【感想】手が汚れないスティックタイプのファンデーション/マナラBBリキッドバー

使ってみたいな~と思っていた、スティックタイプのファンデーション
私が使っているスティックタイプのファンデーションは、マナラBBリキッドバーです。

マナラBBリキッドバーの写真

私はファンデーションの使用感は、乾燥しないか?オイル臭くないか?という好みで選びます。結論からいうと、このマナラBBリキッドバーは、私のこだわりをクリアしていてよかったです。長時間使っても、嫌なベタつきがない、油っぽい匂いがありませんでした。

今回は、プレゼントでいただいたもので、通常なら通販化粧品なのでネット注文します。
ここ→【maNara】リキッドBBバー

マナラBBリキッドバー手軽に使え満足

マナラ化粧品と言えば、雑誌でも見かけるホットクレンジングが有名ですが、私はファンデーションも気になっていました。

マナラBBリキッドバー

▲初めて手にした時(ちっさ!こんなにコンパクトだったのか!)と驚きました

普段は、メイク落としを使わなくてよいミネラルファンデーションを好んで使っていますが、長めの外出には、マナラBBリキッドバーを使うようになりました。

気に入ったポイントは、
・下地がいらない
・ベースメイクが早く終わること
・時間をかけない割には、仕上がりが綺麗
・顔に直接つけてスポンジでメイクするので手が汚れない

簡単に言えば、「手軽に使えた」ことです♪

ベースを綺麗に作りたい方には向いていないとも思いましたが、パッパッと手軽にそれなりの仕上がりでいい私にとっては、時間も手間をかけず、この仕上がりなら満足♪と思っています。(1分くらいで仕上げてる)

想像以上に、するする~♪つる~んっ♪

マナラBBリキッドバー

マナラBBリキッドバーは、リップクリームのようなくり出しタイプのファンデーションです。

バーの表面の面積が広めなので、広範囲にサッとぬれます。

写真のイメージから、(このファンデーション肌に伸ばすとかたそうだな…)と思っていましたが、想像以上に、するする~♪つる~んっ♪と、伸びました。肌に伸ばすのが楽しくなるくらい、するするです。

マナラBBリキッドバー スポンジ

肌につけたあとは、この大き目のスポンジで、なじませていきます。

リキッドっぽいファンデですが、スティックでスポンジを使うので、手が汚れません。
スポンジ以外にも指でなじませる方法もあるようですが、私は指が汚れるのが嫌なので、メークの時はスポンジしか使いません!

マナラBBリキッドバーの感想

初めて使った日は、しっとりした使い心地があまりなじめませんでした。
※普段使ってるファンデと使い心地が違うので当然ですね。

マナラBBリキッドバー

濃いめのホクロまではカバーするには、コンシーラーが必要だとは感じましたが、薄めのシミはカバーできています。

マナラBBリキッドバー 伸ばしたところ

仕上がりは、満足でした

ノーメイクより、肌が綺麗に仕上がり、チークをのせると健康的な表情に仕上がるので良しとします。

私はファンデを2時間以上のせていると小鼻やTゾーンがテカるので、テカりが気になりました。
長時間使うと、他のファンデと同じくテカります。

秋冬に使っているので気に入っていますが、夏の外出は向かないかもしれません。

マナラBBリキッドバー 成分

マナラBBリキッドバーは、スティックタイプなので、成分はそこそこ多めです。

私は、このファンデいいじゃない?と思ったので、アットコスメの口コミで同じ感想の人がいないか探しちゃいました。
口コミはたくさん投稿されていたので見ていると、崩れたりして、合わなかった方もいらっしゃるようです。

24h cosmeのスティックカバーファンデーションも、いいかもしれないな~と、思っています。

ほんとに?1本の使用目安が3~4か月

マナラBBリキッドバー

サイズもコンパクトで、(すぐになくなりそう!)と思ったのですが、使用目安が3~4か月と長持ちするらしく、(ほんまかいな!?)と思いながら使っています。
毎日3か月使えたら1日約33円(4か月だと1日約24円)になるのでお得かな?

さらに、マナラのファンデの色の比較や、使い方のコツが書かれた記事が参考になります。

最後まで使っていないので、使い終わる頃に、こちらの記事の使い方のコツを参考にしたいと思います。(使い終わるころに忘れていそう)

・下地なくてもOK
・SPF35 PA+++

価格は通販コスメなのでそれなりにします。
下地不要で使えているので、その分この価格だとアリかも?と考えています。

飽き性なのですが、使い心地がするするで使いやすいので、最後まで使えそうです。
使ったらまた報告します!

購入はこちら 【maNara】リキッドBBバー
公式で買うと初回はちょっと安い

関連カテゴリーはこちら
ファンデーション

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年11月24日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+