【感想】砂糖の化粧品?「みんなの肌潤糖」を使った

ネットで見て知っていた「みんなの肌潤糖」という、砂糖を使った化粧品の展示を見てきました。
気になっていた商品ですが、購入は迷ってやめた化粧品だったので、どうだったかレポートしたいと思います。

P5236163 みんなの肌潤糖
こちらは「みんなの肌潤糖」という名前の、私が知る限りでは珍しい成分・使い方の化粧品です。

成分は、ビート糖(砂糖)がメインで、見た目も白い砂糖といった感じ。
サラサラしておらず、触るとオイルが混ざっているので、しっとりしています。
こちらの商品、ご存知の方も多いかと思いますが、2015年6月末にブランドリニューアルされるようで、それに伴いパッケージも変更するそうです。
以前のパッケージは、ブラウンっぽい色だったと思うのですが、ピンクを使ったデザインになっています。

今すぐ、みんなの肌潤糖が使いたい・買いたいと言う方はこちら。
公式通販をチェックみんなの肌潤糖(オフィシャル)

みんなの肌潤糖を見てきた

みんなの肌潤糖(旧:奇跡の肌砂糖)は、主に通販で販売されています。

P5236164 みんなの肌潤糖
展示ブースでは、指先でちょっと触ったり、香りをかいだりしました。

香りは、後日使った娘の感想「ポカリのにおい!」に、私も同意。
きっと、柑橘系のオイルの香りですね(^^)
この専用詰め替えボトルは、定期購入の特典でプレゼントされています。

みんなの肌潤糖を自宅で使った感想

展示ブースで展示品を見ながら(家で使ってみたいな~)と思いながら話を聞いていると、お土産をいただきました。ラッキーです。
さっそく自宅で使うことにしました。使った時期は、梅雨前。肌トラブルもないし、状態は落ち着いています。

P5266145 みんなの肌潤糖
パッケージデザインは、ピンク。内容量は、100gです。専用のスプーン付き。
チャック付きですが、お風呂の中で使うと、ぬれた手で開け閉めするので、使いにくいです。水が入るとよくなさそう・・・。

P5266147-1 みんなの肌潤糖
全成分は、ビート糖とオイル類。
こう見ればシンプルとも言えますので、(家の砂糖で…)とか思っちゃうところが主婦ですよね…。(※決して食用の砂糖で代用しないでください)

ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、 ヒマワリ油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、 オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン油
みんなの肌潤糖パッケージの全成分より

使い方

みんなの肌潤糖の使い方
使い方は、中身を手のひらに出して、水に溶かしてから使います。

使うタイミングは、洗顔 ⇒ <みんなの肌潤糖> ⇒ 化粧水。

洗顔の後、ペースト状にしたみんなの肌潤糖を顔につけて1~2分おき、ぬるま湯で洗い流します。私は、夜、お風呂で使いました。
粒が残って肌にダメージが…と気になりましたが、ペースト状にしてよく溶かしやさしくなじませれば、痛くなるようなことはなさそうです。

使った感想

使った感想は、すすいだ後、いい感じだなと思いました。

オイルが入っているのでその使用感に似ているけど、肌につけるのではなく、洗い流しているのでベタつきもなかったので、使い心地の印象はよいです。
でも、美味しそうな香りがしすぎて(柑橘系の香り)、食べたくなる欲求を抑えるのが大変です。我慢できなくて舐めてしまいました…(※食べてはダメ)
顔専用のスキンケアアイテムというわけではなく、全身・頭皮にも使う方法が、使い方BOOKに載っていました。
また、女性専用というわけでもなく、男性の方、家族で使うこともできるようです。

みんなの肌潤糖【クリア】という商品もある

P5236166 クリア みんなの肌潤糖
他にも、水色のパッケージの、みんなの肌潤糖【クリア】という商品も販売されています。

成分を見ると、ビート糖、ココナッツオイルとオイル類で、みんなの肌潤糖とそれほど違いがないようですが、ハッカ油が入っているということは、スースーするのでは?と、予想しています。(こちらは使ったことがないので、使用感はわかりません)

ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、ゴマ油、ヒマワリ油、サフラワー油、 ビタミンE、ラベンダー油、ティートゥリー油、和ハッカ油、バニラオイル
みんなの肌潤糖【クリア】の公式サイトより引用

さわやかな感じの香りがしそうですね(^^)

公式で詳細をチェックみんなの肌潤糖【クリア】(オフィシャル)

お試し35gサイズを買う方法

定期購入は仕組みがややこしくてよくわからんわ…という方や、
お得なのはいいけどセットはいいわと言う方、入力面倒…と言った、
ちょっと試したい場合は、楽天市場やアマゾンでも、
お試し35gサイズが買えるようなので、そちらもチェックしてみてください。

※ページが長いですが、どちらも下のほうに、レビューと、買い物かごに入れるボタンがあります。

楽天:『みんなの肌潤糖』お試し用(35g)
楽天:『みんなの肌潤糖【クリア】』お試し用(35g)

<さいごに>
今回は、砂糖の化粧品ってどんなの…?と思い、
こんなスキンケアアイテムもあるのだな~と思ったので、
その情報を書き留めておきました。
ネットで砂糖の化粧品について調べていると、こんな商品もありましたよ。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2015年06月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+