【感想】ママバターヘアマスク シアバター10%

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ママバターシリーズが気に入って、ママバターのヘアケアシリーズも使ってみました。

P1254529 【感想】ママバターヘアマスク シアバター10%

最後まで残っていたママバターヘアマスクも使い終わりました。

シャンプーとトリートメントは家族で毎日使っていたので減るのも早かったのですが、ヘアマスクは週に数回の使用だったので、最後まで残っていました。

私はこのシアバター10%配合のヘアマスクは(ちょっと重いなぁ)と思っていましたが、しっとりしたい方は向いているかもしれません

ママバターヘアマスク 目次

ヘアケアにもシアバターが配合されています

シンシアガーデンのママバターシリーズは、シアバターを使ったシリーズなので、ヘアケアにもシアバターが配合されています。

P1254530 ママバターヘアマスク
2014年に、ママバターのヘアケアシリーズが新登場して、気になって購入しました。
ヘアケアセットを1つ買って使い終わりましたが、ママバターシリーズが好きな人にはよいかも。

私は、リンレンも使ったことがありますが、それよりもしっとりした感じ。
ラベンダー&カモミールの香りで、使っている時にほんのり香る程度。
髪を乾かしても香りが強く残るような強さではありません。

家族みんなで普通に使っていました

シャンプー・トリートメント・ヘアマスクの3種類があり、わが家では可もなく不可もなくと言った感じで、家族みんなで普通に使っていました。

髪の毛に香りがつくヘアケアが好きな娘は、すぐに他社の商品に乗り換えちゃったけど、ママバターのヘアマスクは、ロングの髪が翌日つるんとすると言って、使ってました。

10代の娘は、やさしい感じより、ちょっとパンチのきいたアイテムのほうが、今は興味があるのよねえ。

P1254532 ママバターヘアマスク

ヘアマスクは、シアバター10%配合。ちょっとかためのテクスチャー。トリートメントはシアバターを3%配合しているので、使い心地がまた違っています。

P1254533 ママバターヘアマスク

シアバター(シア脂)というイメージで、洗い流すのが大変なんじゃあ?と使う前は思っていたけど、使うと特に気になりませんでした。

ママバターヘアマスクの成分

P1254531 ママバターヘアマスク

ママバターヘアマスクの成分。

水、シア脂、水添ナタネ油アルコール、オクチルドデカノール、ステアルトリモニウムブロミドグリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、バオバブ種子油、キビ種子エキス、アロエベラ葉エキス、シアバターノキエキス、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、メドウフォーム油、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、イソプロパノール、ステアリン酸グリセリル、ヒドロキシエチルセルロース、PPG-3カプリリルエーテル、タンニン酸、クエン酸、BG、フェノキシエタノール

シア脂をはじめ、なんとか油や、なんとかエキスなんかが入っており、市販のトリートメントと比べると、ちょっと違うかなという印象です。

私は特に何かの評価はしませんが、まあいいんじゃないかな~と思いました。

ママバターヘアマスク感想まとめ

P1254528 ママバターヘアマスク
使い終わった感想は、普通だったな~という感想です。
あと、パッケージがかわいいとお風呂でよく思ってました。

若いママや、ナチュラルな感じが好きな方や、ファミリー向けの商品と思います。

この記事で話題にした商品

シャンプートリートメントヘアマスク
シャンプー430mlトリートメント430mlヘアマスク200g
シャンプーつめかえ 350mlトリートメントつめかえ 350ml 

私はママバターシリーズでは、日焼け止めクリームがお気に入り。
価格はリーズナブルで使いやすいアイテムも多くて便利と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました