泡立たずクリームで洗うWENのシャンプーってどんなの?

ウェンのトライアルセットを使った感想を書いています。
ところで、女子ってなんであんなに髪の毛キレイなんでしょうね。
PC283905 泡立たずクリームで洗うWENのシャンプーってどんなの?
以前、グロッシーボックスのサンプルで使ったことがあり、今回はトライアルセットをモニターさせていただけることになりました。
テレビで何度か見たことがありますが、実際に使うまで、どういうヘアケアなのかわからずあまりピンときませんでした。1回使うと、こういう感じか~!と、わかります。
・泡立てて頭を洗うタイプではない
・シャンプー・トリートメントのような使い方じゃない
・近所で売っていない(通販で買う)
と言った特徴があります。
泡立つシャンプーを使わず、クレンジングコンディショナーでヘケアしたい方には、ひとつの候補だと思います。

WENの初回トライアルセットの内容

まずは、WENの初回トライアルセットの内容。
こちらは、ウェン公式サイトから注文出来る、ウェン集中お試しセット(アーモンド)です。
PC283906 WENの初回トライアルセット
▲ウェン集中お試しセット(アーモンド)
 写真手前ボトル ⇒ クレンジング コンディショナー 480mL
 写真奥のチューブ⇒ リペアリング ジェル 60mL
メインは、クレンジング&トリートメントの「クレンジング コンディショナー」です。
ウエンの特徴である、クリームによって頭皮と髪を洗い上げるのはこのアイテム。
これは、お風呂で頭を洗うときに使うもので、これが普段使うシャンプー・コンディショナーのようなものだと思ってください。
セットになっている「リペアリング ジェル」は、洗い流さないヘアトリートメントです。
髪を洗ってお風呂から出たあとに使うので、私は洗面台に置いています。
普段の習慣から、
泡立たないと髪を洗った気がしない・・・
ちゃんと洗えているのか不安・・・
と、慣れるまでは変な感じですが、実は泡立たなくても髪の毛の汚れや脂は落とすことが出来るというのを体験することができます。

クレンジング コンディショナーの感想

WENのクレンジング コンディショナーは、使い方に特徴があります。
私が使っているのは、アーモンド。
以前、使って知っていましたが、頭につけると若干スースーする清涼感があります。
アーモンドといっても、アーモンドっぽさ(私がイメージしていたもの)は、感じられませんでした。
使用量の目安が、ショートヘア10~16プッシュ ミディアムヘア16~24プッシュ ロングヘア24~32プッシュ。
page-wen WENのシャンプー
とのことで、どのくらいの量なのか試してみたところ、こうなりました。
写真左が12プッシュ、写真右が24プッシュ。
たっぷりですね~。
ドウイウコトナノ~?って思っちゃう。
クレンジング コンディショナーの使い方は、
一緒に入っていたチラシや、WENのサイトにも書かれています。

1.頭皮と髪をぬるま湯でしっかり洗い流した後、使用量の半分の量のクレンジングコンディショナーを手のひらにとり、頭全体を覆うようにたっぷりのせます。
2.頭皮から今朝気までなじませるように軽くもみこみ、クリームを髪全体に均等に行きわたらせます。
3.頭皮になじませ、指の腹で頭全体にもみこみます。髪になじませたまま数分間おき、ぬるま湯で流します。
4.残りの半分を使用して1~3を繰り返します。
WEN公式サイトより引用

実は、最後4の「残りの半分を使用して1~3を繰り返します。」というのが、よくわからないんですよね・・・。
P1174252 WENのクレンジングコンディショナー
これは、頭全体にもみこみ、髪になじませた状態。
このまま、お風呂でゆっくりしたり、おしゃべりしたりしてから、洗い流しました。
動画でWENを知る ご使用方法 – YouTubeという動画も公開されています。
私は娘とお風呂で、おしゃべりしたりして、お風呂の時間を楽しみながら、すんなりと使うことができました。
が、こんなひとには向いていない・・・
<こんな人は向いていない>
シャンプーの泡立ちのよさに価値観を置いている方
お風呂はさっさと出たい人
⇒wenを夫にも試してもらいましたが、向いていないようでした。髪をマッサージしたり、少し時間を置いたりするので「もう流していい?」と、何回言ったことか・・・(;;)
どういうわけか、使った翌日、夫がイチバン髪がキレイだった・・・。不条理だ。
髪がいい感じになるかな~♪とケアするのが楽しみなら、バスタイムが楽しみになりますよ。
<使ったアイテム>
ウェン クレンジング コンディショナー アーモンド

水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、ローズマリーエキス、パンテノール、加水分解コムギタンパク、アーモンド油、プルヌスセロチナ樹皮エキス、メントール、野菜油、エチルヘキシルグリセリン、BG、ステアラミドプロピルジメチルアミン、アモジメチコン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、クエン酸、香料、フェノキシエタノール

お風呂上りに、リペアリング ジェル

お風呂からあがって使ったのが、リペアリング ジェル。
クレンジングコンディショナーはあんなにたっぷり使ったのに、これはこれだけ(笑)
P1174256 WEN
使い方は、タオルドライ後、髪の中央部分から毛先にかけてなじませます。
手に残ったジェルは、頭頂部や生え際になじませます。
自然乾燥かドライヤーで乾かします。
私は、クレンジング コンディショナーだけでもいいな~。と思っていて、
私にとってはあまりインパクトのあるアイテムじゃなかったんですが、
娘は気に入っているようでしたヨ。
<使ったアイテム>
ウェン リペアリング ジェル アーモンド

水、PG、シクロペンタシロキサン、フェニルトリメチコン、ポリアクリルアミド、ジメチコノール、パンテノール、アーモンドエキス、エチルヘキシルグリセリン、(C13,14)イソパラフィン、ラウレス-7、BG、香料、デヒドロ酢酸、安息香酸、フェノキシエタノール

こちら、あまり強い香りがついているわけではないので、
髪にイイ香りをつけたい♪という人には、別のアイテムが必要そうです。

ウェン集中お試しセットの感想まとめ

PC283907 WEN
髪の長さや使う人数によって、変わってくるかと思います。
私は、ロングヘア・硬め・多い髪質、カラーリングなしで、クレンジング コンディショナーだけでもOKと思いました。
テレビで流れている商品なので、使って話題に出来るのが、ウレシイです(^^
(実は過去に、アーモンド、キューカンバー、ラベンダーのサンプルを使ったことがあり、一番気に入っているのは、アーモンドです。)
PC283903 ウェン集中お試しセット
肌が敏感で合うかどうかわからないけど使ってみたい方は、30日間返金保証付きです。
定期お届けプランのご説明、30日間返金保証についてあたりを読んでください。
PC283900 ウェン集中お試しセット
この記事と同じアーモンドが送料無料で注文できます。
リッチクリームで髪を洗うという新発想 ≪WEN≫ 30日間返金保証付き

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2015年01月30日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+