車のライトで反射して光る傘やレインポンチョ ヒルナンデス!で紹介されていたマブワールドのレイングッズ

梅雨時期や雨の日になると、何便利なレイングッズはないのかなあ~?と、探しています。

雨の日

2016年6月21日(火)放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、マブワールドのレイングッズが紹介されていて、こんなのあるんだ!と感動しました。

マブワールドの直営店mabu東京銀座のスタッフさんが、番組内で紹介してくれていたのが、マブワールドのリフレクターシリーズの「リフレクターアンブレラ」と「リフレクターレインポンチョ」。

これから日が長くなりますが、登下校や通勤が、朝早かったり、帰宅が夜遅い時には、いいんじゃないのかなあと思いました。

雨の日の夜道で実力を発揮する傘

リフレクターシリーズは、車のライトがあたると、反射して光ります。

反射性の高い特殊プリントを施した生地を使用した傘で、車のライトがあたると、反射して光ります。
車が通る夜道を歩いて帰ってくる家族の安全のために、いいなあと思いました。

反射するキーホルダーなどもありますが、光る面積が広くて目立つので、ドライバーからも認識しやすいでうしょね。

期待大のリフレクトレインポンチョ

傘だけか~、残念~。と思っていたところ、傘と同じように光を反射するレインポンチョも紹介されていました。
こちらはレインポンチョにしては価格が高めで、マブオフィシャルストアでの価格は7,344円(税込)。

高いな~!高いけど、これさえあれば、雨の日でも自転車に乗れるな~という葛藤が。(リフレクター機能がないポンチョは5,000円くらいで買えます。)

自転車やバイクでの使用シーンでの利用がもう少し考えられていたら、さらに魅力的だと思います。
自転車通勤されている方が都会で着てそうなイメージ。

閉じる時も自動!な折り畳み傘

傘をさす時、ボタンを押せば自動で傘が開くおりたたみ傘は、お馴染み。
この傘は、閉じる時も自動

片手にバッグや荷物を持っている時に便利そうです。

ビニール傘をちょっと機能的にする小さなアイテム

ビニール傘にアンブレラハンガーを付けておくと、お店の傘立ての中でも目印になりみつけやすい「自分の傘が一目でわかる」をコンセプトにしたレイングッズ。
テーブルなどにひっかけられるボール付なので、傘を持ち込むお店でも、テーブルやイスにひっかけられるので、傘の置き場所に困らなくていいですね。

他にも色々レイングッズ
雨の日も楽しくなるレイングッズでお出かけしよう
>>>傘の専門店 mabuオフィシャルストア

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+