【感想】マウスウォッシュ「コンクールF」を購入

近所で買っているマウスウォッシュがピリピリするし甘いのが嫌になり「コンクールF」という商品を知りネットで注文。

P6226369 ブクブクうがい用に「コンクールF」を試しに購入

先日、アマゾンで見つけて注文したコンクールFが、届きました。

価格は1,000円。内容量は100mL。
見た目が小さいと思いましたが、水に薄めて使うタイプなので、1個で約360回~700回(目安)使えるのだとか。

AmazonコンクールF

カスタマーレビューも300件以上、投稿されています。

コンクールFの使い方

他社マウスウォッシュが、ピリピリするし甘く嫌になっていた時に探して試すことにしました。

P6226370 ブクブクうがい用に「コンクールF」を試しに購入

コンクールF/販売名:Be・フラボン
内容量は100mLと少量ですが、水に薄めるタイプなので、
他社商品より割高というわけでもなく、1本で約360回~700回使えるそうです。
使い方は、一口くらいの量の水に、コンクールF5~10滴を滴下します。
水に入れて薄めて使うため、濃さも調節でき、私は薄めで使っています。

水約25~50mL(コップ約1/8~1/4位)にコンクールF5~10滴を滴下し、
よくかき混ぜて1日数回洗口(口中をすすぐ)し、吐き出してください。
コンクールF製品情報 ウエルテック株式会社より引用

コンクールFは着色剤が使われており緑色です。
水の中に滴下して混ざる様子が色で確かめられます。

コンクールFを使った感想

気にしていた味や刺激は、味はほのかなミント風味。甘さもほとんど感じませんでした。
刺激もほとんど感じず、使いやすかったです。

コンクールFとセットで買いました

P6226368. 「コンクールF」

他にも、コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯みがきジェル)があったので、セットで買いました。

関連商品の記事 コンクール ジェルコートF

コンクールFは、商品の注意事項もあります。

本剤に含まれるCHG(グルコン酸クロルヘキシジン)は、ごく稀にアレルギー症状を引き起こすことがあります。本剤またはCHG(グルコン酸クロルヘキシジン)でアレルギーを引き起こしたことのある方、口の中に傷やひどいただれ等のある方は使用しないでください。
コンクールF製品情報 ウエルテック株式会社より引用

関連カテゴリーはこちら
オーラルケア/お口エチケット
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2015年06月25日
更新日: