書きやすいめっちゃ不思議な感じの蛍光ペン!ステッドラー テキストサーファー ゲル

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

蛍光ペン?なにこれ?スゴイ!「するする書けて、おもしろい!」と、わが家で話題のステッドラー テキストサーファー ゲル

ステッドラー 固形蛍光マーカー テキストサーファーゲル

誰かが使っているところを見た途端、欲しくなる不思議な魅力のあるペン。
インク部分が、半透明でクレヨンみたいな芯になっているのです。

文房具好きの某Yさんが持っているのを見た娘が「私も欲しい」と言うので買いました。
勉強も、これがあると、楽しくなるね♪

STEADTLER Textsurfer gel
価格:1本150円 +税
カラー: イエロー、 ピンク、 ブルー、 オレンジ、 グリーン
http://www.staedtler.jp/products/01_writing/12-fluorescence-pen/

新感覚の蛍光ペン!

このペンは、蛍光ペンのように使える筆記用具。
でも、芯の部分が、半透明で不思議なんですよ。

ステッドラー テキストサーファー ゲル

普段使っている蛍光ペンとは違い、クレヨンのような芯です。

今までの蛍光ペンと違い、このペンは液状ではないので、裏うつりや、にじみが、ほとんどありません。(若干はある)

固形のゲルインクの書きやすさ

ステッドラー テキストサーファー ゲル

固形のゲルインクの書きやすさは想像以上。
娘とお店で見た瞬間(書きやすそう!)と思い、「買おう。」と即答したほど。

私のように筆圧が強めの人や小さい子が、力を入れて書くと、カスが出ます。力を入れなくてもするする書けるので、優しくなぞるだけで、きれいに線がひけますよ。

娘に大好評!

今までの蛍光ペンよりも書き心地がよいのか、中学生の娘に大好評。
これまであまり勉強している姿を家で見たことがなかったのですが、最近このペンで勉強してるのをよく見るなあ。

ステッドラー テキストサーファー ゲル

ボールペンやシャープペンなどで書いた文字の上から、ステッドラー テキストサーファー ゲルでなぞると、文字をマーキングすることができます。

水性ペンで書いた文字もにじみにくいです。
インクが乾く前に触るとかすれたりしますが、インクが乾けばかすれません。

ステッドラー テキストサーファー ゲル

書いていると芯が減ってくるので、その時は、繰り出しでくるくる回すと、芯が出てきます。
キャップを外したままでも2~3日は乾くことなく使えるそうですが、(これ、乾くんだ?)と思いました。クレヨンみたいだから。

どこで買える?

文房具店の他にも、ホームセンターの文房具売り場でも見ました。
ネット通販でも買うことが出来ます。

ステッドラー テキストサーファーゲルの動画を見ると、どんな文房具なのか、どういうシーンで使うのか、よくわかります。

タイトルとURLをコピーしました