【感想】ヘアレシピのトリートメントに混ぜるブースターオイルを初体験

ただいま(2015年4月)、テレビコマーシャルも流れている、
P&Gのヘアレシピ(HAIR RECIPE)を使ってみました。

P4115832 ヘアレシピ

ブログスカウト事務局からの商品提供でヘアケア商品4点をモニターさせていただきました。

今回は、新商品のブースターオイルがメインで、”トリートメントに混ぜて使う”という使い方に興味を持ちました。

<使ったアイテム>
・ヘア レシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー
・ヘア レシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント
・ヘア レシピ グレープ シード ブースター オイル レシピ
・ヘア レシピ サンフラワー シード ブースター オイル レシピ

アマゾンのヘアレシピストア

キウイ エンパワー/シャンプーの感想

ヘアレシピは、ドラッグストアでも販売されているのをチェックしてきました。

P4115836 キウイ エンパワー

そういえば、このパッケージ、見たことあるわ~と思いつつ、お店でパッケージを見ただけでは、興味を持たなかったですね。

「キウイ エンパワー ボリューム レシピ」は、さわやかでフルーティーな香り。髪を乾かした後にもほんのり香りが残るくらいの強さ。私は好きな香りでした。

P4115840 キウイ エンパワー/シャンプーの感想
シャンプーは、透明でジェル状っぽいテクスチャー。
髪を洗う時の泡立ちは少なめで、洗っていると、キシキシします。

髪を乾かすとゴワつき気味・絡みやすくなったりします。アマゾンのカスタマーレビューを見ると、私と同じく、香りの評価は好きな方が多いみたいだけど、洗い心地の評価は厳しいようです。

水、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、塩化Na、コカミドプロピルベタイン、クエン酸Na、キシレンスルホン酸Na、香料、クエン酸、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、安息香酸Na、EDTA-4Na、エチレンジアミンジコハク酸3Na、PG、硝酸Mg(キ)、イチジク果実エキス、キウイエキス、キンカン果実エキス、黄4、メチルクロロイソチアゾリノン、塩化Mg(キ)、メチルイソチアゾリノン、青1

ネットでは探さなければ、なかなか成分が見つからないのですが、シャンプーの成分です。

キウイ エンパワー/トリートメントの感想

シャンプーでキシッとした状態になった後に使うので、トリートメントにはこのきしみを補いつるっとした手触りになることを期待しました。

P4115837 キウイ エンパワー/トリートメントの感想
トリートメントを使うことで、ややしっとりした洗いあがりにはなるものの、手から伝わるきしみは残っています。髪を乾かした後、髪の重さでペタッとなり気味のヘアスタイルが、ふわっとした感じになり、ヘアレシピ以外でこのような状態になるのは、何年ぶりだろう?と思いました。

ブースターオイルの使い方

今回、試したいと思った、今年新発売のヘアレシピブースターオイル。
トリートメントに混ぜて使うアイテムです。

P4115838 ブースターオイルの使い方
シャンプー後、トリートメントを手に出して、ブースターオイルを追加で出します。
P4115839 ブースターオイルの使い方
トリートメントとブースターオイルを手のひらで混ぜ、なじませてから、髪につけます。
後は、いつもどおり、洗い流します。

ブースターオイルの感想

オイルということで、ベタつきが気になっていました。
でも、思っていたようなべたつきもなく、使い心地はよかったです。

P4115834 ブースターオイルの感想
トリートメントのみの日より、乾かした後の髪がつるっとした仕上がりになります。
自分の使いたいときにプラスできるアイテムで、私はトリートメントに混ぜて洗い流していますが、洗い流さないトリートメントとしても使えるようです。

ヘアレシピシリーズのラインナップはこちら。
トライアルやスターターキットも登場しています。

関連カテゴリーはこちら
ヘアケア/シャンプー

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年04月19日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+