【感想】どんな味?ベジエの「グリーン酵素スムージー」と「アサイー酵素スムージー」飲み比べ

スムージーに粉末タイプがあると知ってVegie(ベジエ)のスムージーを2種類、お試しさせていただきました。

グリーン酵素スムージーVegie

今回はベジエシリーズの中から「ベジエ グリーン酵素スムージー」と「ベジエ アサイー酵素スムージー」のミニ袋を1包ずついただいたので、飲み比べしました。

AneCanや美人百花などの、20代から30代向けの女性雑誌にも取り上げられていて、(どんな味なのかなあ)と、気になっていたスムージー。ちょうど、夏休みの間に、テレビショッピングQVCの放送を見たので、気持ちが盛り上がっていて飲むのが楽しみです。

※写真は定期コースにオマケでついているミニ袋です。

酵素スムージーVegieの感想

毎食食事を作っていて気を付けてはいるものの食物繊維やビタミン・ミネラルは不足しがちで、体調不良にもつながることがあり、自分の料理スキルには自信がないので、このような商品は個人的には好きです。

ベジエ

写真左「ベジエ グリーン酵素スムージー」
写真右「ベジエ アサイー酵素スムージー」

いただいたものは1包あたり20グラム。
200mlの水を入れて、スプーンで混ぜました。

ベジエ グリーン酵素スムージー

新鮮な野菜や入手しにくい果物を買う手間や管理や後始末の手間がなく、粉末状なので長めに保管できるし、メリットばかりではないと思うのですが、夢のような商品だなあと思いました。

ベジエ グリーン酵素スムージーの簡単な感想

ベジエ グリーン酵素スムージー

グリーン酵素スムージーは、緑色の見た目から、味は青汁をイメージしていましたが、青臭さがなく、アップルマンゴー風味で優しい甘みがあり、飲みやすいです。
水でとかすととろみがあり、腹持ちもよさそうでした。

ベジエ アサイー酵素スムージーの簡単な感想

アサイー酵素スムージーは、アサイーベリーの爽やかでおいしそうな香りがあり、おいしそう!飲みたい!という気持ちを刺激されました。
飲むと酸味はほぼありませんでしたがほんのり爽やかで優しい甘みがあり、ジュースのようで美味しかったです。

ベジエ グリーン酵素スムージーの感想

最近コンビニでスムージーが買えるようになり、スムージーって美味しいんだ!と言うのを知りました。

ベジエ グリーン酵素スムージーを作った

緑色だと、私は青汁のイメージが強いので、あの青汁の味を連想します。
実際に飲むと、アップルマンゴー風味はまるでジュースのようで飲みやすいです。

青汁のような苦痛さえも伴うような青臭いストイックな味はしません。
ストイックさを求める人には向きませんが、美味しいスムージーが飲みたい人には向いています。

ベジエ グリーン酵素スムージー 粉末

写真の量はは、20グラム。
飲み方には、20グラムに対して、200mLの水で溶かしていただきます。
牛乳で飲むと美味しいだろうなと思いました。

ベジエ グリーン酵素スムージーの栄養成分表示

ベジエ グリーン酵素スムージー

定期購入はベジエ公式サイトへ→ グリーン酵素スムージー

ベジエ アサイー酵素スムージーの感想

アサイー酵素スムージーには、グリーン酵素スムージーに入っていない鉄分が摂取できます。

ベジエ アサイー酵素スムージーの粉末

アサイーもカルシウムも摂取できるので牛乳に混ぜて飲むとよさそうですが、ヨーグルトに混ぜてアサイーボウルを作ると、娘も喜ぶ朝食が作れそうです。

娘は、牛乳をあまりのまない、無糖のヨーグルトはほとんど食べませんが、アサイーボウルを作ると、お洒落だし食べてくれそうです。

ベジエ アサイー酵素スムージーの栄養成分表示

ベジエ アサイー酵素スムージー

娘も一緒に食べることを考えれば、鉄分もとれるので、わが家ではアサイー酵素スムージーを選ぶな~と思いました。

「グリーン酵素スムージー」と「アサイー酵素スムージー」飲み比べ

ベジエ グリーン アサイー 酵素スムージー

どちらも好きな味でしたが、私は、どちらかと言えば、甘さがすっきりしていてサッパリしていたので、アサイーの方が好きな味でした。

味はどちらでもいいけど…選べない時には、以下の表が比較の参考になれば幸いです。
アサイーは鉄分が5mg入っている代わりに、カロリーとナトリウム量が多いです。

栄養成分表示の比較表

グリーン酵素スムージー アサイー酵素スムージー
エネルギー 57.4kcal 60.8kcal
タンパク質 0.74g 0.1g
脂質 0.16g 0.2g
糖質 8.48g 11.5g
食物繊維 9.56g 6.3g
ナトリウム 23.8mg 109mg
ビタミンA 540µg 540µg
ビタミンB1 1.1mg 1.1mg
ビタミンB2 1.1mg 1.1mg
ナイアシン 11mg 11mg
ビタミンB6 1.0mg 1.0mg
葉酸 220µg 220µg
ビタミンB12 2.4µg 2.4µg
パントテン酸 6.6mg 6.6mg
ビタミンC 88mg 88mg
ビタミンD 5µg 5µg
ビタミンE 8mg 8mg
5mg

ベジエ グリーン酵素スムージー

定期コースに回数規制はないようですが、
自動継続になるので、一時お休みや解約の際は連絡が必要。
クレジットカード払い、代引き、nissen後払いが出来ます。

関連カテゴリーはこちら
青汁/スムージー
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2016年08月21日
更新日: