セルフスカルプケアもできるAVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ

今年おめでたい席でいただいた個人的な思い出の一品、アヴェダパドルブラシ

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ

ブラシの面積が今まで使ったことがないほど広いので、使う前は「やたら大きいなー!」と戸惑いましたが、とても気に入って使っています。

何も知らずに、いつものくし(ヘアブラシ)と同じように使っていましたが、最近(このブラシ、いいよなあ~)と、しみじみ思って、商品情報を知りたくなって、調べるほどでした。

パドルブラシの使い方

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ

アヴェダの商品ページを見て初めて知ったことは“ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるヘアブラシ”であること。

ただ髪をとかすだけだと思っていたので、大きいな~。と思いながら使っていました。先日、使い方の動画を見て、髪をとかす以外に、ヘッドマッサージをする方法を初めて知って、なるほど!と思っています。

動画でヘッドスパスペシャリストの佐藤さんが、ブラシの使い方やブラッシング、ブラシを使ってツボを刺激するように押す方法、頭皮全体をタッピングする方法を伝授してくれました。

ここに動画が載っています
→ パドル ブラシ > Aveda

パドルブラシはセルフスカルプケアにも

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ

ブラシは、高いクッション性があり、頭皮や髪への負担を緩和するようにデザインされています。

ブラシ部分の大きさは、W90cm×H130㎜と、大きめです。
広いボディは頭皮を適度に刺激してくれるので、髪をとかしながら、頭皮に刺激を与えて気持ちいいです。

ブラッシングが楽しくなる

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ

髪の絡まりを溶かしてととのえるのに最適なブラシです。
静電気でぱちぱちすることもなく使っています。

ブラッシングが楽しくなると口コミに書かれていましたが、私も同じ気持ちです。

女子力高い品、ありがとう♪大事に使います。^^

パドル ブラシ > ヘアブラシなど > ヘアケア > Aveda

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2016年12月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+