夜だけ美容断食?Koo ファストシリーズ

どこかで「聞いたことがある。」「見たことがある。」夜だけ美容断食。

夜だけ美容断食

エステのプロがたどり着いたシンプルスキンケア「美容断食」とは、どんなものなのだろう?と思い、各地にエステサロンを展開する株式会社イーズ・インターナショナルの、スキンケアブランド「Koo」の化粧品モニターに参加しています。

夜だけ美容断食という美容法を理解している・知っている方向けの化粧品なのかな?と、しばらく使ってみました。美容断食をはじめたい人向けの化粧品です。
「夜はこれだけ?」お肌美人のシンプルスキンケア

夜だけ美容断食とは?

「夜だけ美容断食」は美容法。

美容断食は、1日のうちお肌に何ものっていない状態を一定時間つくり、睡眠中のお肌の老廃物の「排出」を一番に考えたケア。
お肌が本来持っている排泄機能を活かしたスキンケアの考え方で、単に何もしな~い♪といった化粧品を一切使わないこととは違う雰囲気なんだなと、思いました。

夜だけ美容断食 ガイドブック

美容断食の方法をもっと詳しく知りたい方は、夜だけ美容断食の本もあります。
美容断食するためには、洗顔が鍵になるようで、美容断食をサポートするための基礎化粧品に、Kooファストシリーズがあるようです。

1週間分の美容断食セットで、
・クレンジング『ミラクルクレンジング』
・化粧水『ヨーロピアンセラウォーター』
を、体験することができます。

Kooファストシリーズ ミラクルクレンジング

Kooファストシリーズ「ミラクルクレンジング」
▲ 【Kooミニボトルセット】

Kooは、イーズ・インターナショナルのオリジナル化粧品のブランド名。
Kooブランドの中に「ファストシリーズ」があり、美容断食美顔法をサポートする基礎化粧品のシリーズです。

Kooファストシリーズ「ミラクルクレンジング」は、朝・夜使える洗顔料です。
美容断食と言えども、日中はメイクをしている人を想定されているようで、夜はメイクも落とせるように開発されています。

Kooファストシリーズ ミラクルクレンジング
スースーする感じで、クセのある匂いがあります。

kooファストシリーズ ヨーロピアンセラウォーター

Kooファストシリーズ「ヨーロピアンセラウォーター」

成分には水とハチミツだけと記載されていますが、水にはこだわりがあります。
「長時間ろ過され、湧き出る天然水以上に小さく分離処理をしたナノミクロンの水」

習慣になっているので”化粧水をつけない”が出来ない…という時に、一番使いました(汗)。私は、面倒くさがってある意味、美容断食状態に近いと思っていましたが、習慣になっているものですね。

kooファストシリーズ

リセットしたい時に

年齢を重ねるほどに、化粧品にかける費用が増えていくばかりだな…。

化粧品にかける費用が安い高いは関係なく、化粧品を使ったり、「ターンオーバーを自らの力で輝くすっぴん力を鍛える」といったことを意識するのは、いい方法だなあと感じました。

習慣化されたスキンケアステップを、一度見直したい時、リセットしたい時に、「夜だけ美容断食」という美容法もあることを覚えておきたいですね。

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年09月02日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+