Qoo10で買い物をした感想

この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

私は日ごろ、楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピング等のインターネットショッピングモールを利用していますが、今回は、Qoo10(キューテン)で買い物した感想を書いています。

Qoo10は、ショッピングモール型のサイトで、いろんな店が出店しています。
同じ商品でも、お店によって商品価格や送料が違うことがあります。

Qoo10で買い物をした感想

Qoo10で買い物するまで

Qoo10は、今まで利用したことがなく、どんなものがいくらで売られているか見て楽しんでいました。(家の近所にできたお店で、何をいくらで売っているか調査しているような感じ)

見ていると、タイムセールや共同購入、セールイベントも活発で、売れ筋ランキングを見たり、特集ページを眺め掘り出し物を探します。

Qoo10でその日の売れ筋のランキングページ
Qoo10の特集ページへ

猫背対策
▲深夜に通販サイトを見ていると、普段は買わないようなものも注文したりしたりも。

海外のショップも出店しており、取り扱い商品には珍しいものがあったり、商品説明が不思議だったり、国内のネット通販と違った雰囲気もあり、はじめて利用する時は(大丈夫かな……)と思いました。

商品ページでは、購入者のレビューも多く、お客とお店のやり取りも見ることが出来ました。

Qoo10では安く買えるのか?

Qoo10は安く買えるという印象がありました。
何度か見ていると、タイムセール共同購入で、お得に買えることもあります。イベントやクーポンなどを駆使して、お得に買う体験を楽しむことができます。

Qoo10で安く買う技?

Qoo10では、Qポイント、Qスタンプ、クーポン、まめQといった、活用するとお得に買い物できる特典を集めたり使ったりできます。

今月のスタンプカード

画像 Q·ラッキーラウンジの今月のスタンプカードへ

私は、Qoo10のスタンプカードをクリックしたり、1日1回ルーレットを回して集めました。(画像:9月もよくアクセスしています。)

このような特典や、タイムセールや共同購入などのイベントをうまく組み合わせて、買い物を楽しめる仕組みになっています。(これがハマる…)

Qoo10の共同購入とは

Qoo10共同購入

Qoo10の共同購入では、「共同購入価格」で買うことができます。
買い方は、普通の購入と同じです。カートに入れる前に使える割引クーポンは使えません。(カートクーポンは使えます。)

共同購入での販売期間や販売数が決まっているので、後で買おうとお気に入りに入れていたら、買えなくなっていた!とかはあります。

Qoo10の共同購入ページへ

Qoo10で買い物する時の判断材料

一定期間販売されている商品には、購入された方のレビューが投稿されています。セールなどで露出が多かった商品などには多数のレビューが写真付きで投稿され、買う前の参考になります。

また、商品などの問い合わせも表示され、購入者と店舗側のやり取りを見ることができ、この商品を注文するか?この店舗を利用するか?を判断しました。

レビューなどを見ていると、女性の利用者が多い印象で、レビューの言葉使いもマイルドで見ていて不快になるような投稿は見かけなかったので気持ちよく閲覧できました。

他にはモバイル(スマホ)から利用されている人が多く、「Qstyle」と言うアプリを利用すると、アプリだけの特典があります。

Qoo10で買ったもの

私が夏にQoo10で買ったものを紹介しよう。本当は(韓国コスメや服や靴も買いたいな…)とも思ったけれど、今月は冒険する資金がなかった。

海苔

Qoo10ではじめて買ったのは、訳あり焼海苔。

訳あり ちんすこう

訳ありちんすこう。沖縄の物産展でもみかけたことがあるパッケージで、販売店舗が国内で、Qoo10以外のショッピングモールでも購入することが出来るようです。味はプレーンが好きかな。

お米

Qoo10でお米を買いました。買う前にレビューを見て把握していましたが、価格が安いのでどんなお米が届くのか気になりました。発送がスムーズで、ちょっとしたサービスに心和みました。

Qoo10の特徴

他のショッピングモールに出店しているショップも見かけました。
こういった多数出店ショップは、他のモールを利用して買った方が安いのか?気になったりしました。

サルースの通販

サルースで買い物をしました。
Qoo10内のショップの他にも、公式通販サイト以外にも、買えるところがいろいろあります。

サルース公式通販サイト
サルース – 楽天市場店
サルース通販 – Yahoo!ショッピング

初めて見るお店の他にも、自分が名前を知っているネット通販に力を入れている店も出店されています。

届いたところ

私はQoo10を見ていて知ったのですが、aimerfeel(エメフィール)の下着を購入しました。超盛ブラ(R)はエメフィールのオリジナル商品のようで、サイズがわかれば通販でも買いやすくていいですね。

関連記事 aimerfeel(エメフィール)の超盛ブラ(R)の感想

他にも、Luz LlenaHappy急便ソーシャルガールRAZIEL(ラジエル)などの、レディースファッションストアも、Qoo10に出店しています。

Qoo10で気に入ったものは何か?

私が普段利用していた、アマゾンや楽天市場と言った他のショッピングモールとは違っているQoo10の特徴だと感じたものは、

  • 海外のショップ(韓国・中国)も出店していること。
  • 写真付きのレビューがQoo10のコンテンツのとして成り立っている
  • 価格の動きの変化を感じやすい

海外から届くショップで買い物した感想

Qoo10では、国内のショップ以外に、韓国や中国から出店しているショップもあります。海外から発送されるので、配達日数がかかることもあるため、早く届いて欲しいものを買う時や、国内のショップを利用したい方には向いていません。

海外からの発送はどこでわかる?

海外からの発送は、商品ページの発送国を見るか、検索結果で絞込できます。
送料に関するマークが、飛行機かトラックかでも国内・海外発送を見分けることが出来ます。

・海外から発送=飛行機マーク
・国内から発送=トラックマーク

黄土石けん

はじめて韓国から化粧品を通販。

海外のショップは国内ショップの通販とは違い、届くまで日数がかかることや、サイズ感が日本と違うケースもあり、上級者向けの買い物だなと思いました。

韓国製 ソックス

私は今回2回ほど、韓国のショップからの買い物にチャレンジしました。

商品ページも日本語で書かれていて、商品の受取でトラブルがなければ、国内の通販とそれほど変わらない感覚で買い物が出来たので満足しました。

韓国製 ソックス
韓国製のソックスを通販。
ソックスは、サイズが失敗しにくそうだったので買いました。
宇宙柄が気に入ったのでまた買いたい……。

◆Qoo10を使っていて不満点
クーポンを使うための買い物をしてしまう点
(あと○円で、クーポンが使える!と、何かを買ってしまう!)

まとめ

日常生活で活用するショッピングモールとしては、まだこれからかなと感じましたが、買い物を楽しめるような工夫もされており、のびのびとした明るい雰囲気のサービスです。

私は、近々韓国コスメを買ってみたいなと思うくらいは、Qoo10にハマりました。

ぜひこの機会にチェックしてみてください。
Qoo10のトップページはこちら

タイトルとURLをコピーしました