ベルーナの「あったか裏フリースシャツ」とVirtusizeを使った感想

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

この冬、ファッション通販ベルーナあったか裏フリースシャツを着ています。

あったか裏フリースシャツ

冬になると、ニットをよく着ていますが、着ぶくれしませんか。
今年は細身のコートを着ているので、着過ぎるとコートのボタンがとまらなくなることがあります。

現在、あたたかくて重ね着しても着ぶくれない、普段使いに便利なあったか裏フリースシャツをモニターしています。
冬は「いかにも防寒できそう」な見た目もあったかそうな服を買うので、このシャツを見た時は(こんなのアリ?)と、思っていました。

~当記事はベルーナより商品提供をいただき執筆しています~

あったか裏フリースシャツのレビュー

ベルーナ「あったか裏フリースシャツ」について

ベルーナ「あったか裏フリースシャツ」は、ベルーナ2016年10月から放映されたTVCMにも登場している、ベルーナの目玉アイテム。

コマーシャルでモデルさんが着ているのが「あったか裏フリースシャツ」です。コマーシャルで生地がアップされ、このシャツの素材感をアピールしていました。

あったか裏フリースシャツ

見た目はチェックのシャツですが、裏がフリースなのであったかいと言うのが特徴。

服の品質(素材)は、表側が、綿100%。
裏側が、フリースでポリエステル100%。

ベルーナ「あったか裏フリースシャツ」の感想

私が、選んだサイズは、ベルーナあったか裏フリースシャツLサイズ。

カラーは、グレー系を選びました。
私は、普段は黒いパンツかデニムを履いているので、それに合わせ、グレーと青が入ったチェックを選びました。
青いラインや裏地がネイビーだからか、モノトーンと言うより、青がかったグレーに見えます。

あったか裏フリースシャツ

裏地がフリース素材だと、着ぶくれしそうなイメージがありますが薄めのフリース素材なので、シルエットにも響きません。
裏地のフリースは、袖先まであるので、腕や手首もあたたかいです。

あったか裏フリースシャツ

左胸1箇所にポケットが付いています。ポケットの裏地にはフリースはついていません。

12月にもなると、さすがにシャツだけ羽織って出かけると「寒そう…」と、言われたり、実際、寒いです。
室内で過ごすぶんには、着こむ枚数が少なくなって、身軽になったな。と、感じました。

ベルーナでは、見た目は普通だけど、こう見えて、裏はスゴいんです。みたいな、あったかアイテムが豊富です。

ベルーナのあったかシリーズを見てみる

→ あったか裏フリースシャツ

→ ポカポカすっきり!あったか裏ファーパンツ

→ ふわふわ裏ファー素材ロングプルオーバー 

Virtusize(バーチャサイズ)とは?

ベルーナの通販サイトをパソコンで見ていると、Virtusize(バーチャサイズ)という、服のサイズ比較が出来るサービスが導入されていたので、ご紹介します。

Virtusize(バーチャサイズ)と言うのは、通販で買う服のサイズ選びのお助けサービスで、購入検討中のアイテムを寸法で比べることができます。

ベルーナの「Virtusize(バーチャサイズ)」はどこにあるのか?

ベルーナの「Virtusize(バーチャサイズ)」

ベルーナの「Virtusize(バーチャサイズ)」を起動させるには、
素材・サイズ等」というタブをクリックします。

Virtusize(バーチャサイズ)とは?

素材・サイズ等の、右下に「お手持ちの服とサイズを比較」という灰色のボタンがあるので、クリックします。

はじまるまで、ちょっと時間がかかるかもしれません。

Virtusize(バーチャサイズ)がはじまりました

Virtusize(バーチャサイズ)起動

左側に、私が買ったシャツの写真が表示されています。
写真の下部分を押すと、サイズが選べるようになっているので、そこを押してLサイズを選ぶと、どこがどのくらいの長さなのか、寸法が表示されます。

着丈ってどこからどこまでの長さ?袖の長さ(ゆき丈)って何センチ?など、チェックできて便利。

Virtusize(バーチャサイズ)に自分の服のサイズを登録できる

Virtusize(バーチャサイズ)

自分の体型に合っているサイズの服のサイズを測り、サイズを登録することができます。

服のサイズ選びに苦労されている方には、一般的なサイズと比較しやすくなるので、便利かな?と思いました。

他の服とサイズ比較できる

Virtusize(バーチャサイズ)で比較

他にも、左下の「マイクローゼット」を押すと、見ている商品をマイクローゼットに登録できます。
登録した服と、他の服のサイズの比較ができます。

画像では、今回購入した「あったか裏フリースシャツ」Lサイズのシャツと、「ゆるシルエットロング丈シャツ」Lサイズを比較しています。

比較した結果を見て、丈が長いなあ、おしり隠れるかなあ?袖がちょっと短いのか~。などと思いながら見ていました。

<バーチャサイズを使った感想>

ベルーナで買って手元にある服と、パソコンで見ている商品のサイズが比較できるので、小さすぎないか?大きすぎないか?を寸法から、予想できるのがいいですね。

数字だけではなく、服の画像でどのくらいの誤差なのか、比べられているのもわかりやすいと思いました。

自分の体型にピッタリの寸法の服があるなら、その数字を登録しておくと、よく似たサイズの服を選べ、失敗しにくいかな?と、思っています。

めんどうで、やや難しそうというハードルはありますが、もし興味があったら、使ってみてください。

ベルーナでお買い物した感想

はじめてベルーナでお買い物した感想

今回、ベルーナの通販を利用して、RyuRyuの通販の買い物もまとめて出来るので、便利だなと思いました。

ベルーナは、私の年齢よりちょっと上の、40代以上大人ファッションのイメージがある通販サイトでしたが、こんなに便利で使いやすい服が売られているとは知りませんでした。

落着いた上品な印象の服が多いので、また買い物の時の候補にしたいと思います。

通販はこちら
カタログ通販ベルーナ(Belluna)

ベルーナ関連記事
MAX80%オフのRyuRyuのウルトラセールで買った服レポ(2016年冬)

タイトルとURLをコピーしました