【感想】チェルラー パーフェクトクレンジングジェルはダブル洗顔不要の洗顔料

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

アルマードチェルラーシリーズの、ダブル洗顔不要の洗顔料「パーフェクトクレンジングジェル」のレポートします。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル

2015年にバージョンアップリニューアルをした、チェルラー パーフェクト クレンジングジェルをお試しさせていただきました。バージョンアップポイントは、従来品より、美容成分「卵殻膜」が2倍に増量し、エッセンシャルオイル(精油)を9種類配合されたとのこと。私は、初めて使用します。

12月から使い始めました。
この季節は室内の湿度が低くて乾燥気味です。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルの感想

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル
ブランド:アルマード
内容量:150g
クレンジング・洗顔料

~当記事はアルマードより物品提供いただき執筆しています~

チェルラー パーフェクト クレンジングジェルとは?

アルマードは、2007年から「卵殻膜」について東京大学と共同研究を行い、スキンケア、サプリメント、メイクアップなど卵殻膜を含む商品を開発しています。

卵殻膜の成分を使った化粧品は、CELLULA(チェルラー)、Ode(オーディ)というブランド名で販売されています。お店で見かけない化粧品ブランドかもしれませんが、テレビショッピングや通販で注文できます。

CELLULA(チェルラー)シリーズは、メイクしながらスキンケアをコンセプトに、ファンデーション、マスカラ、グロスにも卵殻膜の成分を使ったメイク・スキンケアアイテムがあります。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 使い方

CELLULA(チェルラー)シリーズの中の洗顔料が、パーフェクトクレンジングジェルです。
チェルラー パーフェクトクレンジングジェルは、朝、夜に使える洗顔料・クレンジング。
メイクも落とせ、洗顔だけに使ってもOK。泡立てなくてOK。泡立ちません。
1回の使用料は、朝はパール粒程度。夜はさくらんぼ粒程度を目安に使います。

ダブル洗顔は不要 メイクはどの程度、落とせる?

ジェルタイプのクレンジングを初めて使った時、(本当にこれでメイクが落ちるの?)と思いましたが、使うと自分が好きな使い心地で、過去に何種類か使いました。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルは、朝、夜使える洗顔料で、これで本当にメイクが落とせるの?と気になるので、試しました。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 1

マナラBBリキッドバー、マキアージュのドラマティックルージュトゥルーアイシャドー、ブルジョアのアイライナーが、どのくらい落とせるのか見てみたいと思います。

肌にのせて、のばします。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 2

さわやかなシトラス系の香りがしました。
9種類のエッセンシャルオイル配合で、自然で強すぎない香りがするので、清潔な気持ちになるし、気分がやわらぎます。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 3

メイクが浮いてくるのを待ちます。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 4

あまり長く肌の上にのせないようにします。

私は、オイルタイプのクレンジングをうまく使えないため、こすり過ぎずにメイクを落とせるジェルタイプのクレンジングが気に入っています。(ほかに気に入っているのがミルクタイプ)

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 5

メイクが浮いてきたところで、ぬるま湯で洗い流しました。なかなかよい。

メイク落としでは落としにくい口紅が、想像以上に落とせていたので、すごいな~と思いました。メイクを落とすときは、量は少なすぎない方が落としやすいです。でも多すぎるとすすぎが大変。

ただ、ホントに落としにくいポイントメイクの場合は、リムーバーで先に落としてから洗顔した方がよさそうです。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 全成分

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル 全成分

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルは、「3室ダブルイン型電解水」という特別な水が主原料。

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DP水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、PPG-14ジグリセリル、ペンチレングリコール、グリチルリチン酸2K、加水分解卵殻膜、ビターオレンジ果実エキス、グリセリン、アロエベラ液汁、ポリクオタニウム-51、リンゴ果実培養細胞エキス、BG、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、カニナバラ果実エキス、ダマスクバラ花油、ユズ果皮油、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油、パルマローザ油、オニサルビア油、マヨラナ葉油、エンピツビャクシン油、ベタイン、レシチン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒオウギエキス、トルマリン、ノバラ油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K
--パーフェクトクレンジングジェルの成分より

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル感想

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル セット内容

内容量も150gだと、たっぷりあると感じます。
ぬれた手でも使え、お風呂の中で洗顔するときにも使えます。
透明ジェルタイプの洗顔で、精油の香りも楽しめて、癒されます。香りは洗顔中のみで、洗顔後に残るような強い香りではありません。

アルマード公式での口コミには30代以上の女性の方の投稿が多く見られ、使い心地の良さが評価されています。

タイトルとURLをコピーしました