30代子育て中、普段着にユーローブはアリか?

子育て中、普段着。
引っかかるような飾りはいらない。すぐに汚れちゃう、洗濯ジャブジャブしたい。

毎日気持ちよくストレスなく着られて、役目を終えたら、気持ちよく捨てられる。素材は綿がいいな。毛玉いやだね。値段はそんなに高くないのがいい。何年も大事にしたいんじゃないの。毎日気持ちよく着られたらいいの。私の頭の中では(普通の服が欲しい。)と、思うように。

P6056164 30代子育て中、普段着の選択肢にユーローブ
でもね、素敵な服だって迷って選んで買いたいの。
そんな気分で、家族で服を買いに行って、私の服を選んでいたら言われる一言。

「おかーさん、もう帰ろう!」

お店で無難な服をパッパと選んで買っていたら、おめでとう。
本日のコーデ見事ユニクロ率80%達成。
ドッヒャー!

仄かな危機感を感じていたところ、ん?これは?と思った普通の服を見つけたのが、冬。子どもが宿題をしている横で見ていた千趣会ベルメゾンiconのカタログでした。

私の普段着はこれだ

黄色いインパクトのある表紙のベルメゾンのカタログ『BELLE MAISON fashion』。

~流行ではないけれど、古くもない。
 シンプルだけど味わい深く、あなたに馴染んでいく服。~

春服のカタログのはじめに、そんなことが書いてある。
うん、今、私が欲しい服は、そんな感じ。

カタログを見ていく。欲しいな、デニム素材の服。
スウェット素材のトレーナー、欲しいな。
綺麗なブルーのアイテム、ひとつ欲しい。
うん、そう。シンプルでいいのよ。

いいな~、Yourobe(ユーローブ)っていうシリーズか~。覚えとこう。

・・・・・・そして、気づけば、来月は夏休みでした。
(カタログを見て、いいなと思っていたら、季節が変わっていた)

半そでがない!!!

こんまりさんの影響で、年末大掃除の時、盛大にさようならした、私が着ていた役目を終えた夏服たち。

梅雨入りもしていないある日、(もう夏休みなのか?)と思ってしまったほど暑い日に、自分の服を見たら、半そでたちが不在なう。
これは、新しい服の買い時だ。と、何度か出かけたけれど、どういうわけか新しい服を手に入れられず、惨敗。
なぜか、娘のディズニーツムツムのぬいぐるみが、増えているのでした。あっはは。。

P6016117 ツムツムある夜、ハンドタオルの上に並べられているツムツムのぬいぐるみを見ながら、そろそろプールがはじまるな。と思って、学校のプリントに目を通していました。
あ、そうだ。
子どもたち、足のサイズが大きくなったから、靴下かってあげよ♪
上の子はディズニー好きだから、ベルメゾンを見たら、ディズニーデザインの靴下があるかも!喜ぶだろうな~♪

なんて思いながら、ベルメゾンネットにアクセスすると、思い出しました。
そうだ、私は、Yourobe(ユーローブ)の半そで買ってみよう。

Yourobe(ユーローブ)を試しに買った

1着1,000円以内の半そでシャツを買うのに、商品レビューを見て、いいのか・・・よくないのか・・・ウンウン迷う。
自分と同じくらいの身長と体型の方のコメントを参考に、サイズを見極める・・・。

お店で選ぶ時とは違った迷いが生じる、ネット通販での服選び。
子ども達の靴下や肌着はもう、カートに入ってる。
下の子が、夜中目覚めるまでに、この服を買うか、決めたい。

そして「まとめ買いお得商品」だと知り、私は勝負に出たのです。

P6056160 30代子育て中、普段着の選択肢にユーローブ
ユニクロより使えなかったら、もう買わないんだからねッ!!
まとめ買いにのって、3枚買ったぁああ!

30代子育て中、普段着にユーローブはアリか?

30代子育て中、普段着にユーローブはアリか?
判定 ⇒⇒ アリ。

子連れでお店に服を買いに行く手間と時間を考えればアリ。
私が買ったのは、ユーローブのクルーネック半袖Tシャツ。
ユニクロや無印でも、見かける普通の服です。

P6056161 クルーネック半袖Tシャツ
いいなと思ったポイントは、首周りのあきが浅めで、襟ぐりが太めのデザインになのがカワイイと思ったから。
口コミにも書かれているけど、かわいいけど、洗濯に耐えられなかったら、悲しい。

P6056162 クルーネック半袖Tシャツ
洗濯すると縮むらしい?という口コミが多かったので、ユニクロではMを選ぶけど、Lに。
綿100%で、そのうち10%はオーガニックコットンを使っているそうだ。

P6056163 オーガビッツ
タグもついているけど、オーガビッツという地球環境の保護を目的とするプロジェクトから生まれたシャツで、オーガニックコットンの普及を進めているらしい。私は、オーガニックコットンにこだわりはないけれど、選ぶ基準のひとつにはなっているかなとも思う。
オーガビッツのタグにURLが付いているので、興味を持った方のために親切リンクをはっておく。
http://orgabits.com/
P6056165 クルーネック半袖Tシャツ

裾をひっくり返して縫い方をチェックしたら、生地は切りっぱなしだった。
無印のシャツもきりっぱなしで洗濯してほつれてきたりしてこないので、いいかな。と言うことになった。

P6056166 クルーネック半袖Tシャツ早速、着てみた。
着ているのは、杢グレー×オフホワイト/サイズL
身長164cm、痩せ型、胸も控えめだとこうなる。普通だ。
上のモデルの着用写真とそこまで違いはない。
サイズがLなので、腰周りがモタついているけど、洗濯して縮んでもいいよ!のユトリ。生地はそんなに伸縮性がないので着る時ちょっと窮屈だった。
袖は短め。カジュアルである。
子どもと公園とかこれでいいでしょ。

気になった方は、選択肢としてアリか、チェックしてみてね♪
あなたになじんでいく服。【Yourobe】の商品一覧はコチラ ≫≫icon
Yourobe(ユーローブ)のコーディネートはコチラ ≫≫icon
ベルメゾンネットのセール

関連カテゴリーはこちら
ベルメゾンの通販

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年06月07日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+