結果は洋なし!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

ちゃんと検査結果が届くかドキドキだった、DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの続きです。
検査結果は、やり直しすることなく、約2週間で届きました。(ほっ)

P6096188 結果到着!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

こんな感じの書類が自宅に届きました。

私の検査結果は「洋なし型」。

カルテで”まずはNEAT(ニート)を意識するところからはじめましょう“という運動のアドバイスが書かれていました。
これは、私だけのアドバイスなんでしょうか?

今回、利用した遺伝子検査サービス
詳細DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

自分専用のパーソナル・カルテが届く

P6096189 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
▲「検査結果報告書」と「パーソナル・カルテ」が届く。

検査結果報告書では、β3AR遺伝子UCP1遺伝子β2AR遺伝子の検査結果がわかります。

その結果から、エネルギーを熱として放出する働きがやや弱いため、脂肪が燃焼されにくい傾向があるという結果がわかりました。

それを踏まえ、私専用のパーソナル・カルテが同封されています。「洋なし型」とダイエットタイプわけされ、アドバイスが書かれています。

ページ数 主な内容
遺伝子ダイエットタイプ
洋なし型について⇒
洋なし型の特徴・体型の特徴・食事の好み・食生活・ライフスタイルの傾向・控えたい栄養素
その他の遺伝子型ダイエットタイプ
おすすめのダイエット⇒
脂質のとりすぎに注意+有酸素運動と平行して下半身を引き締めよう
6~9 食事のポイント
食品・食材の選び方・かんたん脂質カット
10~17 運動のポイント
まずはNEAT(ニート)を意識するところからはじめましょう
ニートを増やすためのポイント
18 おすすめの成分
⇒ビタミンB2・パントテン酸・食物繊維・L-カルニチン・ガルシニア・カンボジア・キトサン
19 おすすめのサプリメント①
⇒おすすめのサプリメント番号は「30」
20 おすすめのサプリメント②
⇒ビタミンBミックス・食物繊維・カルニチン・ガルシニアエキス・キトサン
21 DHCおすすめ食品
22~23 DHCプロテインダイエットシリーズ
24 ご注文のご案内/DHC遺伝子検査相談室の電話番号もここに記載されている

私と同じ洋なし型の結果だったというむーさんのカルテとは、若干違っているようでした。むーさんのサプリは29番だったようです。おすすめのサプリ番号は、同じ洋なし型でも違うんですね。


ダイエット対策キット対応型サプリ30
私が提案されたサプリは30番。さすがDHC。

その他、洋ナシ型だった方のブログ記事

同じ洋なし型の結果の方が、検査結果をどうやって活用していくのか見られ参考になりました。

DHCの遺伝子検査「ダイエット対策キット」結果きました! 予想と違ったけど納得
DHC遺伝子検査「ダイエット対策キット」の結果を活用♪
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの結果が出ました!!
体質別ダイエットをはじめます! DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット(検査結果編)

食事のポイント

食事の好み
⇒肉や揚げ物、クリームが好き

嫌いではない。大好物というわけでもなく食べる機会は少ない。
だからか、今現在、そこまで太っていないのか?
天ぷらは大好きです。

食生活・ライフスタイルの傾向
⇒ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

お腹がすいても我慢できるタイプなのはアタリです。
食べるより我慢したほうが楽だと言えるのも、我慢できるタイプだからかも…。
普段あんまり食べない癖に、バイキングが好きです。
バイキングは、私にとっては、ストレス発散ですね。

P3314776 [ランチ]京都伊勢丹10Fでバイキング「柿安 三尺三寸箸」

こちらは、バイキングで私が自由に選んできた料理です。
こう見ると、肉や揚げ物が好きかもしれない…。と思うばかりです。

食生活のポイントを見て

バター、ポテトチップス、ひき肉は好きですが、取りすぎに注意します!
油は、オリーブオイルやゴマ油に変えようかな…と思いました。

運動のポイント⇒ニートを意識

ストレス解消には、ヤケ食いよりも運動ということで、
まずはニートを意識するところからはじめましょう。と提案されました。ニートって…(汗)

ここでのニートとは、非運動性身体活動による熱産生(Non-Exercise Activity Thermogenesis)の略
掃除や洗濯、買い物や散歩、通勤、自転車に乗る、と言った日常生活における活動のこと。

「ニートを増やそう!」という提案には私は大賛成で、普段から意識しており、

P6096195 運動のポイント⇒ニートを意識

ニートを増やすためのヒントも、書かれていました。
運動苦手な方、ニート増やしましょう!
運動の時間をわざわざ作るより、ニートを増やして消費エネルギーを増やすことのほうが、今の生活では効率がよいのです。

現在、子育て中で、有無を言わさず活動量が増えているので、育児ストレスを感じても、<ヤケ食いよりニート!>と意識していれば、家事ははかどるし、ストレス発散にもなるし、体型をキープできるので、最高だと思いませんか!か!

運動のアドバイスの最後には、記録式ダイエットの1週間分の記録シートも載っているので、これをコピーすればずっと使うことが出来ます。

サプリという最終手段も

DHCのサービスのひとつなので、サプリや食品などの提案もあるので、それを好意的に受け止められない方には向かないかと思います。

私は今はどうにかなっていても、将来生活スタイルが変わり、どうしようもなくなった時はサプリという最終手段も残っているな…と、解釈しました。

遺伝子情報は一生変わることがないそうなので、
今回の検査結果とパーソナルカルテは、一生保管モノ!
しばらくは、食生活を意識して、子育て中のイライラはニートで解消しつつ、体型維持に努めていこうと思います。

利用した遺伝子検査サービスの詳細はこちら
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2015年06月13日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+