子連れ旅行はリュックがいい。しかもリュック専用バッグインバッグもある

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今年の子連れ旅行・観光は、リュックサックが大活躍

2人目出産し、斜めがけショルダータイプのマザーズバッグを購入。
マザーズバッグは、ものがたくさん入るけれど、たくさん物が入る代わりに重くなりやすく、子連れでの移動中バッグが邪魔でした。

そんな時に使ったリュックサックが、長時間子連れ外出で大活躍。

リュックインナーポケット 使用

子どもが歩き始めたら、数時間の外出にはマザーズリュックがいいなと思いました。
リュックは“底だまり”があるのでいやだけど、それを解消するお助けアイテム、リュック専用バッグインバッグがあるのだとか。

フェリシモのレビューズサンプリングキャンペーンでいただいたリュックインナーポケットを紹介します。

フェリシモ「コレクション」

リュック専用バッグインバッグを使ってみた!

私の普段の荷物(夏版)

こちらは私が2歳児を連れて、数時間家を開けるときの夏の荷物です。

普段の荷物
水筒(またはペットボトル)、日焼け止めクリーム、虫さされの薬、絆創膏など、上下着替え、紙おむつ、ビニール袋、おしり拭き、雨傘など。

絵本やおもちゃやお菓子や、御朱印帳やカメラを持っていると、そこそこの荷物で、重さもあります。

これらをショルダーバッグに入れていると、バッグの中でバラバラになっていました。バッグそのものにポケットが多数ついていますが、どこに何を入れたか忘れ、ポケットの中をガサガサと探し回っていました。

ポケットの多いカバンより必要だったもの

バッグにたくさんポケットがついていても使いこなせない。用途不明のポケットは、バッグにはたくさんいらないかも。

そんな私には、バッグインバッグが必要だったようです。

使用例 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会

私は、今までポケットの多いカバンは使ったことがあるけれど、バッグインバッグを使ったことがありませんでした。

自分には、ポケットの多いカバンより、バッグインバッグが必要だったんだ。というのも、今回の発見です。

今までのバッグ内バラバラ事件は、バッグインバッグを使うことで、解決していたな。と思ったのでした。

リュックインナーポケット よかった点

リュックインナーポケットを使い、
これイイ!!!と思ったポイントは2点。

バッグインバッグ

1つ目は、A4サイズまでの書類などが入るポケット。

便利な点 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会
動物園のチラシを後で読もうと持ち帰る時はいつもグチャグチャでしたが、折り曲げることなくキレイな状態で持ち帰ることができます。ファイルにはさめばなおよかったかも。

2つ目は、鍵を掛ける部分。

鍵はここ
リュックの底にもぐりこんだり、どこにいれたかわからなくなりやすい鍵の場所がリュックの中にできました。

取り外しできるポーチが上の方についているので、お財布・カード入れ代わりにピッタリ。

数日間、子連れ外出で使い、こんなに便利だったんだ!と思いました。
帰宅後の荷物整理も、ヒョイと引っ張り出すだけで、中身の荷物を出せます。

リュックインナーポケットを使った感想→便利

バッグインバッグ
「リュックインナーポケット」の上部は特殊な山形なので、対応しているリュックかどうかを見極めるのが難しいと感じました。

■サイズ / 縦約35cm、横約25cm、まち幅約9.5cm
※縦約38cm、横約30cm、まち幅約12cm以上のリュックに対応
快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会より引用

リュックインナーポケットを使った感想は、便利。

今まで、どうにかなっていた不便で、意識したこともなくやり過ごしてきたけど、(今まで不便だったんだ!知らなかった!)ということに気づいたことから、リュックインナーポケットは、便利なアイテムです。

リュックインバッグ どこで売ってる?

注文はこちらフェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会

リュック本体を探すならこちら
女性向けの定番リュックからユニセックスなデザインのリュックまで探せます
>>>ベルメゾンネットで「リュック」を探すicon

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

フェリシモを始めて利用される5,000円以上のお買い上げの方対象に、

エントリーコード
(クーポンコード)
05080015141

がご利用いただけけます。エントリーコード「05080015141」をご入力いただいたくと¥500OFF!となります。ぜひご利用ください。

エントリーコードは、ショッピングバッグで入力できます。

タイトルとURLをコピーしました