【感想】洗い流すパック「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」口コミ

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿は、豆腐の盛田屋が通販している化粧品で、洗い流すパックです。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿のパッケージデザインはかわいく親しみやすく、娘たちに好評でした。

豆腐の盛田屋の「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は2005年6月に発売されたロングセラーコスメです。

通販化粧品で生協宅配のカタログでは見かけるものの、店舗販売はロフトやハンズと限定的なので、店で売っている光景を見かけたことがないブランドでした。

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿レポ

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿
内容量:150g
使用目安:約15回分
詳細ページはこちら 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

~当記事は商品提供をいただいた上で執筆しております~

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿ってどんな化粧品?

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿は、豆腐の盛田屋が販売している化粧品で「玉の輿シリーズ」には洗い流すパックがあります。

豆腐の盛田屋

お豆腐屋さんなのに化粧品?ヨーグルト?という疑問はありますが、「お豆腐屋さんのコスメ」と印象に残ります。

懐かしい雰囲気のお豆腐屋さんの素朴なイラストがついたオリジナルの箱で、商品が届きました。

商品パッケージの文字が縦書きだったり和風な雰囲気が随所にちりばめられていて、心和む雰囲気があります。

豆腐の盛田屋

季節感のあるお手紙にも、心が和みました。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿の成分

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿は、無着色・無鉱物油・パラベン、合成界面活性剤不使用

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

口コミでは、いい香りがすると書かれていて、どんな香りなのか楽しみにしていました。

予想では、ハチミツの甘い香りかな?と思っていました。実際には、何の香りなのかわからないけれど、甘い香りがして好きな香りでした。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿の成分

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿成分は、容器側面に印刷されています。

水、コメヌカ油、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、ペンチレングリコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、酵母エキス、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、水添レシチン、ハチミツ、豆乳発酵液、ラクトフェリン(牛乳)、シソ葉エキス、BG、ダイズ種子エキス、ナットウガム、ヨーグルト液、ローヤルゼリーエキス、酸化チタン、シリカ、アルミナ、スクワラン、パルミチン酸デキストリン、ニンジン根エキス、ダイズ油、エタノール、香料

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿の使い方とつける量の目安

豆腐の盛田屋のInstagramに投稿されていた使い方の写真がとてもわかりやすかったので、これから使おうとしている方にご紹介します。

こんなにたっぷりつけるのね~。と、写真で見ると、つける量の目安がわかりました。目の周りは、私が思っていた以上に、避けてぬられていたりと参考になります。

(1)塗る

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

洗顔後、ぬるま湯か化粧水で顔を濡らしたら、肌が見えなくなるくらい厚く顔全体に塗る

ひんやりした、ぷるぷるのパックを肌にのせています。
みずみずしいぷるっとしたテクスチャーが心地よいです。

(2)5分待つ

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 5分後

顔全体に塗ったらそのまま5分待つ

時間をおいても、パックが乾いてカラカラになるタイプではありません。洗い流す前まで、ぬるっとした状態です。

(3)流す

水またはぬるま湯でしっかりと洗い流す

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿の使い方動画

動画:豆乳よーぐるとぱっく玉の輿(パック)ご使用方法

1回のパックの使用量は?

お風呂以外でパックをする時は、洗顔後に化粧水をつけてから使うとよいようです。基本的には、好きな場所で使うことができるようですが、私はお風呂で使っています。

パックの使用量

写真や動画を見ると、お顔にかなりたっぷり塗っているようです。

内容量150gで、約15回分と記載されていたので、1度に約10gほどたっぷり使うようです。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿を使った感想

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿は、甘い香りに心が安らぎ、ぷるんとしたテクスチャーは肌に漬けると気持ちよかったです。パッケージの文字が縦書きなのが新鮮です。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 縦がき

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿を使った初日の感想

初日はお風呂で使いました。洗顔後に湯舟に入り 温まったお風呂でひんやりしたクリームを顔につけながら「いい香りだなあ~」と娘と話しました。

私は顔につけてしばらくすると、少しピリピリしました。

パックを顔につけると、たいてい初日はピリピリするのですが、みなさんどうなんでしょう?ピリピリしますが、洗い流した後、肌トラブルが起こるようなことはありません。

娘も使いましたが、そういったことはないそうです。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

つける量が多かったので、洗い流すのがちょっと大変かな?とは思いました。

髪の生え際につくと落としにくいので、つかないように気を付けて使っていました。

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿を使って数日後の感想

1回に使う量が多く、母娘で毎日使うとすぐになくなるため、1~2日間は開けて使いました。初日だけぴりぴりしました。それ以降は、ぴりぴりしていません。

しっかり洗い流したいと思っているので、私は洗い流しやすいお風呂で使うのがあっていましたよ。

お風呂の中でも使えるパックで、ぬれた肌にも使えています。

▼ネット通販はコチラ▼

自然派スキンケア・エイジングケアの通販サイト【豆腐の盛田屋】

豆腐の盛田屋の通販でとめ買いすると割引価格で購入することもできるので、チェックしてみてください。

生協の宅配カタログにもたまに掲載されていたりします。

楽天市場店もあるので、楽天会員の方はこちらもチェックしてみてください。

【楽天】 豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 チューブタイプ 180g
タイトルとURLをコピーしました