STORICO(ストリコ)初体験。キュレーションショッピングサイトってどう?

じわじわ注目されているキュレーションショッピングサイトを体験させていただきました。

BROWN SUGAR 1ST.

STORICO(ストリコ)は、2017年6月13日(火)AM 11:00でサービス終了しました

今回利用したショッピングサイトは、ショップジャパンのオークローンマーケティングが運営する「STORICO(ストリコ)」です。

ストリコでは、専門家や著名人がキュレーターとなり動画を通じて、お気に入りの商品とストーリーを見せてくれます。いいな♪と思った商品は、そのまま購入できる通販サイトです。

私は、テレビショッピングと何が違うの?と思ったのですが、テレビショッピングは、商品がメイン。キュレーションショッピングサイトは、人がメインという違いがあるかな?と、思いました。

テレビショッピングで有名な会社の運営するキュレーションショッピングサイトなので、初めての利用も安心感がありました。

ストリコで買ったもの

今回は、ストリコの「HOME & LIFESTYLE」カテゴリから、BROWN SUGAR 1ST.の荻野みどりさんが紹介していて初めて知った有機アップルソースセットを選びました。

BROWN SUGAR 1ST.

BROWN SUGAR 1ST.
有機アップルソースセット

日本のスーパーではあまり見ませんが、アメリカやヨーロッパのスーパーでは必ず売っている人気の食品「煮つぶしりんごペースト」。
動画をみて、子どものオヤツや朝食にいいな!と思ってこのセットを選びました。

2016年12月4日発売日経トレンディ12月号の「2017ヒット予測100」特集の17位にランクイン「ネイチャースイートソース」の最注目商品として「有機アップルソース」が紹介されています。ほんとにこの商品は便利なので、日本のスーパーでも買えるようになってほしいですね。

他にも、気になっていたけど使ったことがなかったココナッツオイルや、GI値が約35の有機ココナッツシュガーもセットになっていました。

これを買えば、わが家の朝食と子供のおやつに変化があるなと思いましたが、思ったとおりです。

ストリコのキュレーターは?

ストリコのキュレーターは、モデル、スタイリスト、雑誌編集長、インスタグラマーなど、業界で活躍するキュレーターが登場しています。

JJ専属モデル 有末麻祐子さん、「VERY」「mamagirl」にレギュラー出演中の大桑マイミさんなどのモデル、岩崎聡美さん、入江未悠さんなどのスタイリスト、Oggi編集長、金子麻貴さんや星玲奈さんのインスタグラマーなどの他にも、元サッカー日本代表の前園さんがこっそり混じっていました。

ストリコで買い物するとどうなる?

ストリコでは、お買い物するには、会員登録が必要です。
いろんなキュレーターさんが紹介する商品を、買い物カゴに入れると、全てカートに入っているので、まとめて注文します。

ストリコのカート

ギフトラッピング(有料)もあり、商品全てをまとめてラッピングしてくれます。ギフトのルールは、ご利用ガイドに詳しく書かれているので、ご覧ください。

STORICO(ストリコ)が届く

注文すると、注文完了後3~5日以内に発送されます。
配送業者は佐川急便で、自宅に荷物が届きます。

ストリコのラッピングサービスは?

STORICO(ストリコ)

ギフトラッピング(有料)を選んだ注文が届きました。

STORICO(ストリコ) ラッピング

赤い袋に、ストリコのシール。
ピンクのリボンがかわいいです。

STORICO(ストリコ)

ラッピングの中の商品は、箱にまとめられていました。
今回はビンなどのセットを選んだので、エアー緩衝材やプチプチを入れてくれています。

BROWN SUGAR 1ST.

(そうか、これが都会で流行ってるブラウンシュガーファーストか…!!!)
 写真は、有機ココナッツシュガー。
 砂糖にこだわりがある夫も、納得していた一品でした。

STORICO(ストリコ)は、2017年6月13日(火)AM 11:00でサービス終了しました

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2016年12月24日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+