【感想】エチケットにも。バラの香りの歯みがき「ロージーミント」

ヱスケー石鹸の無添加ハミガキ「ロージーミントハミガキ」をモニターさせていただきました。ピンクのパッケージで高そうに見えるかもしれませんが、値段も手ごろだし、親しみやすいせっけんハミガキです。

P6306432 バラの香りの歯みがき粉エスケー「ロージーミント」
はじめは(ローズのハミガキって、抵抗あるな~・・・・・・。)と、思っていました。

バラのサプリや、バラのアイスクリームもありますが、ローズはどちらかと言えば、口に入れる習慣が少ないですよね。
しかし、思っていた以上に使いやすく、バラの香味もまた使いたくなる不思議な魅力があります。
価格も手ごろだし、母親も喜びそうなので、プレゼントしたくなりました。

確認するロージーミント

天然植物由来成分のせっけんハミガキ

今回もこだわり野崎さん厳選のオーラルケア商品です。

P6306434 エチケットにも。バラの香りの歯みがき「ロージーミント」
私が思っていたより使いやすく、バラの香味には想像以上にハマっています。
朝晩のハミガキ以外で、口の中を綺麗にしてサッパリしたい時に使いたくなるハミガキです。

ブクブク泡立たないタイプで、少しの量できれいに磨ける、
天然植物由来成分のせっけんハミガキです。
合成洗剤、フッ素、殺菌剤、保存料、着色料は不使用。

何か食べたい・口寂しい時に、ハミガキをしてやり過ごすダイエットをしているのですが、その時に使うと、バラの香りで気分も切り替わり、口の中もスッキリしてよいですね。

磨き心地も満足

私は、せっけんハミガキは口の中がキシキシ/シバシバする印象を持っていたので、避けていました。
しかし、久々に使ったせっけんハミガキのロージーミントは、磨き心地も満足

P6306438 バラの香りの歯みがき「ロージーミント」
▲たくさん出さなくてもきれいに磨け、バラの香りも楽しめる

先にも書きましたが、ブクブクとした泡立ちはなく、ピリピリした刺激もありません。
私は、泡立ちのよさやピリピリ感で歯を磨いた気分になり、実際はちゃんと磨けていなかったので、歯磨き粉を変えました。

この歯磨き粉も、泡立ちが少なく低刺激で、変な甘さがないのもいい。
バラの香りが主張するので、バラはいいわ・・・という方には向きませんが、
ハミガキ後も、バラの香味が口の中で思った以上に続くので、お得感があります。

家族で使うなら、こっちがいいですね。(^^)

エスケー石鹸 ファミリーハミガキicon

ロージーミントの成分

P6306436. バラの香りの歯みがき「ロージーミント」

全成分
グリセリン(湿潤剤)、炭酸Ca(清掃剤)、水、ソルビトール(湿潤剤)、含水シリカ(清掃剤)、マルチトール(香味剤)、キサンタンガム(粘結剤)、石ケン素地(発泡剤)、ダマスクバラ水(香味剤)、サピンヅストリホリアツス果実エキス(発泡剤)、キシリトール(香味剤)、ローズマリー葉エキス(保湿剤)、カニナバラ果実エキス(保湿剤)、メントール(清涼剤)、クエン酸Na(pH調整剤)、エタノール(溶剤)、香料(ローズミントタイプ)

エスケー石鹸は、知ってる人は知っている有名な会社なんですね。
知っているパッケージはありましたが、私は使ったことがなかったです。

なぜこの商品を選んだのか?

こだわり商品研究所では、数ある商品の中から選び抜いたものを通販しています。
なぜこの商品を選んだのか?と、通販サイトの商品ページでこだわりの理由を見られます。

このハミガキは、
毎日磨くから、口の中はデリケートだし、刺激の少ないものを。
その中でも、磨き心地がいいものが選ばれたようです。

こだわり商品研究所を使ってみたいと思った時、新規会員登録すると、すぐに使えるポイントが650ポイントがつくので、送料を気にせず買い物ができます。

こだわり商品研究所のオリジナル商品のシャンプーも使ってみました。
人気&ロングセラー商品なので、どんな使用感なのか、ぜひ一度チェックしてみてください。
ブラック・ナチュラル・ヘアソープの初回トライアルセットの感想

関連カテゴリーはこちら
オーラルケア/お口エチケット

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年07月09日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+