【感想】ライスフォース化粧水「ディープモイスチュアローション」口コミ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

30代後半、ライスフォースの薬用保湿化粧水「ディープモイスチュアローション」の感想をまとめました。

ディープモイスチュアローションのボトルの写真

深いブルーのボトルは、月がきれいな夜空のような雰囲気のきれいなデザインです。

私は、冬の寒さや乾燥が気になる時期から使い始め、花粉の影響で肌の調子が悪い時も使って、今に至ります。

ライスフォース「ディープモイスチュアローション」の感想

ディープモイスチュアローション
薬用保湿化粧水
有効成分:ライスパワーNo.11
内容量:120mL(約2ヶ月分)
価格:8,000円(税抜)

※今回は、モニター使用でお肌分析まで体験させていただきました。

ディープモイスチュアローションの特徴

ディープモイスチュアローション (薬用保湿化粧水)

ライスパワーエキス「ライスパワーNo.11」を配合した保湿化粧水です。

ライスパワーNo.11は、医薬部外品の効果効能として「水分保持能の改善」を認可されている成分で、お肌の水分保持能を高めてくれます。化学物質を含まない、お米由来の成分です。

ディープモイスチュアローションの成分

ディープモイスチュアローションは、有効成分に「ライスパワーNo.11」を含む化粧水で、医薬部外品に分類されます。

ディープモイスチュアローション

有効成分:ライスパワーNo.11
その他の成分:水、エタノール、BG、DPG、濃グリセリン、グリチルリチン酸2K、DL-PCA・Na液、大豆リゾリン脂質液、ヒアルロン酸Na-2、植物性スクワラン、天然ビタミンE、PEG(120)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、POE(25)POP(30)、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン

ややとろみのあるテクスチャーです。
香料が使われていないので、香りはありません。

ディープモイスチュアローションを使った感想

ディープモイスチュアローション (薬用保湿化粧水)

無香料で使いやすく、あえて言うなら普通(かなりいい意味で)。
使用後もいやなベタつきはありません。使用感も気に入りました。

化粧品は使用感が気に入っても飽きることがありましたが、自分が心地が良い状態を保てる、自分をいい状態にケアできる(自分を大事にする)と感じたので、使う習慣が出来ました。

お肌の乾燥が気になる時や、急に自分の年齢を気にしてしまった時に、向いていると思います。

使って肌分析をした結果

ライスフォースのお肌分析を体験しました。
お肌分析サービスは、初回限定おすすめセットの特典です。

riceforce 肌診断結果

ライスフォースのお肌分析の結果
画像左が12月頃、右が2月頃で、肌の状態が変わっていました。
自分の肌タイプ、肌の特性、状態を知ることが出来ます。
私は、乾燥肌とまではいきませんでしたが、乾燥気味の肌でした。

・乾燥性普通肌(ドライ&ノーマル肌)
・シミ・ソバカスのできやすい状態

ライスフォース 口コミ
ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)口コミ
ディープモイスチュア エッセンス

芸能人の方が使っていて気になったらトライアルセットで試せます。
(私もクワバタオハラの小原さんのブログを見て、いいな~♪と思いました)

トライアルセットを使って、肌に合っていたならいいなと判断できると思います。私のおすすめは化粧水・クリームです。
毛穴・乾燥・くすみ・ゴワつきに1200万本突破した深層保湿スキンケア!

▼ライスフォース関連記事

タイトルとURLをコピーしました