【感想】ママバターヘアマスク シアバター10%

去年購入したママバターのヘアケアシリーズ
最後まで残っていたママバターヘアマスクも使い終わりました。

P1254529 【感想】ママバターヘアマスク シアバター10%
シャンプーとトリートメントはデイリーで使っていて先になくなり、ヘアマスクは週に数回使っていたので、最後まで残っていました。

私の髪質は太くて多いし、頭皮はそんなに乾燥もしてない。
だから、このシアバター10%配合のヘアマスクは(ちょっと重いなぁ)というのが正直な感想。しっとりしたい方は向いているのでは?

ヘアケアにもシアバターが配合されています

シンシアガーデンのママバターシリーズは、シアバターを使ったシリーズなので、ヘアケアにもシアバターが配合されています。

P1254530 ママバターヘアマスク
2014年に、ママバターのヘアケアシリーズが新登場して、気になって購入しました。
ヘアケアセットを1つ買って使い終わりましたが、ママバターシリーズが好きな人にはよいかも。

私は、リンレンも使ったことがありますが、それよりもしっとりした感じ。
ラベンダー&カモミールの香りで、使っている時にほんのり香る程度。
髪を乾かしても香りが強く残るような強さではありません。

家族みんなで普通に使っていました

シャンプー・トリートメント・ヘアマスクの3種類があり、わが家では可もなく不可もなくと言った感じで、家族みんなで普通に使っていました。
髪の毛に香りがつくヘアケアが好きな娘は、すぐに他社の商品に乗り換えちゃったけど、ママバターのヘアマスクは、ロングの髪が翌日つるんとすると言って、使ってました。10代の娘は、やさしい感じより、ちょっとパンチのきいたアイテムのほうが、今は興味があるのよねえ。

P1254532 ママバターヘアマスク
ヘアマスクは、シアバター10%配合。ちょっとかためのテクスチャー。
トリートメントはシアバターを3%配合しているので、使い心地がまた違っています。

P1254533 ママバターヘアマスク
シアバター(シア脂)というイメージで、洗い流すのが大変なんじゃあ?と使う前は思っていたけど、使うと特に気になりませんでした。

ママバターヘアマスクの成分

P1254531 ママバターヘアマスク
ママバターヘアマスクの成分。

水、シア脂、水添ナタネ油アルコール、オクチルドデカノール、ステアルトリモニウムブロミドグリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、バオバブ種子油、キビ種子エキス、アロエベラ葉エキス、シアバターノキエキス、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、メドウフォーム油、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、イソプロパノール、ステアリン酸グリセリル、ヒドロキシエチルセルロース、PPG-3カプリリルエーテル、タンニン酸、クエン酸、BG、フェノキシエタノール

シア脂をはじめ、なんとか油や、なんとかエキスなんかが入っており、市販のトリートメントと比べると、ちょっと違うかなという印象です。

私は特に何かの評価はしませんが、まあいいんじゃないかな~と思いました。

ママバターヘアマスク感想まとめ

P1254528 ママバターヘアマスク
使い終わった感想は、普通だったな~という感想です。
あと、パッケージがかわいいとお風呂でよく思ってました。

若いママや、ナチュラルな感じが好きな方や、ファミリー向けの商品と思います。

購入はこちら ママバターヘアマスク 200g

この記事で話題にした商品

シャンプー トリートメント ヘアマスク
シャンプー430ml トリートメント430ml ヘアマスク200g
シャンプーつめかえ 350ml トリートメントつめかえ 350ml  

私はママバターシリーズでは、日焼け止めクリームがお気に入り。
価格はリーズナブルで使いやすいアイテムも多くて便利と思ってます。
最近は入浴剤も登場しております!

シンシアガーデンは、子どもがいるママ向けのコスメもあるので、この機会にぜひ、チェックしてみてね(^^
チェック ナチュラルコスメ シンシアガーデン

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年02月02日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら



Google+