年末年始は「ワンダーコア スマート」で腹筋を鍛えるぞ

ショップジャパンの「ワンダーコア スマート」を使っています。自宅でトレーニングできるマシーンなので、これで私も昔みたいに腹筋が割れるわ♪と喜んでいました。ところがどっこい!全然続かない!どうしよう!

ショップジャパン ワンダーコア スマート

ワンダーコアは、自宅で腹筋を鍛えることができるマシーンで、腹筋が大好きな私にとっては魅力的でした。
ワンダーコアは場所を取りますが、コンパクトなワンダーコアスマートもあるとのことで、広いとは言えないわが家でも、現在はそれほど置き場所に困っていません。

これで、思う存分腹筋が出来るぞ~♪と思っていたら、続きませんでした。

冬の間は、家で冬眠しているので、自宅でトレーニングを続けていたら、春ごろにはちょっと引き締まってそうです。がんばろ。

【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ワンダーコア スマート
~当記事は商品提供をいただいた上で執筆しております~

ワンダーコアスマートってどんなことが出来るの?

ショップジャパンで通販されている、ワンダーコアも、ワンダーコア スマートも、腹筋が鍛えられるトレーニングマシンです。
ワンダーコア スマートは、どんなことができるのでしょうか?

陸上部で、体感トレーニングをしている娘がよく「ワンダーコアが欲しい」と言っていたのは、こんなにトレーニングができるからですね。

クランチ(腹直筋)
ブリッジ(腹筋)
プッシュアップ(上腕二頭筋)
シザーキック(腹筋下部・太もも)
バイシクル(腹筋下部、太もも、有酸素運動)
フォーアーム&バイセップ(上腕二頭筋)
トライセップ(上腕二頭筋)
アブタック(腹斜筋、腹筋下部)

ワンダーコア スマートが届いてから、一番トレーニングをしているのは、娘です。隙間時間にクランチをしているのを見かけます。

私はと言うと……、
1日やったら、いきなり筋肉痛!!!

どこが痛いのかわからないけど、上半身が筋肉痛だ。
こんな感じで、初日から撃沈しました。運動不足ですね。ちーん(´-ω-`)

ワンダーコアスマート

思ったより負荷がぐぐっときます。
倒れるだけと言う言葉から、簡単だな~と甘くみていたら、2日くらい腹筋あたりが筋肉痛ですよ。

モヤモヤしたらクランチ イライラしたらバイシクル

ワンダーコア スマート

冬休みに突入して、家族が休みになると、一緒にいる時間が長くなり、モヤモヤ・イライラすることがありストレスがたまります。

今年はそういう気分になったら、ワンダーコアでトレーニングして体を動かそうと思っています。
娘との口喧嘩で消耗するより、身体を鍛えてスタイルよくなった方が、気分がいいですよね~。

年明けて、冬休みが終わって学校が始まるころに、冬休み中の疲れでグッタリしてしまうのが、今年は防げるといいなあと思っています。

ワンダーコア スマートが続かなかった理由

初日から筋肉痛で、身体が痛くて続かなかったのですが、筋肉痛になった理由は、私の運動不足がほとんどですが、他にも「負荷が強すぎた」のも原因ではないかと思っています。

ワンダーコア スマート アームの調節

スプリングノブを回して、(+)にしていくと、負荷が強くなります。

私は初日から、アームが動きすぎたら危ないと思って、負荷を最大にして、クランチしていました。
実はクランチをやりながら(こんなにキツいものなの?)と、かすかに思った。

ワンダーコア スマート アームを折りたたむ

使わない時は、アームを折りたたむとコンパクトになります。

重量が約6キロあるので、頻繁に持ち運ぶことはできませんが、部屋の隅に寄せておくことができますよ。

年末年始に腹筋を鍛えたいと思います

私は水泳をしていたので、腹筋が割れていたのですが、2人目出産後に、一気に体型が崩れて、下腹が出てしまいました。
骨盤も歪んでいたみたいで、骨盤運動が出来るながらウォークで運動して、当たり前ですが、何もしていなかった頃に比べてよくなりました。
関連記事:ながらウォークのレビューへ

ワンダーコア スマート コンパクト

年末年始は、ながらウォークをしながらテレビを見て、隙間時間でワンダーコアで、腹筋を鍛えて、割ろうと思います。

ワンダーコア スマート 6キロある

ひとつ気になるのは、アームが動くので、子供が手をはさまないかだけが心配です。

それでは、みなさんよいお年を。

<正月前の写真をあとでここに追記>

▼ショップジャパン関連記事

30代インドア派の産後太りに骨盤運動マシン「ながらウォーク」は効果的?続く?

ショップジャパンのミシン「ヌエッタ」~写真つきレビュー

スイブルスイーパー(簡易掃除機)、気になる音の動画

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2016年12月21日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+