【感想】ランコムの日やけ止め用乳液UV エクスペール XL BB/ベストセラー

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

アットコスメのベストコスメアワード2014、2015ベストBBクリーム部門第1位を2年連続で受賞している、ランコム「UV エクスペール XL BB」のレポートです。

UV エクスペール XL BB

こちらも、ランコムのビューティーボックスに、入っていたランコムの名品で、パッケージはランコムらしくて美しいデザインです。

2年連続ベストBBクリーム部門第1位に輝いている、このBBクリームが一体どんな実力を秘めているのか、気になるのでさっそく使いました!

<コスメデータ>
UV EXPERT XL BB(UV エクスペール XL BB)
ブランド:Lancôme(ランコム)
日やけ止め用乳液 SPF50/PA++++
内容量:30mL/価格:5,500円(税抜)
詳細はこちら

UV EXPERT XL BB 口コミレビュー

UV エクスペール XL BBを使う前のイメージ

(SPF50/PA++++とか、使い心地が気に入らないかもしれない…。つけた後、乾燥しそう…。)などと思いつつ使いはじめることにします。

UV エクスペール XL BB

手の甲に出してみると、噂のグレーよりの見たことがないカラー
イエローベース肌の人は、明るい仕上がりになると言う口コミを見ましたが、肌にのせるとどんな色になるんでしょうか?

ベストコスメアワードのベストBBクリーム部門を2年連続受賞していることから、いったいどんな実力の持ち主なのか、興味もあり期待も大きくなっています。

UV エクスペール XL BBを使った感想@冬

UV エクスペール XL BB

私はシミが多い肌なので、使ってもシミが消えるほどではありませんが、顔全体のトーンがあがり、ノーメイク時より、顔の印象も明るく、肌がきれいに見えるようになりました。

この色が肌の色に合わない人もいるようですが、私の肌では、白浮きせずに肌の色になじみ、自然にトーンが上がっていてよい感じです。

UV エクスペール XL BB

チューブに入っているとクリームのような硬めのテクスチャーを連想するかもしれませんが、日やけ止め用乳液と書かれているように、乳液のように、みずみずしくて伸ばしやすく、使いやすいです。

つけていてもベタつかず、乾燥することもなく、ストレスを感じない自然な使用感には、満足度高し。

肌にのばした後の仕上がりは、肌のトーンが整い、きれいになりました。

これは、ノーメイク以上、きちんとメイク未満。
家で過ごすだけなら、朝にこれだけでもすっぴん以上の仕上がりだし、紫外線対策もできて便利。

1日が終わる頃には、ベタついたりするかと思ったのですが、不快感もなく1日を終えることができました。

私以外の感想は、アットコスメの口コミが2000件以上投稿され、20代後半から40代の女性の口コミが多く見られます。

UV エクスペール XL BBは日本製

UV エクスペール XL BB 全成分

ランコムの化粧品はフランス製が多いですが、UV エクスペール XL BBは、日本製でした。(ビューティーボックスの中では、グランディオーズも日本製です)

UV エクスペール XL BBは日本製

パッケージに書かれていた全成分はこちら。

ランコムの化粧品なので香料が入っています。香りがある化粧品を使いたくない人には向いていません。

ランコムのグレー下地と呼ばれたりもしているようです。

UV エクスペール XL BBのまとめ

UV エクスペール XL BB

UV エクスペール XL BBは、2015年ランコムのビューティーボックスに、ベストセラーコスメとしてセットになっていました。

他の色味もナチュラルベージュやホワイトだから使いやすいだろうな~と思いましたが、このグレーっぽい色味が一番なんですね。

UV エクスペール XL BB
日やけ止め用乳液 SPF50/PA++++
この記事で話題にしているアイテム。
ランコムでもベストセラー商品。
UV エクスペール XL BB Ⅱ
日やけ止め用乳液 SPF50/PA++++
ナチュラルベージュ(ナチュラルな仕上がり)
UV エクスペール XL
日やけ止め用乳液 SPF50/PA++++
ホワイト(ツヤのある仕上がり)

ランコム公式サイトで購入することができます。

公式ページで購入 UV エクスペール XL BB

BBクリーム、CCクリーム色比較

▲写真、真ん中が、この記事で話題にしている、UV エクスペール XL BBです。
他の商品の色と比べると、珍しい色味ですよね。一度試してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました