらうので、最近、娘は、ポケットが多いインデックスホルダーを愛用しています。

それも、リラックマから、すみっコぐらしのとんかつに変わっていました。

これからどんどんグッズが増えるかな…と思っていましたが、次はディズニーブームがやってきました。

関連カテゴリーはこちら
キャラクター
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2015年01月14日
更新日: