【感想】ナールス フォームは5つの成分だけで作られた酵素洗顔パウダー

2016年2月発売のパパイン配合の洗顔パウダー「ナールス フォーム」をモニターしています。

パパイン配合洗顔パウダー「ナールス フォーム」

私はパウダータイプの洗顔料は、洗浄力が強い印象を持っていたので、ナールスがなぜパウダータイプの洗顔料を開発した理由が気になり、モニターに参加しました。

エイジングケアに、酵素洗顔ってアリなの?と思った理由は、酵素洗顔は、けっこうな洗浄力があるイメージがあったので、カサカサになるんじゃ?と、勝手に思ってたから。

だから、ナールスは、 なぜ「洗顔」に酵素洗顔を選んだのか?と、素朴な疑問を持ちました。

酵素洗顔はエイジングケアの味方なのか?

数十年前、粉の洗顔料って珍しい!と初めて使った時に、洗顔パウダーって、使いにくいよね?と思った、若かった私。

なぜそう思ったかと言うと、洗顔料のフタを開けっぱなしてお風呂に置いたままだったので、中身が固まってしまったのです(トホホ)若い頃はエイジングケアは考えていなかったので、当時は、珍しい洗顔料だと思って、洗顔パウダーを使っていました。

ナールス フォーム

あの頃よりも、洗顔パウダーはうまく使えるようになっていますが、酵素洗顔はちょっと苦手意識が(汗)

酵素洗顔って、エイジングケアに向いてる?難しくない?アリなの?大人なら使いこなせるかしら?と、思っていました。

酵素洗顔の目的とは?

ナールスのエイジングケアでは、ターンオーバーの正常化が大切な要素と考えられています。

酵素洗顔は、使うタイミングを自分で見極めたり、洗顔する回数などの判断も必要で、使う前に若干注意も必要なので、上手に使う方法を知ることも大事です。

上手に使いこなせば、エイジングケアの味方になるのかなあと思いました。

ナールス フォームって何?成分は?口コミは?

ナールス フォームは、ナールスシリーズの洗顔料。天然パパイン配合の酵素洗顔パウダーです。

ナールスフォーム

ナールスとは?

「ナールス」は、ナールスゲン配合のナールスピュアをはじめとする、エイジングケア化粧品を通販しているコスメブランドです。エイジングケア化粧品成分を厳選して配合している化粧品を取り扱っています。
ブランドコンセプト は、“健やかで美しい素肌”。

ナールス フォームとは?

ナールスフォームは、洗顔後に、ナールスゲン配合化粧品を使用することが前提で、ナールスが開発した洗顔料です。

ナールス フォーム

精密蒸留という特許製法によって作られた石鹸をメインに、5つの成分だけで作られています。
洗顔料はアルカリ性なので、洗浄力があります。

シリーズ使いが奨励されていますが、今回は単品使いしています。

ナールス フォームの成分は?

ナールス フォームの成分

カリ含有石けん素地、タルク、シリカ、加水分解コラーゲン、パパイン

成分は5つだけ。防腐剤、香料、着色料は使われていません。
しっとり感をサポートするために、フィッシュコラーゲンが配合されているだけです。

洗顔料は、洗顔がメイン。
ナールスゲン配合がウリのナールスですが、洗顔料は洗い流すため配合していないという姿勢です。

ナールス フォームの口コミは?

アットコスメの口コミを見ていると、泡立ちについての口コミが多かったです。パウダータイプの洗顔料を使ったことがない方も多いんですね。

パウダーとは思えないしっかりした泡立ちも良かったです。

とはいえ手で泡立てるよりもネットを使用したほうがいいかな。

手で泡立ててもしっかりとした泡が出来ます。
ネットを使うと溢れるほどとてもボリューム満点の泡が出来上がります。

私は、はじめは手で泡立てていたのですが、口コミのアドバイスを参考に、泡立てネットを使いました。

ナールス フォームの泡立ち ネット使用のほうが楽で節約に

ナールス フォームの泡立ち ネット使用のほうが楽で節約に

ナールス フォームは、白いパウダーで、水を加えると、泡立ちます。
写真では適量が取り出せず、いっぱい出てしまいました(涙)

ナールス フォームの泡立ち 手で泡立てた場合

ナールス フォームの泡立ち 手で泡立てた場合

水を含ませ手で泡立ててみました。
泡立ちがいいと言われますが、私は泡立て方が下手なので、どれだけがんばっても、これ以上の泡が作れません。

次に使う時は、泡立てネットを使用してみました。

ナールス フォームの泡立ち ネットを使って泡立てた場合

ナールス フォームの泡立ち ネットを使って泡立てた場合

ナールス フォームだけではありませんが、ネットを使って泡立てた方が、もこもこ泡が短時間で出来上がります。
1回の洗顔で使う洗顔料の量も節約できるし、泡立てに時間をかけていると、私は手が荒れる原因になるので、ネットを使って短時間で泡立てます。

少量の洗顔パウダーで、洗顔に充分な泡が出来上がりました。

ナールス フォームの感想

ナールス フォームでの洗顔後、つっぱったと言った口コミを見かけなかったのですが、私もつっぱることはありませんでした。

ナールス フォーム 容器

泡立てネットを使えば、洗顔パウダーも少量でよく泡立ち、週に数回の使用なら、1本あれば、長持ちしそうです。
容器の保管場所には気を付けないと、中身が湿ったり固まったりしそうなので、置く場所には注意。

ナールス フォーム

毛穴の詰まりをそのままにしておくと、毛穴に大きめの角栓が詰まってザラザラしたりすることがあるので、そういう時に、酵素洗顔をつかうと、いいのかな?と思って、使い続けてみます。

参加条件がありますが、ナールスピュア(化粧水)とフォームが、お得に購入できるモニターセットが販売されています。

特別モニターもこちらでチェック
天然パパイン配合【ナールスフォーム】
▲通販で購入▲

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2016年09月18日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+